dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の小ネタ〜中年の星(爆)

今日、白馬から帰ってきて(ええ日付的には今日ですわ…)、速攻寝ようかと思ってたんですが、実は帰宅した直後くらいにF1の予選の地上波が始まってたので、見てしまいました。ま、時間的にはちょうど見られるのもわかってたんだけど、寝ようと思ってたんです…

練習ジャンプ

日本は二位から六位とってます。地元パワー? 観客席がコンクリばりだから、なんか菅生に来てるみたい。馬の背とかグラスタ(笑)。

白馬にきましたよ

白馬で、無料の気球の体験飛行してきました。偶然こんな気球(笑)。 なんか同じ匂いのする女子とかもやっぱいます(笑)。 白馬オリンピック記念館みたいなのの外にポスターが張ってあって、アルペン複合の写真があったの。 マリオとクリスチャンがいたよー。懐…

今日の小ネタ〜ようやく週末だ〜

ようやく普通に休める週末がやってきました…。日曜日は選挙ですね。行かなきゃ。ところでVLNの金曜日のテスト、ティーマンがいつもと違う車に乗るそうです。どんな感想なんだろうな~。そのうちティーマンブログで話が出てくるのを楽しみにします。スパイカ…

もういくつ寝るとサマーグランプリ?

昨日、白馬のサマーグランプリのチケットを買ってきました。土曜日だけ行ってきます。んで、もうぼちぼちエントリーとか出てないかなぁ~と調べてみたら、こんな感じのようです。日本参加予定選手;渡瀬雄太、湯本史寿、伊東大貴、竹内択 、栃本翔平 、作山…

今日の小ネタ〜No you girl

最近夜更かし気味です。今週末はまたVLNです。ティーマン応援してるよ~。んで、8/28、朝8時から午後2時、VLNのテストがあるみたいです。んでそのVLNのエントリーリスト見ましたら、ちょっとびっくりした。(ダンブレック先生はやっぱりいなかったよ…。まあ…

RIP Toni Sailer

トニー・ザイラーが亡くなったというニュースを聞いてびっくりしております。73歳だそうです。若くはないけど、死ぬには早いよって年だよね。両親も大体同年代なので、やだなぁ。ちなみに両親ともトニー・ザイラーのことはスキーヤーとしても俳優としても知…

今日の小ネタ〜1000km

どうもです~。なんか最近ヘンに忙しくなってしまいました。(っていうか忙しくしたというか)昔、J○Sにいたときはどうやって時間を作っていたのだろう(笑)。ま、ぼちぼちペースをつかみたいと思います。さて、鈴鹿700km。クラフトさんちがポールトゥウィ…

今日の小ネタ〜F1もまた面白くなってきましたな!

世界陸上、男子槍投げのノルウェーのトルキルドセンに目がハートになったTomokoですこんばんは。昨日はおかげで寝そびれました。(笑)しかしあの競技では、日本人が予選1位通過!ってのにびっくりしました。決勝ではどんなコンディションになるかはわからな…

今日の小ネタ〜バレーボールと世界陸上を延々見続けてます。

バレーボール、日本対オランダ、日本がストレートで勝ちましたね~。いい勝ちっぷりでした。しかし昨日ドイツに負けてたとは知らなかった。ティーマンブログを久しぶりに見に行ったら、ティーマンのインタビュー動画があがってました。 vimeo.com 何言ってる…

今日の小ネタ〜Snow

F1、ルノーが罰金払って、次のバレンシアのレースに出場できるようになったそうですね。いやー、バレンシアの主催者は一安心でしょう。つかなんの罰ゲーム!?くらいに思ってただろうな~。今までもタイヤ交換のときのタイヤのとりつけが悪くてタイヤ外れたり…

夏休みの自由研究

最近のシュー兄さん復帰祭りで名前が出てきたので思い出した話がありましてね。 昔、某JDさんがインギングでF3走ってた頃に、「なんで2位にしかなれない奴のファンなんかやってんの」と言われたんですが(実話)、「優勝するドライバーしか応援しちゃいけな…

今日の小ネタ〜「な伊藤大輔」

昨日ジャンクスポーツ見てて、内藤大介を「な伊藤大輔」って聞き間違え?して、ジャンクに伊藤大ちゃん出てきたかと思ってドキドキしました。昨日はメガウェブのイベントも行きたかったんですけども、午後3時くらいからしか行けなかったので、めんどくさくな…

今日の小ネタ〜甲子園見てます

金石さんが、鈴鹿1000kmいや700kmを最後にドライバーを引退、監督業に専念ということになるそうですね。ナイスバディの金石さんが引退か…。寂しいなあ…。でもね、「引退」っつって自分から幕を引けることはすごいことですよ。知らないうちに消えてく人の方が…

今日の小ネタ〜2010年国内レースカレンダー

昨日かな、AS WebにJAFがFIAに申請した国際格式のレースのカレンダーが出てたんですね。2010年FIA国際スポーツカレンダー登録申請一覧日程 カテゴリー イベント名 開催場所3/20-21 JAF-GT SUPER GT Round 1 Suzuka GT300km 鈴鹿サーキット4/3-4 JAF-GT SUPER…

今日の小ネタ〜シュー兄さんは復帰なし…

USF1のドライバー候補にダニカの名前が出てて、そんでチームが「いやいやダニカさんの期待に応えられるような結果が出せるマシンを作れるかわかんないんでぇ~」的な、イヤミだかなんだかようわからん話があった記憶があったんですが、今度は堅実なお話です…

もてぎのフォーミュラ祭りに行ってきました。

日曜日は茂木のフォーミュラ祭りに行ってきました。Fポン、F3、FCJ、FJ(とスーパーFJ)とありましたので、久しぶりにフォーミュラのレースを見たなぁ~って感じです。まあ毎年Fポンには行ってましたけど、いつも土曜日だけとかだったからね(苦笑)、FCJとF…

今日の小ネタ〜Purple Line

F1、ザウバーが新コンコルド協定にサインできなかったので(参戦担保金みたいなのが集められなかったから、ってことかね)2010年の参戦枠がひとつ空いたので、再度エントリー募集するんですね。エウシロンエウスカディはまたエントリー申し込みするみたいで…

今日の小ネタ〜のりピーレーシングとかケガニレーシングとか。

酒井法子が、ダンナが薬物所持で逮捕されたところから消えた、っていう話で毎日盛り上がっていますが(爆)、昔、のりピーレーシングってあったよね~?モーターランド2とかでつくばのN耐に出たのを見たことがあったなぁ(のりピーのキャラクターが、マシン…

今日の小ネタ〜Surreal

日曜日にはチャレンジメニューで、チョコチップ入りドーナツなんかを作ってみました。いやーだってチョコレート生地のドーナツはあるけどチョコチップのってないなーと思って試してみたんですよ。ない理由がわかりました。チョコが表面に出てるとはがれて油…