dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の小ネタ〜House of Love

板貫さんと、なぜか門珍の話(だけじゃないけど)で盛り上がりました。門珍は「伝説の男」だよな、と(笑)。NHKでアウシュビッツとか広島が世界遺産になった経緯についての番組を深夜にやってたんですよ。で、アウシュビッツの囚人服がさ…。いや、もうそんな…

今日の小ネタ〜The Night Garden

仕事中に「ニュルのファルケンZ、23位でフィニッシュしたんだ。『日産』じゃん」ということに今さら気がつきました。今日は、朝から携帯の充電ができなくなってて血の気が引きましたよ。ははは。(結局地元の友達と甥っ子から使ってない端末を借りましたわ。…

今日の小ネタ〜Animal Song

まだ微妙にニュル24時間モードが抜けきっていないです(苦笑)。今になって、ドイツのポルシェカレラカップのサイトを見てみたら、「ポルシェカップ経験者がどこにどれだけ乗っているか」の記事が(笑)。出てるのは予選100位までなんですが、「経験者」と「ポル…

モナコの日曜日

えーっと、WSRのレース結果から。Pos Driver Team Time1. Charles Pic Tech 1 43:29.2952. Giedo van der Garde P1 +0.5903. Fairuz Fauzy Fortec +1.6494. Julien Jousse Tech 1 +2.4425. Bertrand Baguette Draco +3.1556. Mikhail Aleshin Carlin +4.2917…

今日の小ネタ〜追いつけ追い越せ。<いや追い越せないけど

Fポン、茂木でやってるのに見に行かないってかーなーりー久しぶりのことのような気がします。ナニゲに1999年から、ほとんど行っていたのではないだろうか・・・。(土日の両日じゃなくても、どっちかは行ってたと思う)ま、レース結果。次生様、今年強いね~。去…

2008年のニュル24時間 その17

マンタイさんご夫妻が喜んでるのを見て、良かったなぁと本当に思う。去年のこのレース、彼らは銀婚式だったんだよね~。息子さんもまだ健在でさぁ…。今年も勝ててよかったねぇ。#85もフィニッシュできて、#11も最後は出てきてたし、見に行った友達が応援して…

もなこぐらんぷりみてます

いかん!CMで寝そうです!(汗) 最後10分をこの目で見ることができるのか、自分。 (結果も、何があったかも一応知ってる)

2008年ニュル24時間 その16

今カズキングがコースインしてった。うーん、ファルケンZ、初めてピットインの姿を見たような気がする…。聞き間違えてなければ、フロント、アクシデントで壊れたんですって?どういうアクシデントかどうかはわかんないんだけどさ…。とりあえずフロントのアン…

2008年ニュル24時間 その15

ニュルに行ってるやじさんきたさんから、19:24に「先生でたよ」ってメールもらってました。教えてくれてありがとうー!この時点での順位。1. #1 Porsche 911 GT3 RSR Bernhard/Lieb/Dumas/Tiemann 135 21:33:24.4212. #23 Porsche 911 GT3-MR Hahne/Haarmann…

2008年ニュル24時間 その14

ファルケン号、まだピットレーンでなんか止まったままだそうです。 RLMの人が今度何か見に行ってくれるみたいだけど。 てゆーかTickerが一言触れてくれたっていいじゃない〜!(怒) ちょっとPCを離れてきました。 一応実家暮らしなので「晩御飯」の時間という…

2008年ニュル24時間 その13

#121、サビーネ・シュミッツが乗り込みました。今、#85のwrong pitstopの理由がTickerに出てこないかと思ってリロード繰り返してますが出てきません…。うわー、ピーターに電話したい(笑)。あ、ティーマン号ピットインしました。ん?今乗ったのってばか?だけ…

2008年ニュル24時間 その12

ダンブレック先生は映りません…。(あ、ダンブレック先生走行で合ってると思う。RLMが「ダンブレックが走行中」とか言ってるし。信じるぞ!)でもティーマンのオンボードが映ってます。あと空撮。オンボードでは、ティーマンの助手席に乗ってると妄想してみ…

2008年ニュル24時間 その11

なんかBGMにラジオ体操かけたいようなカンジ。朝日が見えてきました。日曜日の天気はすごく悪そうだったけど、お日さま見えてよかったね~。#3はピットに戻ってトラブル直して、またコースに戻っていってますが、調子よく走ってました。まだ暗い中、9:17.781…

モナコの土曜日

えーっと、GP2の結果。Pos Driver Team Time1. Mike Conway Trident Racing 45:31.1052. Ho-Pin Tung Trident Racing + 18.4463. Alvaro Parente Super Nova Racing + 18.9154. Roldan Rodriguez FMS International + 20.8985. Bruno Senna iSport Internati…

2008年ニュル24時間 その10

ちょっと家の方の手伝いをしてたので復帰遅れました…。1:14に、レースの序盤の序盤にパンクしてた#3がトップに。1:45には#11のドミ号Apolloが、Doettinger Hoeheでトラブル出て、2:05にはウェストブルック様ドライブ中の#22 HISAQがトランスミッションのトラ…

2008年ニュル24時間 その9

あれ、ザクスピードのヴァイパーがまたピットイン。前開けてなんか調べてる。でも割とすぐでてったな。良かった。#6のAstonはレヒナーからカールに変わった。レヒナーがメットとった姿みましたけど、いやー、どこのマリノ・フランキッティかと…(汗)。40周目…

2008年ニュル24時間 その8

そろそろ眠くなってきました…。はい、29周目、ティーマン号が9位になりました!は~え~~~。ファルケンZは普通に走ってると思います。Ticker見たら、服部さんたちは18:51にSchwalbenkreuzで止まっちゃったのね。Dottinger Hoheではないらしい。ん?でもピ…

茂木のFポンとF3 土曜日

茂木のポンの予選の結果と、F3のレース結果だけ貼っておきます。リファレンスとして。予選総合■ノックアウト予選Q1 2008.5.24 スタート/14:05 フィニッシュ/14:25 天候/曇り コース/ドライ■ノックアウト予選Q2 2008.5.24 スタート/14:35 フィニッシュ/…

2008年ニュル24時間 その7

あらー、LF-A、コースインしたと思ったらなんかもれてます…。水?あ、#1がピットイン。さっきドライブしてたのはばかだったって。レース最初のトラブルはウォーターリークだって。RLMがインタビューしてた。今走ってるの、ティーマン?ピットアウトするとき…

2008年ニュル24時間 その6

レースの最初がホントにばたばたしてましたが(ええ、私の好きな人たちはダンブレック先生以外ほとんどどたばたが…)、レース開始1時間過ぎくらいでよーやく落ち着いてきたかな。てなわけで約2時間の時点での順位。1. #4 Porsche 911 Alzen/Gedlich/Abt/Menz…

2008年ニュル24時間 その5

ティーマン号が出てってよかったわ~とか思ったら、ダンブレック先生号、LF-Aに抜かれてる…。トヨタ、LF-AをGTに出せばいいのに(笑)。ま、いいさ。レースはまだまだ長い。最後まで持てばいいのだ。ティーマン号は約2周遅れですが、もう調子よく走ってるみ…

2008年ニュル24時間 その4

ファルケンさんのサイトに予選のレポが出てました。予選1回目はショイスマン、てっちゃん、カズキングがドライブしてセッティング等を確認、ベストタイムはカズキングの9:44.232だそうでした。そんで午後っつか夜?の予選ではダンブレック先生がアタックして…

2008年ニュル24時間 その3

結局朝5時(ドイツ夜9時)でケツわって寝ました。起きてれば起きてられたかもしれないんだけど、ま、そこからファルケンが大きく順位をあげるとかはないだろうと。もうライトつけ始めたとか言ってたからさ。寝ちゃってからのTickerを読んだら、11時ちょい前…

2008年ニュル24時間 その2

金曜日は天気がよさそうですね。日曜日あたりは天候が崩れそうですが…。去年の落雷はマジ怖かったから、あれはカンベンして欲しいと思うけど。ところでHISAQのポルシェが予選1回目に出てきてませんでしたが、木曜のプラクティスで、Stippiがドライブしてたら…

今日の小ネタ〜一応チェックはしてるのよ。

モナコのことコロっと忘れてそうな自分がいますが、一応、チェックはしてます(笑)。GP2、モナコで「セナ」の名前が優勝者に追加されました、ってお話。スタートで○ドナドがホイールスピンさせちゃった隙に2位のブルーノがトップに立って、そのまま逃げ切り。…

No junk food, no life.

ファミマでピザポテトおにぎりを見つけたので、つい購入。 晩御飯にしました(笑)。 かなり優秀なお味でした。 ポテトの方は、24時間のお供にします。 ちなみにバックになってるのは、TOM'sの昔のロゴ入りのタオル。10年物だ(笑)。

2008年ニュル24時間 その1

ドイツに行ってるやじさんきたさん(笑)からの電話があったりして、なんか今回も臨場感があります(笑)。さて予選1回目、トップタイムは#1のティーマン号マンタイポルシェ。タイム出したのはリープだと思うけど。ドミ号(いや世間的にはHHF号?)は、予選最後…

今日の小ネタ〜Ready to Go

GP2、○ドナドがPPですね。で、予選9位だったツバーが、朝のフリーでアダム・キャロルをオーバーテイクした時にバンプに乗って、跳ねちゃってキャロルに当たってしまったそうなんですが、ペナルティが「予選15位降格」。もちろんチームは控訴してるそうです。…

今日の小ネタ〜Dormi Amore

ドミがニュル24時間に出るので大喜びしてます。うわー、楽しみだぁー。行きたかったなぁ…。ちなみに会社の帰り、Mantheyの1号車みたいなカッコしてる人を見ました。黄色いTシャツに黄色い靴に緑色のショーパンに緑色のキャップに緑色のバッグ。ニュルでティ…

ドミがニュル24時間に出るって

ドミがニュル24時間に出るって。 チームはフレンツェンと同じとこ。あのハイブリッドのマシン。 ドミ、フレンツェン、ミュラーD、Marcel Engelsで出るそうな。 俄然楽しみになってきたぜ(笑)。