dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年キャラミ9時間の結果まとめ

久々に大きいレースでキャラミの名前を聞いたなあ!という、IGTC最終戦のキャラミ9時間です。2019年11月21日~23日に開催されました。マカオGPの次の週です。バンバー様追っかけてキャラミまで行きたかったです。(こらっ)キャラミ、2005年に改装してサーキ…

第66回マカオグランプリに行ってきました その11

…とはいえ18日月曜日は朝7時半くらいには起きてしまって、なんなく荷物を整理してチェックアウトしても9時でした。結局TVつけっぱなしで寝ちゃったんだけど、朝になったら理大の学生さんたちの姿が見えない。何があったのか心配になりますね。みんな無事であ…

第66回マカオグランプリに行ってきました その10

さて日曜日の朝。この日の朝ごはんはふらふら歩いて探してみた結果、近くの「健康美食」というストレートな名前のお店に行きました。ここでは腸粉食べたけど、実は甘くない腸粉を食べるのが初めて。(前に香港で甘いのは食べたんだ…なぜか甘いのは…)もちも…

第66回マカオグランプリに行ってきました その9

で、その後はGTですね。本当に天気が良くて暑くて…。サングラスないとしんどかったです。(ここ数年、眩しいのにだいぶ弱くなってきた)レースに向けて、エストレ号のRoweからの借りもののカウル、カーボンの無地のに変わっていました。Roweをはがしたのかそ…

第66回マカオグランプリに行ってきました その8

さて16日の土曜日!あと2日もある…って気持ちになってました(苦笑)。この日は諸事情により朝早くから出勤。朝8時ごろにはパドックにいたので、警備の人に複数回「パス見せろ」ってやられました。向こうもヒマなのかな…っていうかまあ人がいないのに一般客…

第66回マカオグランプリに行ってきました その7

そのあとは6時ごろまでパドックにいました。そこでこれ見かけたんですけど、すごいよね。ハプスブルク君号。寿限無ですわ…。で、朝に買った「街道」に、クーちゃんにサインもらってきました。わーい。クーちゃん、広東語は読めないそうですが、自分が出てる…

第66回マカオグランプリに行ってきました その6

GTの予選の前(っていうかF3の予選中)に、Absoluteのピットの近くにヤンボーがいたので、思い切って声をかけて(だって本当に本人か自信がなかった)、写真をお願いしてみたら「でも僕、レース出てないよ」って言われました。「でも、Absoluteからブランパ…

第66回マカオグランプリに行ってきました その5

「ウィルちゃんはいつ頃来るのかな?」と思っていたら、大きいスーツケースを転がして午前中に登場。お兄ちゃんがフェリーターミナルあたりまで迎えに行ってあげていた模様。その後ウィルちゃんに、上海のWECでのレーシングスーツの写真にサインをもらったの…

第66回マカオグランプリに行ってきました その4

で、11月15日。この日はゆっくり寝ていようと思っていたのに、なんか無駄に6時台に起きてしまいました。くやしい。朝から、前の晩に買った枇杷ジュースを飲んで、やっぱり微妙だな…とか思ってました(笑)枇杷は大好きなのですが、まあ味がぼんやりしている…

第66回マカオグランプリに行ってきました その3

結局午後の4時半くらいに、バンバー様が荷物もって帰る感じだったからそこで頑張って声かけて、モデルカーにサインもらいました。わーい。ここでもらわないと翌日(以降)も持ち歩かないといけなくなるので頑張ったよ(笑)「いいの持ってるじゃん!」って言…

第66回マカオグランプリに行ってきました その2

で、HKIAのバスターミナル、B4っていう空港の建物沿いにあるほうのバス停から港珠澳大橋行きのバスに乗り、またパスポートコントロールを通ってマカオ行きのバスに乗り換えました。港珠澳大橋までは7.5ドルで、そこからマカオは65ドルだったかな。フェリーに…

第66回マカオグランプリに行ってきました その1

さて、WEC上海の翌週のマカオGPです!2週連続でレースに行くのも久しぶりなような気がします。(いや、今年はニュル24時間の前にPCCA行ったっけか)そして実は2週間連続海外っていうのは初めてだったりします。今回もLCCと安ホテル泊なので普通よりは安いと…

2019-2020年WEC 上海4時間に行ってきました その5

で、日曜日は朝9時ごろにサイン会の列に並ぼうか?という話をMさんとしていたので、途中で朝ごはんを買って行こう…と思ったらうっかり買いそびれてしまいました。いやまあ多少お菓子とかも持ってたからそれなりに大丈夫だったんですけど、またファミマってい…

2019-2020年WEC 上海4時間に行ってきました その4

私は今回は上海賽車場駅からちょっと先の安亭に泊まることにしていて、やはり安亭に泊まる友達と晩御飯を一緒に食べようか?という話をしていたのですが、ちょっと予定が合わなくなったので私は一人で安亭観光&晩御飯にしました。安亭は駅に隣接して大きい…

2019-2020年WEC 上海4時間に行ってきました その3

そしてこのすぐあとがWECの予選。忙しい…。77の予選はクリスチャンさんとマッティ。88はプライニングとネグロさんでした。予選を走らないリッカルド・ペーラとのふれあいタイム(?)で、なんかまたちょっと話せました。うれしい。上海、若くてかわいい子に…

2019-2020年WEC 上海4時間に行ってきました その2

今回は事前にあまり両替をせず(6月の成都での中国元もあるしね)、このちょっと前から使えるようになったAlipay系のTourPassを使うことにしました。これで現地払いのホテルも交通費もごはんも済ませようというチャレンジ。同僚の上海人に「Tomokoさん試して…

2019-2020年WEC 上海4時間に行ってきました その1

ポルシェカレラカップアジアの最終戦もあるWEC上海に土日だけ行ってきました!2019年にいきなり上がったフィリップ・ハンプレヒト熱のおかげで行くことにしました。なのでWECを観に行くというよりPCCAを観に行く気分…とか思っていたら、プロトンの88号車、プ…