dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッケンハイムのサポートレース 日曜日編

ジモティのティモ・グロックが優勝。ルイスは7位スタートから3位まで上がってきました。2位のJ-Loは、PPスタートのピッチオーネ、パン太とトップ争いをしてたんですが、1周目のヘアピンでピッチオーネがクラッシュしてからトップを走行。3秒のリードを作りま…

スパのWSRとその他24時間の話

WSRはガルシアが優勝。小ダニはお払いに行くべき。お払いがダメなら聖地巡礼に出ろ。とりあえずエルサレムに行ってこい。<危ないかガルシアは、スタートで○ドナドの前に出ました。そして彼はそのままフィニッシュ。で、小ダニも○ドナドを抜いて前に出たんで…

ホッケンハイムのサポートレース 土曜日分結果

私、GP2の結果待ちしてますうー。<ルイス隊レース経過は見つけたんだけどね…。ポールからブルーニが優勝。2番手スタートだったグロックは、ピットレーンのスピード違反でドライブスルーペナルティをくらって順位を落とします。ルイスは2位。ファステストラ…

今日の小ネタ〜フェッテル君欠場!

WSR、Race 2の方はフェッテル君はお休みです。なんでも、Race 1でのクラッシュで、「人差し指切断スレスレだった」そうです。ということで、フェッテル君はRace 2は欠場だそうです。3周目のオー・ルージュでマルドナドの後ろ・3位の小ダニの30m前を走ってた…

ホッケンハイムのサポートレース 金曜日

金曜のフリーでは、クビちゃんがまたトップタイムでしたね~。タンク軽くってニュータイヤはいてアタックしてるかもしれませんが(笑)、そんでも、トップに名前があるとやっぱしうれしいです。で、GP2の予選結果。ニコラも復帰してきて、よかったわ~。プラク…

スパのWSRとF3の結果

昨日のうちにWSRはRace 1をやりました。が、レース開始直前に雨!どばーっと降って、決勝前にフリー走行やったら、そこでアレシンがクラッシュ。パレンテとメネ下郎はピットレーンで接触。ど、どんな雨だ…。ですがレースはローリングスタートで始まりました…

スパのWSR&FIA GT 予選結果

スパ、ミロ様がEurointernationalで出てくるわ、ボナ乃海も出てくるわ、えっえっえー!?ってカンジでした。そしてミロ様はマシンのタンクの中に残ってなきゃいけないオイルが0.45lで、規定の3lに足りなくってno time。ミロ様、フロントローだったのに…。そし…

GTテスト@茂木に行ってきたよ 木曜日

この日は、朝から割とマジメに写真を撮りに行きました。ピーターは水曜の午前中に走っていたとの目撃談をあてにして、木曜は朝からマジメに撮りに行こう!と思ってたんですよ。朝寝坊したい~と思ってたのは事実なんだけど(笑)。前日みたいにすごくいい天気…

GTテスト@茂木に行ってきたよ 水曜日

今月末で社員を辞めるので(でも職場は変わらない)、有休を使い切るために、ここに突っ込みました。突っ込んだ甲斐ありました。ようやく新しいカメラにも慣れましたし、ダーレンとかダーレンとかダーレンとか、とっても面白かったです(笑)。水曜日、のんび…

ノリスリンクのレース結果

DTMもユーロF3もポルシェカレラカップもあったのに、自分が菅生に行って、その後すぐに茂木のテストになんか行っちゃったもんで、結果もろくろくチェックしてませんでした。現地は35度もあったそうですね。どこの熊谷かと(笑)。<自虐的まずはユーロF3から。…

GT@菅生に行ってきたよ 日曜日

前日の「小梅太夫」でおなかいっぱいになって、なんかもうレースが終わったくらいの気分になってました(笑)。が、朝はSPインに行って新しいデジカメで写真撮影。SPについたら霧が深くてびっくりしましたが、まあいきなり晴れましたな。ちなみにSPではいきな…

GT@菅生に行ってきたよ 土曜日

そんで菅生のGTの予選2回目。えー、ピーターが走るかな?と思ったら、スーパーラップに向けて気合入ってる服部さんがずーっと走ってて、ピーターは走りませんでした…。まあそんなもんですね。しょうがないです。そして本日(?)のメインイベント。スーパーラ…

GT@菅生に行ってきたよ 金曜日・土曜日

代休と有休を今月一杯で使い切らないといけないので、ここでは代休消化のために菅生に、金曜から行ってきました。朝起きて雨、そのまま菅生までずーっと雨。着いたら昼過ぎでした。気のせいでなければ、村田ICの手前、路肩がちょっと崩れてたぞ…。そして、予…

もてぎ合同テスト(7/26-27)開催情報

明日からの茂木のテストのエントリー、見て、茶吹きました。GT500 Class1 TOYOTA TEAM CERUMO ZENT セルモ SC 立川 祐路/高木 虎之介/ロニー・クインタレッリ3 ハセミモータースポーツ イエローハットYMS トミカ Z 横溝 直輝/ジョアオ・パオロ・デ・オリ…

プラ子がいなくなる…?

菅生に行って、ディレクシブのトランポにロゴがちゃんと乗ってるかとかチェックしてしまった、あほなTomokoです(爆)。 いやほんと、日本のディレクシブだけには残って欲しい。今年一杯でも。 で、ヨーロッパの方の動きですが、プラ、DPRと契約解除って話を聞…

また赤旗

また霧が。で、赤旗。何回目だろう。GTで6回か。予選一回目は2時間20分。二回目はどうなるか。スーパーラップはできるのかしら。

バクシードアタック

バクシードアタックしてきました。ギャラリーや参加者が少ないうちに(爆)。その時点で全国五位でした。五人しかやってないかもしれんけど(笑)。作ってくれた甥っ子よありがとう。

今日の小ネタ〜今さら感ありまくりのGTフォローアップ

富士のレースでの、トムスに対してのペナルティ、ひっくり返っちゃったんですねえ。(少なくとも一度は)トムスが3位になったと思ったら、今度はNISMOさんが「なんでトムスが3位になるんだゴルァ!」と、更に控訴。それともゴネ得(爆)禁止ってこと?「再暫定…

イギリスからのディレクシブ話

ディレクシブ、F1参戦の目がなくなったから、スポンサー活動とかも止めちゃうっぽい話ですね。 DPRからも手を引くらしいし、マクラーレンとの業務提携みたいなのも止めるみたい。 いつかはわからないのでいずれ、ってことかもしれないけど、今年シーズン途中…

ツール・ド・フランス

気が付いたらはじまってた、っつかむしろもう後半戦…。 スカパあったらそっちももっと見てたんだろうけどなぁ。 開幕直後にサッカーから頭がちょっと戻って、「ああそういえばツール…」と思って調べたら、ウルリッヒとかバッソがドーピング疑惑で欠場!とか…

十勝24時間結果

十勝24時間…2003年に行ったことがあります。(確かあの年だったはず)私にとって十勝24時間とは「うまい寿司と豚丼」です(爆)。懐かしいなあ。またパドックでは「キャンギャルが米を研ぐ」とかいう姿が見られたんでしょうか。(笑)またお寿司食べに行きたいわ~…

LMS@ニュルとWSRの結果

皆様の僕、後方支援部隊、Tomokoです。(笑)えっと、WSRの結果ですが、昨日はフルリザルト出るのみないで寝ちゃったっつかF1見に行ったっつかなんかなんで、貼り付けておきます。Results:Pos Driver Team Time1. Sebastian Vettel Carlin 39:38.4122. Ben Han…

GP2とWSR

GP2は、パン太が優勝。FMS初優勝ですね。2位ネルネル。3位にプレマが入りましたが、なんでもスタートでネグラオに当たってグラベル出て15位までおちたりしたのにまた3位まであがってきたらしい。ルイスも19位スタートから5位。すごいっすよ。Results:Pos Dri…

ザスパ草津対ベガルタ仙台

なーんの気なしにザスパ草津対ベガルタ仙台を見に行ったら、観客のレプリカユニ着用率の高さにびっくり。みんなサポ。ザスパは一応ホーム扱いになってたけど、ベガルタサポの皆様の多いこと多いこと。ゴール裏だけ比べたら、ベガルタサポのほうが多かったよ…

十勝24時間

小梅太夫(別に好きじゃないんだけど)じゃないけど「チクショーーーーー!」と叫んでいるTomokoでーす。いやそのなにね、帯広においしいお寿司屋さんがありましてねえ。そこの写真を送ってきてくれた、やさし~い方がいらっしゃいまして…(笑)。いつかまた行く…

今日の小ネタ〜ミザノのレース結果修正されてます!

おはようございますTomokoです。ドイツ語検定、受かりましたー!まあ4級ですが。リスニングと長文読解と発音問題はパーフェクトでした!……つまり普通の文法事項の部分がメタメタだったとorz次の試験日はマカオGPあとなので、3級の本買って、受けるかどうする…

ミザノのRace 1とGP2のRace 1の結果。

ミザノのWSRは、○ドナドがポールトゥウィン。フェッテル君が3位。抜いてきましたね~抜けるところをちゃんと見つけたのかな(笑)。Pos Driver Team Time1. Pastor Maldonado Draco 30:04.4442. Ben Hanley Cram + 3.4313. Sebastian Vettel Carlin + 6.7154. …

WSR at Misano 土曜日予選結果

Comtecが1台しか走らせないわけは、KochemがEurointernationalから移籍してくるって話だったんだけど、それができなかったのね。お金が間に合わなくて。で、Jaap van LagenがComtecで乗りたがってたらしいんだけど、メガーヌカップのほうと掛け持ちだと、こ…

LMS at Nurburgring: Practice Times

Spyker、#85と#86って両方でてるけど、ピーターは走ってないや。LMS - Nurburgring - Free Practice TimesNo Class Team Drivers Car 09.00-10.301 17 LMP1 Pescarolo Sport Jean-Christophe Boullion/Emmanuel Collard/Eric Helary Pescarolo C60 Hybrid Ju…

GP2予選とWSRテスト結果

GP2の予選結果。PPはJ-Lo。2位はグロック、3位はパン太、4位がルイス、5位はネルシーニョ。ペレラ君9位、ひろりんは10位。ルイスは最後のフライングラップでトラフィックに引っかかっちゃたそうです。ネルネルはアタック中にシケインでミスって、縁石にのり…