dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年VLNシリーズランキング

さて、2017年のVLNのシリーズランキングです。VLNは勝てば10ポイント、2位が6ポイント…と言ったようなポイントの付け方ではありません。まあ勝った方がポイントが高いのは高いのですが、エントリーしている台数が多い方がポイントは多くつきます。速い車のク…

2017年VLN 第42回DMV Münsterlandpokalの結果まとめ

2017年はあんまりピーターはレースに出てませんでした。ニュル24時間の後のレースってこれだけだったんですよ…。そして2017年の最後のレースがこれ。VLNの最終戦です。ファンとしてはちょっと物足りない一年でした…。このレースではファルケンの2台は、デザ…

2017年6 Hours of Fujiに行ってきたよ その3

さて日曜日の朝。雨だあ…。雨は土曜日よりも強かったですよね。そしてガスもしっかり出ていて、これは2013年再びか…という気持ちになりましたね…。朝はコンビニで朝ごはんなどを買ってからサーキットに行きました。食べ物についてなんですが、今年のグラスタ…

2017年6 Hours of Fujiに行ってきたよ その2

そして私は土曜日朝からまた出動いたしました。8時過ぎに場内に入りましたが、まあ着いたときにはガスってて、これちゃんと走るの~?っていう…。気温も、まあそこまで寒いとは思わなかったんだけども(金曜日は都内も結構寒くなりましたしね)、ひょっとし…

2017年6 Hours of Fujiに行ってきたよ その1

さて2017年もWEC富士6時間、行ってまいりました。今年は金土日の3連休にして休むことが難しかったので、友達に車に乗せてもらって(いつも本当にありがとう)、また木曜日にさわやかのハンバーグを食べてからマナーの旗を貼りに行きました。私の家の近所を8…

2017年S耐のSUPER TECに行ってきました その2

その後、ヴィッツレースを見ようかな~と思っていたのですがちょっと歩き回りたくなったのでグラスタ裏のステージとか売店とか見て回ってました。GTとかと違って人出が少ないからか、キャンギャルがいろんなところでポーズとってて、撮影会状態。でもちゃん…

2017年S耐のSUPER TECに行ってきました その1

富士のチェカパスを買ってあるので、9月のSUPER TECの10時間の予選日(9月2日)だけ行ってきました。日曜日はやることあるのよ。睡眠とか家の掃除とか(笑)朝5時半前に友達に迎えに来てもらって、富士には朝8時前に到着。3時間くらいだったですかね。出発し…

2017年富士のブランパンGTアジアの日曜日だけ行ってきたよ

2017年はやたら富士に行っている気がしますが、スーパーGTから2週間後、8月20日にブランパンGTアジアの日曜日だけ行ってきました。なんで行くことにしたんでしょうね。自分でももうよくわかってないです。ちょっと考えればフェリックスがいるんだから茂木に…

2017年Super GT第5戦富士300kmに行ってきました その2

その後、ポルシェ村でフィリップ君待ちを付き合ってくれた友達とグラスタ方面に行って室屋さんのデモフライト見て(コカコーラコーナーあたりに作っていた巣で見てた方が、ホームストレート通過以外は良く見えたのかもしれない?)、また巣に戻ってウォーム…

2017年Super GT第5戦富士300kmに行ってきました その1

2017年8月6日(日)、決勝日だけですが富士のGTに行ってきました。チェカパス買ってあるのでわざわざチケットを買わなくて良いということでほいほい出かけられます。ほんと便利ですわ~。土曜日は予選をGT300のQ2まで見て出かけちゃったのですが、予選の結果…

2017年Indianapolis 500のレース結果まとめ

自分がニュルに行ってたから(そして現地で携帯を失くしたから)、気が付いたら佐藤琢磨が優勝していたインディ500。せっかくだから結果ちゃんと確認しよう、と思います。映像も、インディ公式がYouTubeに通しの映像をアップしてくれているようなので、それ…

2017年スーパーフォーミュラ第3戦富士の決勝だけ行ってきたよ

7月9日(日)、チェカパスがあるのでチケット代がいらないし、昔からなんとなく応援しているフェリックス・ローゼンクヴィストも出場しているので、富士のスーパーフォーミュラの決勝だけ行ってきました。あ、あとF3も見た。朝5時前に地元の駅を出発して小田…

2017年ル・マン24時間のレース結果まとめ その11

20時間目入ってすぐ、ロッテラーがドライブ中の1号車ポルシェが、油圧がなくなったということでテアトルルージュでスローダウン。びっくりしましたねこれは…。1号車はずっと安全運転で走ってたよなあと思ってたのですが、それでもダメだったか…と、何とも言…

2017年ル・マン24時間のレース結果まとめ その10

そしてこのあと、リベリオンの13号車がスターターにトラブルを抱えることになります。ファンの人たちはドキドキというかビクビクだったかな?とは思いますが、関係ないあたりで見ていると「すっげー!そんなことやって回るんだ!」っていうようなことになっ…

2017年ル・マン24時間のレース結果まとめ その9

現地の早朝の時間帯、実際ル・マンでレースしたこともあるピーターのコメントですが、 とのことでした。そうなのか…。その他、 というのもありました。あと、クローンさんがどうも2回目?のスピンだったのですが、 何かあったんでしょうか?クローンさんだと…

2018年チェカパスが値段上がったね!っていう件と、WECのチケットの変遷

2018年の富士スピードウェイでのGT2戦、スーパーフォーミュラ、S耐(24時間)、WECの5戦分共通の入場券もしくはパドックパスのワールドチェカパス(もしくはワールドチェカパドックパス)が、激しく値上がりした件、まあ富士でのレース距離(もしくは時間)…