dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の小ネタ〜La Passion

ブランズハッチのユーロF3のRace 1。塚越君が2位表彰台。スタートは、ビアンキが1位をキープ。ヒュルケンベルクがホイールスピンしたから塚越君が前に行けそうだったけど、結局抜けなかったらしい。そんでビアンキが前に出てたけど、黄旗でスピードを落とさ…

今日の小ネタ〜フォーミュラ祭り。

Fポン、携帯でドコモのVライブだっけ?たけすぃーのオンボードTV電話でRace 1見てました。Race 2はちょっと外出してしまってたので何が起こってるか分かってなかったんですけど、大雨だったのですな!(汗)レースは赤旗終了になったそうですが、その後もゲリ…

今日の小ネタ〜「安西先生…富士に行きたかったです…!」(違)

富士に行きたかったけど、行けなさそうな見通しのTomokoですこんばんは。富士、雨が降ったりやんだりだったみたいですね。Fポンの予選結果~。JPがPPですね!次生様の記録は止まっちゃったのね~。それはちょい残念かな。しかし、ぜひとも近藤さんのFポンチ…

今日の小ネタ〜ロ〜マ〜、ロ〜マ、ロ〜マ〜〜〜♪←このくらいは歌える。

フィル・ヒル(1961年のF1のワールドチャンピオン)が、81歳でなくなられていたようです。パーキンソン病の合併症で亡くなったそうです。ご冥福をお祈りいたします。さて。こないだ、AS Webだかどこかで、2009年のスーパーGTのレギュレーションに合致したマシ…

鈴鹿1000kmに決勝だけ行ってきたよ その4

んで、#35はちょい遅めの32周でダンブレック先生に交代。えーっと、5回ピットにするの?それでこの速さ?とかちょっと思った。ごめんー。このころかなあ、なんか太陽が出てきて、蒸してきた…。イスラムの女性のようなナリになって観戦。…まあ、鏡見てみたら…

鈴鹿1000kmに決勝だけ行ってきたよ その3

グリッドでは、ちらちらっと流し見をしながら、とりあえず向かうのはやっぱりKraftさん。ちょうどピットロードを渡る頃に、#100のマシンが、わっせわっせと、転がされてピットに戻っていった。「へ?予選10番降格じゃ足りなかったんすか?ってかトラブル?」…

バレンシアのF1 とGP2の結果

えーっと、結局F1でも1セッションも見ないで終わったバレンシアですが、とりあえずF1の結果から。まず予選。Pos Driver Team Q1 Q2 Q3 Laps1. Massa Ferrari 1:38.176 1:37.859 1:38.989 192. Hamilton McLaren-Mercedes 1:38.464 1:37.954 1:39.199 153. Ku…

今日の小ネタ〜You've got a friend

Fポン、平手君は今週末欠場ですが、代理がリッチーだそうですね。チームごと欠場になるか(だってマシン直せるの?って思ったりもした)と思ったんだけど、代理がでるなら片岡君とかかと思ったのね。トヨタつながりで…。そうしたらリッチーになったんですね…

鈴鹿1000kmに決勝だけ行って来たよ その2

で、夜行バスで土曜の深夜に、白子駅へ出発。いやあ、乗り物の中でもぐっすり寝られる自分って、便利だな~ってしみじみ思ってます。朝、白子駅へついて、あんまりにもバスを待つならタクシーにしようかなと思ったんですが、ほどなくバスが来たので、バスで…

鈴鹿1000kmに決勝だけ行って来たよ その1

家庭の事情のために土曜日は鈴鹿1000kmに行けませんでした。くすん。しかし「行かなくて正解だったかも」って気がしなくもない天気だったようですな…。まあでもそれでも、どうせ行くなら予選から行きたかったな、とか思っちゃうわけですよ。M?金曜日、午後…

1000km終わりました

1000キロ楽しかったです。 色々あるもんです…。 特に色々なかったと思いましたが、7位→10位ってとこもありましたが…(笑)。 で、これから、夜行バスで帰ります。←寝てる間に着く夜行バスが好き そのまんま仕事に行きます。 鈴鹿、一冬のおさらばです。 初めて…

ダーレン・ターナー

ダーレン・ターナー、見つけました! ピーター、体きついかもしれんが、頑張れ〜! 片岡くんが700kmかな〜。 多少遅くてもいいから、クラッシュとかすんなよ〜。

オリンピック見てます その7

男子野球…。上司が、ネットの実況かなんかを見てたようで、奇声をあげてましたそのたびに「追いつかれた~!」とか「逆転された~!」とか…(遠い目)ま、あの打線の乾きっぷりを考えたら仕方ないのかなぁとかも思いましたが。3位決定戦、メダル取れるといいね…

今日の小ネタ〜こっちの熱が上がってきてますが何か(涙)

映画「SS」ってのに哀川翔が出て、「中年ラリードライバー」を演じてましたが、なーんと、今年のラリージャパンへの参戦を目指すモータースポーツ活動計画を発表したそうです。もうとりあえずAライまではとってるそうで。頑張って欲しいもんです。この燃油高…

オリンピック見てます その6

ちょっとちょっと女子~!すごいじゃん!女子サッカーは残念でしたが、ソフトボールは金メダル!おめでとう!解説やってた宇津木さん、最後は我を忘れてましたな。まあ当然だよね。7回裏のサードの人とか体はってボールとってたし(あれよく取れたね~!すご…

今日の小ネタ〜みっくみくになってます。

気になってた「エコデジ」って、使い切りデジカメ(使い捨て、ではない)の詳細を見てました。話を聞いた時に、ま、近くにパレットプラザとか55ステーションがないと、そこの限定販売ということなのでどうにもなりませんが、デジカメ忘れたときには代用品と…

今日の小ネタ〜All you need is love

Fポンの来年型のマシンのテスト、ホンダエンジンが5ZIGENで金石君、トヨタエンジンがロッテラーって担当分けだったんですね。富士のストレートでのトップスピードはどっちも300km/h越えてて、ベストラップもホンダエンジンで1:26.342、トヨタエンジンが1:26.…

オリンピック見てます その5

陸上、ボルトが男子100m走で、横向いて、最後には手も広げて世界新記録出して優勝したじゃないですか。あの後、NHKをだらだら見ていたら、日付が変わったころでしょうか。男性アナウンサー(名前知らない)が、「最後には欽ちゃん走りみたいになってましたよ…

今日の小ネタ〜Stickwitu

えーっと、Italiaracingのトップに出てたニュースを見て吹いた。WTCCからBMWが撤退して、DTMに行こうかな?みたいな話があるようです。やっぱディーゼルエンジンのなんとかとかかんとかとかで、セアトの後塵を拝しているのがポイントなんじゃないでしょうか…

今日の小ネタ〜Take a chance on me

プリオール様の自伝本があるようです。 これは読みたい!正直、ルイスのよりも読みたい(笑)。 てゆーか、表紙!表紙! Andy Priaulx: The Autobiography of the Three-time World Touring Car Champion (English Edition) 作者:Priaulx, Andy HarperSport Am…

ニュルブルクリンクのLMSの日曜日

LMSのニュルブルクリンク、スタートドライバー。1. #7 LMP1 Team Peugeot Total Nicolas Minassian2. #8 LMP1 Team Peugeot Total Stephane Sarrazin3. #10 LMP1 Charouz Racing System Stefan Mucke4. #2 LMP1 Audi Sport Team Joest Alexandre Premat5. #1…

ニュルブルクリンクのLMSの土曜日

この週末は、ニュル、天気が良かったみたいですね。レース観戦はやっぱ、天気がいい方がいいです…。雨だと涼しいけど、地面に荷物置いたり、座ったり、ってのがつらいからねぇ…。鈴鹿1000kmはどうなるのかしら、と、昨日と今日の地元での豪雨を見てて思って…

オリンピック見てます その4

現実逃避中~。ははは~。ラリーのアルアティヤー、スキート射撃、15位だった模様。(出場41人)。これが終わったらハンガリーでラリーレイドですかね。すげえなあアルアティヤー。朝からは競泳見ながら、ちらちらとレスリングを見ていました。吉田も、伊調…

今日の小ネタ〜私にとってはジュラシックパークはかなりの恐怖映画でした。

金曜は会社では仕事がひで始まってまで終わる一日だったので、いろいろ検索してました。…ティーマン、3人きょうだい、他は女きょうだいだったようです。あ~、なんか、わかるかも…(笑)。あ、ティーマンの個人情報を探していたわけではありません。「ティーマ…

オリンピック見てます その3

ああ、萌えに萌えた水泳がぼちぼち終わってしまう…。メダルを取ってもらいたかったアニキ、ピーター・ファンデンホーヘンバンドは、男子4x100mリレーもダメでしたが、個人100m自由形もメダルには届きませんでした…。残念。しかし北島すごかったねえ。金メダ…

今日の小ネタ〜走る走る俺たち 流れる汗もそのままに♪

いや、走らなくても汗が出る今日この頃。皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。読売オンラインの「サーキット徒然草」たまに読んでるんですが、赤塚不二夫が「ZENY」ってレーシングチームを作ったって話が書いてありました。ほ、本気でやってた…

☆手元控え用各シリーズカレンダー 2009版☆

どうせだから作ってみた。変更が入れば随時変更…かな?これも個人用、自分の用事がある(と思われる)のしか入れません。「あれが入ってない」「これが入ってない」は受け付けません(笑)。3/8-9 LMS test/ポールリカール3/21-22 GT Rd1/岡山3/27-29 F1 Rd1/…

今日の小ネタ〜だから今はマルボロじゃないんだってば。

忘れてました。ゾルダーのマルボロマスターズ、いや、BP…じゃなくって今はRTLだったっけ?のF3マスターズ。ビアンキが優勝したようです。レース、路面ははウェット→ドライというコンディションだったようですが、4番手からスタートの塚越君は、スタートで出…

今日の小ネタ〜Not forgiven and not forgotten

最近はめっきり酒も飲んでませんが、ジェフ・ゴードンのワインっていうのがあるんですってね。NASCARチャンピオン、ジェフ・ゴードンのワイン 米国の人気モータースポーツNASCARで4度のチャンピオンに輝いたレーサーのジェフ・ゴードン氏が、ワインブランド…

遠い世界に旅に出ようか♪

最近、英語を喋る機会がほとんどないのでどんどんヘタになってってるなぁ、と、菅生で思ったんですけども(爆)、フィジー留学とかもあるんだね。「創業5年目キャンペーン」とのことで、創業当時の1週間49800円っていう留学費用ってのをやってるそうで。(今…