dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年GTワールドチャレンジアジアの富士に行ってきました その5

日曜は暑くなるのかな~と思ったらこの日は薄曇りで正直助かりました。景色はイマイチだけど。朝からスタバでコーヒー買ってのんびり富士に行きました。とはいえホテルのチェックアウト時間より早くチェックアウトしたよ!(笑)10時ごろにはサーキットにつ…

2023年GTワールドチャレンジアジアの富士に行ってきました その4

その後、なるべくこの日のうちにサインをもらいたい人にサインをもらおう!明日は予備日!みたいにやる気を出して頑張りました。インペラトーリを待っていたらチームの人がピットに向かいながら「お前のファンクラブが待ってるぞ!(笑)」とか言ってたのが…

2023年GTワールドチャレンジアジアの富士に行ってきました その3

その他、この日の午前中は昔のオートグラフカードにサインもらったりですね(10年物やら20年物やら…)、ニュルでもらってきたポルシェのオートグラフカードにデニスたんのサインをもらったりですね。…しかし私たちにとっての「デニス」ってデニス・オルセン…

2023年GTワールドチャレンジアジアの富士に行ってきました その2

予選はピット上から見るか?とも思ったのですが、せっかくなのでグラスタの2階で、日陰で涼みながら見ておりました。ピットレーン入り口あたりで写真を撮っている知り合いがいるのを確認し、元気だなあ…若いって素晴らしいなあ…って思いながら見ていました。…

2023年GTワールドチャレンジアジアの富士に行ってきました その1

6月、ル・マン24時間が終わったと思ったら翌週はGTWCAの富士のレースです。2022年も神イベって感じでめちゃめちゃ楽しんで来ましたが、2023年はポストコロナ禍って感じで、色んな意味で人流が戻ってきたな…というエントリーリスト。なんかメルセデスあたりは…

2023年のル・マン24時間レースまとめ その8

レースは、「耐久レースはやっぱりやらかさないことって大事なんだな」と改めて思いましたね…。 ということでレース結果。 FIA WEC91º Edition des 24 Heures du MansRace Final Classification 1. #51 Hypercar H Ferrari AF Corse Alessandro Pier Guidi/J…

2023年のル・マン24時間レースまとめ その7

で、決勝前のウォームアップの結果。たかだか15分のセッションなのに雨が降ってきたりした。まあ朝のポルシェの時もちょい濡れみたいな、雨上がりみたいな感じだったもんね。そういう天気なんだなあ…。 さすがにこのセッションで無理をする人はいない。いた…

2023年のル・マン24時間レースまとめ その6(サポートのポルシェカレラカップ)

あとル・マンのサポートレースで今回はポルシェカレラカップ(フランスとスカンジナビアが併催かな?あとゲスト)があったのですが、なんかデニス・ハウガーとかアクセル・ルンド・スヴィンダルとかが出ていて「何で!?!?!?」って思ってました。なんで…

2023年のル・マン24時間レースまとめ その5

続いてハイパーポールですね。FIAはFerrari International Assistanceの略って言うのをちょっと思い出しました。でもPPおめでとう。 HyperpoleFinal Classification 1. #50 Hypercar H Ferrari AF Corse Antonio Fuoco Ferrari 499P 3:22.9822. #51 Hypercar…