dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年WEC富士6時間へ行ってきたよ! その3

そんなこんなをしていたらFP2が始まるような時間帯になったので、FP2は今度はグラスタから見ることにしました。そしてついでにお昼ごはんも買おう、とグラスタ広場に行ってみたらもろもろがまだ設営中。「フランスなんちゃらの食べものにする?」「えー」と…

2022年WEC富士6時間へ行ってきたよ! その2

さて金曜日。天候はまあまあだったので良かったです。 Mさんが食べてみたいというスタバのぺストリーこと「ジャンボタニシのタマゴ」(逆や)を食べに朝からスタバに向かったら、う―んサーキット行くよねーっていう感じの人がちらほら。 っていうか、セバス…

2022年WEC富士6時間へ行ってきたよ! その1

2022年9月9日から11日に開催されていた、3年ぶり!のWEC富士に行ってきました。パドックパスとかピットウォークパスが販売されていたので、あんなドライバーとかこんなドライバーに会える!ってちょっと(どころじゃないかも?)テンション上がってました。…

2022年GTWCA富士戦に行ってきました!!!!! その4

さて7月24日、日曜日!天気はどうかな、と富士山ビューの窓のカーテンを開けてみたら、富士山だけ雲に隠れていました。 サービス悪いよ富士山。 でも上が見えてるからいいかな…?(前日の夕方の逆ですね) この日はサーキットに行く前に、気が付いたらできて…

2022年GTWCA富士戦に行ってきました!!!!! その3

そして「あれはTwitterのナントカさんでは…」みたいなお兄ちゃんに声をかけたりとかしつつGTWCAのレース1のスタート。レースは「777なんなん???」って感じでしたね…。速いねえ…。 3位スタートのEBM/ASSのポルシェ、カンタ君スタートでタナートさんにつないで…

2022年GTWCA富士戦に行ってきました!!!!! その2

そういえば鈴鹿のGTWCAをストリーミングで見ていて、Triple Eightって黒に銀だと思っていたのですが、現場で観たら紫に銀に見えたんですよね。でも偏光サングラスかけてると黒っぽかったり青っぽかったりもする不思議な色でした。かっこよかった。 その後はE…

2022年GTWCA富士戦に行ってきました!!!!! その1

2022年、観に来たレースはこれで3レース目。GT World Challenge Asiaの第3戦かつGTWCAのJapan Cupの2戦目の富士に、7月23日(土)から行ってきました。FSWのイベントページを見たら「パドック内へのお車での進入はできませんので、ご了承ください。」とあっ…

2022年ル・マン24時間の結果まとめ その4

さて6月11日の土曜日の朝10時半から15分のウォームアップですね。ここで案外やらかしてしまう人が少なくないのも不思議ですね。案外スピンしたりコースオフしたりした人がちょうちょいいたので、セッションの大部分はFCYが出ていたらしいです。グリッケンハ…

2022年ル・マン24時間の結果まとめ その3

で、6/9の午後にFP3ですね。 90º Edition des 24 Heures du MansFree Practice 3 1. #7 Hypercar Toyota Gazoo Racing Conway/Kobayashi/Lopez Toyota GR010 Hybrid 3:26.7962. #8 Hypercar Toyota Gazoo Racing Buemi/Hartley/Hirakawa Toyota GR010 Hybrid…

2022年ル・マン24時間の結果まとめ その2

で、レースウィークですね。そういえばル・マンだけはFP1からストリーミングあるんだなあ。他のレースだとないよね? このセッションのドライバー実況陣はピーターとジャズマン・ジャファー(実況初登場)だったので結構頑張って聞いてました。でもこの映像…

2022年ル・マン24時間の結果まとめ その1

2022年6月11日~12日のル・マン24時間ですが、今回もピーターがWEC公式アプリの解説陣にいたので結果をまとめておきます。 まずエントリーリスト。 90º Edition des 24 Heures du MansEntry List1. #7 Hypercar Hybrid WEC Toyota Gazoo Racing Mike Conway/…

2022年富士24時間に行って来ました その5

そんなこんなで日付が変わって割とすぐに寝て、起きたら6時半ごろでした。テントの窓は東側を向いていたにも関わらず、日の出とか全く気が付きませんでした。ちゃんとしたテントだとやっぱり違うねえ。まあ曇ってたっていうのも多少はあるかもしれないけど、…

2022年富士24時間に行って来ました その4

その後は晩御飯の準備と、サーキットの花火待機です!火をつけてお茶飲んでから缶詰温めたりラム肉焼いたりして晩御飯です。ラム肉美味しかった。あとグリーンチリ風味のイワシの缶詰も辛いけどおいしかった。 インドネシアの缶付けだった。身がしっかりして…

2022年富士24時間に行って来ました その3

そしてその後はピットウォーク。ピットウォーク、体感では半分くらいはコース側に立つレースクイーン側に行ったのでは…と思います。ひょっとするともっとかな?S耐の方はキーホルダーを配っていた新菱レーシングと、ラトバラとMORIZOさんのいるルーキーレー…

2022年富士24時間に行って来ました その2

金曜日に仕事を終わらせて荷物をまとめて、土曜の未明に都内を出発。サーキット近くのセブンイレブンで最後のお買い物をしてから4時すぎにゲートオープン待ちの駐車場に入りました。日の出を見ちゃったよ…。5時がゲートオープンでしたね。まあそこそこ早いう…

2022年富士24時間に行って来ました その1

6月4日~5日開催の第5回富士24時間に行ってきました。2017年の復活第3回以来、毎回場内泊(テントとは言っていない)で行ってます。 この時期、たまたま仕事がちょっと立て込んでいたのと身内の結婚式でばたばたしていたので、ろくに準備ができていない!と…

2022年ニュルブルクリンク24時間の結果まとめ その3

で、レースの決勝の結果。 今回は本当に見られなかった。見ようと思ったらJスポで見るしかない感じかな? Official Result Race 1. #15 SP9 PRO Audi Sport Team Phoenix Kelvin van der Linde/Dries Vanthoor/Frederic Vervisch/Robin Frijns Audi R8 LMS G…

2022年ニュルブルクリンク24時間の結果まとめ その2

前回の投稿からだいぶ間があいてしまいましたが、続けて行きます! で、5月27日の予選結果です。Top Q1とQ2も合わせた総合の結果。予選出場134台です。 Result Qualifying (Top Q1 & Q2 included)1. #26 SP9 PRO octane126, Serliana Björn Grossmann/Simon …

ブログ移行終わりました

8/1の13時で消えるteacupからはてなへの引っ越しが終わりました。 自分でも忘れていることがたくさん書いてありました(笑) とりあえず、はてながサ終迎えるまでははてなでよろしくお願いいたします。

ブログ移行、終わるのか…?

2022年7月末でサ終になるteacupブログからはてなブログにデータ移転中です。テキストだけでもするっといけるものかな?と思っていたら意外とダメだったので、ちまちまちまちま手作業もしつつ移行中です。画像がついてこないんですよね。gooブログなら行けた…

2022年ニュルブルクリンク24時間の結果まとめ その1

今年は5月28-29日にニュルブルクリンク24時間が開催されました!ダンブレック先生がGT3では走らないという話だったのと、あと甥っ子が華燭の典を挙げましたもので、現地に行こうという悪あがきはハナからしなかったのですが、レース前のサイン会イベントにテ…

有明から2022年スーパーGT第2戦富士に行ってきたよ その3

ピットウォークの後は、レースまで座って見られそうなポジションを探して移動。平らなところで足伸ばせるところがいいな~と、今回はヘアピン(ADVANコーナーってなってるんだっけ…)の立ち上がりに巣を作りました。 ここにした理由は「トイレと飲み物の自販…

有明から2022年スーパーGT第2戦富士に行ってきたよ その2

さて5月4日の水曜日。前日は早く寝たものだから私にしては珍しく朝早く起きてしまって(5時半!)、起きたついでに宿の窓から富士山を撮ったりしてました。 「富士は日本一の山」とは良く言ったものだと、御殿場ですらっとした姿の富士山を見るたびに思いま…

有明から2022年スーパーGT第2戦富士に行ってきたよ その1

「今年は5月の富士のGTは行かないで別のことするぞ!」と思っていたため(いや去年も行ってないんですけど)、5月3日は久しぶりにスーパーコミックシティに行くことにしていたのですが、開幕戦の岡山も終わって、富士のエントリーリストが出たと思ったら、6…

モーターファンフェスタ2022に行ってきました

4月24日の日曜日、富士で開催していたモーターファンフェスタ2022に行ってきました。富士、土曜日はものすごく天気良かったのに日曜日は曇りから雨になりましたねえ。残念。 日曜日は早朝から小田急と御殿場線で御殿場駅に行きました。まあ地元駅始発からス…

Peter Auto主催Mugello Classic 2022でピーターが走っていました

2021年からピーターはファルケンのGT3とかにはもう乗っていないのですが、Tuthill Porscheっていうクラシックポルシェのチーム?レストア工場?(勉強が足りないので何といえばいいのかよくわからない)でお仕事をしています。ドライビングコーチみたいなこ…

2022年Formula 2 第2戦ジェッダの結果まとめ

2022年のF2も無事に開幕、第2戦がF1サウジアラビアGPのサポートレースとして開催されていました。 このレースの前、3月20日(開幕のバーレーンの時だよね)と、レースウィークの金曜日にイエメンの武装組織のフーシ派により、コースから20kmも離れていないと…

F1ドライバー 固定カーナンバー一覧 2022年シーズン開幕前バージョン

さてF1の2022年シーズンも開幕ですね!F1のカーナンバーが固定になったのって割と最近かと思っていたら、2014年からでした。もう8シーズン目。早いなあ…。2年使われれなかった番号は再利用可、ということで、また久しぶりにチェックしてみることにしました。…

ブログ移転します

2005年3月から始めたこのブログ。なんだかんだ言いながら17年!も続けてきたのですね。しかしながら2022年8月1日の13時にteacupがサービス終了というお知らせが来てしまいました。このままインターネットの海の藻屑に…とも思ったのですが、「あそこに行った…

2021年F2最終戦アブダビのレース結果まとめ

さて2021年のF2の最終戦のアブダビです。ピーターはサウジアラビアにも行っていたのでサウジもドライビングスタンダードアドバイザーやるのかな?と思ったんですけど、そっちではSaudi Supercar Clubのデモランか同乗走行かみたいなイベントのお仕事を、ダー…