dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年マカオグランプリの暫定エントリーリスト

第61回のマカオGPの暫定エントリーリストが10月8日に発表されてました。世の中GTが流行りなのかなあ。GT勢のエントリーが豪華です。とりあえずF3からまとめておきます。10月21日現在のデータです。Suncity Group Formula 3 Macau Grand Prix1. #1 Esteban Oc…

2014年F1第15戦鈴鹿と第16戦ロシアGPの結果

鈴鹿の予選の結果と決勝の結果のまとめから。マルシアはここ数戦アップデートをしていないそうですが、なんとかシーズン最後まで持ちこたえてほしい…。2014 Formula 1 Japanese Grand Prix - Qualifying1. #6 Nico Rosberg Mercedes 1:33.671 1:32.950 1:32.…

2014年F1鈴鹿GPに金曜日だけ行ってきました

表題通り(笑)9月にニュルに行って、挙句に携帯壊すわ家の鍵失くすわで無駄金使ってしまったので、鈴鹿は行かない!行かないんだからね!…と思ってましたが、メリーさんが金曜日に走るというのでうっかり行くことになってしまいました。いや、行かないとい…

2014年VLN第8戦に行ってきました その7

で、その次はメルセデスベンツミュージアム。途中まで地下鉄で移動、あとはタクシーで行きました。地下鉄の本数が東京並みにあれば良かったのですがそこまで本数がないのよね。距離は大したことないっぽいんだけども…メルセデスベンツミュージアムへ行く途中…

2014年VLN第8戦に行ってきました その6

そしてこの旅、ドイツの最後の朝です。14日日曜日。ワンデーのレースは楽だなあ…。天気が悪くなければVLNもいいなあ…と思ったりしてしまいました。のど元すぎれば、にもほどがあります(笑)ホテルで朝ご飯食べながらTVのニュースを見てたら、DTMのラウジッツ…

2014年VLN第8戦に行ってきました その5

ちゃっちゃと見て帰ってくるわ!とか思ってたけど結局1時間ちかくかかっちゃったんですよね。11時40分くらいにまたピットレーンに戻ってきたのですけれども霧は濃く、グラスタが見づらいほどの霧。ピットレーンをうろつきながらダンブレック先生のところとか…

2014年VLN第8戦に行ってきました その4

そうそう、この時にピーターにスーツ姿の写真を撮らせてもらいました。ねえもうちょっと愛想笑いしようって気持ちとかはないの…?予選のすぐ後にはもう(予定通り始まるかどうか不明とはいえ)レースの準備。予選の結果はパドック内で貼り出されてたので見て…

2014年VLN第8戦に行ってきました その3

で、13日土曜日の朝。早く起きてしまって、お茶飲みながらTV見たりしてました。あと前日に買ったお土産とかの荷物整理。到着した日にほとんど全部買いましたからね…。ああ弾丸ツアーだな~と思って切なくなります。そうそう、この時にAlbert von Thurn und T…

2014年VLN第8戦に行ってきました その2

で、フランクフルトに到着した10月12日。早朝に空港についたのですが、天気はなかなかの雨…。でもその後レンタカーを借りて、現地集合で一緒にVLNに行くRさんと合流したりとかしてみたら、だいぶ小降りになってて良かった。今回のレンタカーはセアトのイビザ…

2014年VLN第8戦(とFormula Eの北京のレースの設営見学)に行ってきました その1

今年は残念ながらピーターにはフル参戦のシートがありません…。でもデイトナ24時間もニュル24時間も行けなかったし、今年はピーターのレースは見に行けないかなあ~とか思ってたら、ピーターがTwitterでVLNの第7戦と第9戦に出ると言っていたので、WECの富士…

2014年ドイツGPとハンガリーGPの結果

まとめてブログ投稿してたらドイツとハンガリーが抜けてたのに今気づきました。なので順番入れ替わりますが投稿しておきます。ドイツGP、予選ではルイスがクラッシュして本当にびっくりした。まあ大事には至らなくて、決勝も出られるようでしたが…。というこ…

2014年イタリアGPとシンガポールGPの結果

ベルギーGPあとからイタリアGPまでの間は、ケータハムのシートの噂に振り回されました…。ルイスとニコがまたもめてたけどもうそんなの平常進行ですよね…。で、ケータハムのシートのごたごたで、前々から名前が挙がってたカルロス・サインツJr.と今回スパで乗…

2014年F1ベルギーGPの結果

ベルギーGP前からなんかケータハムが(さらに)ばたばたと…。7月頭にトニー・フェルナンデスからクリスチャン・アルバース(実質コレス)に交代したあと、ベルギーGP前になんかいきなり「スパではロッテラーが走るらしい」とか話になって、めっちゃびびった…