dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の小ネタ〜ISO14001?

昨日はHONDAのF1様の発表があって、今日は中企のGTの発表もあったようで…。まずはF1の方ですが、私はあのコンセプトは考えた人すげーと思った。「うちはスポンサーとして名前をマシンに出されなくても、環境を大事にするホンダにスポンサーしてるんですよ」…

今日の小ネタ〜Fポンとアラビアンオアシス

昨日は、Fポンの暫定エントリーが出ましたね。GTの暫定エントリーに比べたらもう普通に「エントリーリスト」でいいと思うくらい埋まってましたね。残りはトムスの1台ですが、誰になるんでしょ?2007年エントリーリスト [2月19日現在]No. ドライバー 年齢 …

今日の小ネタ〜モデルカー道楽

2006年のニュル24時間優勝記念で、Manthey Porscheがモデルカーになるそうです。7月発売。ドライバーはLucas Luhr、Timo Bernhard、Mike Rockenfeller、あと、言うまでもないですがMarcel Tiemann。ティーマンが走った車は結構集めてるよーん。V8STARのも買…

正直びっくり

スキージャンプペア…じゃなくて、LHの国別対抗戦。せっかく日本であるイベントなんだから、メダル一個くらい取れればいいね~なんて話を家でしてました。まあ、日本が結果出そうとするとジャンプしかないんだけど、それでもまさか取れるとは…。過小評価しす…

ノルディック複合団体戦

本日、家庭の事情のため外出しておりましたが、ちゃんと前半のジャンプの放送からTV見てました。だって~、ゴットヴァルト様が出てるんですもの!<そんなに好きか童顔美少年だったシュテヒャーもいつの間にかベテランになりましたが、ベテランらしくがんば…

アルペンもノルディックも。

DH、昨日のキッツの代替分のガルミッシュ・パルテンキルヒェンでのレースはスロヴェニアのAndrej Jermanが勝ったってのを新聞で見てどえりゃーびっくり。しかしもっとびっくりしたのは、ノルディックのリザルトとか見ようと思ってFISのサイト見たら、ヴァル…

今日の小ネタ〜値段下がってたら買うって人、いる?

板貫さんに、大変楽しい画像を送っていただきました。いや、いくら私だってわかってます。この「ラルフ」がファーマンじゃなくてローレンで、「トミー」がコロネルじゃなくてヒルフィガー(でなければガール?)だってこと。でも……こりゃ笑うわ(^^;;;さて。ザ…

PembreyでのイギリスF3のテスト: 2/21

この日は両日ともアスマーがトップ。この人、イギリスがあってるのかな~。ってゆーか一人だけ実績(というか、キャリア・経験?)は飛びぬけてるとは思うけど…。あ~、あとでMygaleの写真探してこようっと。Crash.netあたりには出てるかな?Wednesday AM test…

PembreyでのイギリスF3のテスト: 2/20

さて。PembreyでのイギリスF3のテスト。20日の午前、グレッグ・マンセルがトップタイムで爆笑。まあタイムを見るとコンディションがよくなかったっぽいですからそのせいでなんだと思いますけど(笑)。あと気になったのはアスマーがDQってなってること。(午後…

今日の小ネタ〜雑誌ネタ

今日、本屋でたまたまUK版のEsquire Fashion Editionの表紙を見たら、なんか見たことあるような人が。あれ~?「Chris Martinだっけこれ?いやいや違う…」と思って考えながら表紙に書いてある見出しをみたら、ジェンスでした(笑)。てかなんでクリス・マーテ…

密山さんのラジオ公開放送行ってきたよ

密山さんファンの友達からメールで、21日20時からの「わくわくピットロード」って、江東区のコミュニティFMに密山さんが出るから、行けそうなら行ってみてと連絡が来たので、行ってきましたですよ。場所はイトーヨーカドーの庭?の中にブースがあって、そこ…

今日の小ネタ〜昔のネガ発掘

週末に、必死で昔の写真のネガをひっくり返して、1999年のFDの最後のころにゲストで走りに来ていたマーク・ハインズ選手(爆笑)の写真を発掘しました!これ焼き増しついでにデジタルデータにもしてもらおう…。今はなつかしのAPSのフィルム(写るんですだけど)…

今週のAutosport: 15/2/2007号

私たちのアイドル(嘘)、ヘルマン・ティルケが、今までの反省も含めて、今後のF1のサーキットについて、彼の思うところを語ってます。上海とかバーレーンって、なんか「親しみがもてない、なんか浮いてる建物」とか言われてるようです。まあ富士もそれに入れ…

2007 SUPER GT 暫定エントリーリスト

GTの公式サイトに、今年のGTの暫定エントリーが出てました。これでピーターも発表になったってみなしていいんだよね~ってことで、一安心でございます。ピーター周りからは、昨年までと違って(爆)、シートが~~とかそういう話が聞こえてきてなかったので、…

今週のAutosport: 8/2/2007号

ナニーニさんのお父さんのダニロさんは、セリエAのシエナの元会長だったそうですが、そのダニロ・ナニーンさんが86歳で亡くなられたそうです。だから昨日はシエナがホームだったのに、ユニはホーム用のユニじゃなくて、黒ユニでした。キーパーのマニンガーは…

Men's slalom at Are, Sweden

昨日はMario MattがSLで金だ!Kiliが13位だ!ってことで大喜びでした(笑)。そんなSLのリザルトです。Men's Slalom 1st run1. #3 Mario Matt 1979 AUT 59.222. #10 Felix Neureuther 1984 GER 1:00.36 +1.143. #21 Manfred Pranger 1978 AUT 1:00.41 +1.194. …

MARIO MATT SAVES AUSTRIA!

オーレのスラローム、マリオマ優勝!ありがとー!(≧▽≦) ベニーが4位。 私の大好きな男前ラーションは2本目DNF…。 スウェーデンはほぼ全滅。 今年、みんな調子良かったのに残念ね。 ああ、今日はいい酒が飲めそうだー!(≧▽≦)

Jetzt geht's los!

1本目途中までで、一時は半分くらいDNFなんですけど! なんかマリオマ、ノイロイター、ベニー、ラーションって並びだったときは個人的にウハウハでした(笑)。 あああキリの前のやつがDNFだ〜! と思ったらKiliはトップから3秒とか遅れてますが21位! まあ世…

Fiasco! Disaster! Catastrophe! The end is near!

GSLでスヴィンダールが優勝しました。2位にスイスのアルブレヒト(まぎらわしい…笑)、3位にDDI九州ディディエ・キュシュ。オーストリア人が一人もいませんよ!一人も!ってことで、タイトルになってる文章が、普段は「スキーはもういいよ~」とか、高速系でメ…

今日の小ネタ〜Everything will flow

アスマー、3ボンドで今年も日本のF3って話じゃなかったっけ?なんか、いきなり「今年はイギリスに戻ってHitechで走ります!」ってことになってます。まさかかけもちってことはないだろうなぁ…。で、アスマーの相方は、Walter Grubmuellerだって。グルブミュ…

今日の小ネタ〜お腰につけたきびだんご、ひとつ私にくださいな

仕事で調べ物をしてたら、こんなものに出会いました(笑)。トムスの自転車、いやあよく見てましたよ。ここで作ったんだ…。ALMSのフェラーリ340、Petersen/White Lightningのドライブするのがマウリとルイ・アグアスです。あれ?一度アグアスさんもGTとかF3の…

第15回今日の一枚: バレンタインスペシャル☆ティツィアーノ・フェロ

昨年に引き続きまして、日ごろからお世話になってる皆様へご挨拶。今回は、愛を込めてバラの花をプレゼント。今年もよろしくです。↑だから年賀状かと

Speed Stars

モータースポーツっていうか、アルペンスキーっていうかなネタ。LMSのGT1に出るNorbert Walchhofer、苗字がどーにも気になって、オーストリアの友人に「Michi Walchhoferと親類だったりしない?」ってメールしてみた。ビンゴ。いとこかなんかみたいです。…親…

今日の小ネタ〜LMSの暫定エントリーリスト

LMSの暫定エントリー見つけました。ダンブレック先生はいません。やっぱりGTに集中するのかな?でもまだスパイカーがひとつあいてる…。誰が入るんだろう?LMSに行きたいのはやまやまですが、GTのチャンピオンシップを優先して欲しい気持ちは当然ありますんで…

今日の小ネタ〜Can Peter Dumbreck Come Along?

1月のAutosport Internationalで、ピーターとか出てたチャリティカートイベントがありました。その話が出てきていたのでちょっと読んでみました。前年も同様の、「レーサーとカート大会!」みたいなイベントがあったんですが、それはあんまりうまく行かなか…

Patrik Jaerbyn shines at Aare!

イェルビンがオーレで!地元で!3位ですよ~!(≧▽≦)Eurosportのlive見ながら念を送ってました(笑)。スタートの10時、日本の18時からちゃーんとPCの前で、あったかいレモンティ(リプトンの粉の。コストコで夏に買ったのがまだ残っている…)と晩御飯準備して待…

オーレの世界選手権 SGとスーパーコンビのリザルト

オーレの世界選手権も、始まってもうすぐ1週間くらいたちますね~。とりあえず男子の高速系、SGのリザルトから。1. #12 Patrick Staudacher 1980 ITA 1:14.302. #20 Fritz Strobl 1972 AUT 1:14.623. #17 Bruno Kernen 1972 SUI 1:14.924. #25 Christoph Gru…

今週のAutosport: 5/2/2007号

税金対策で、F1ドライバーの1/3がスイスかモナコに住んでるそうですね。スイス組はアロンソ、キミ、トゥルーリ、ニック、クビちゃん、スーティル。まあニックとクビちゃんはチームもスイスだし…。モナコ組はフィジコ、ヘイッキ、マッサ、ブルツ、ニコ、ジェ…

今週のAutosport: 12/1/2007号

そういえばそろそろ定期購読更新しなきゃ…。なぜか2冊まとめて届きました。クビちゃん、ポーランドの実家の向かい側の部屋をパパラッチに借りられてしまって、自宅に帰るのにこそこそしてるとかいう話がありましたが、勝手にクビちゃんの伝記の本が出ちゃっ…

今日の小ネタ〜NISMOさんが発表になりましたね。

NISMO、2007年モータースポーツ活動についての発表があったようですね。GTは、#22: マイケル&ツギオ様#23: 本さん&リッチー#3: セバ&柳田さん#12: ベン&カズキング#24: 荒さん&JPだそうです。セバがほんとに日産の子(子って年ではないな…)になっちゃっ…