dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の小ネタ〜真秋の夜の夢

最近急に寒くなりましたね。朝起きるとのどが痛い。気をつけなきゃ。さて。こないだ、AimとORECAが組んだって話がありましたが、CreationとAimは手を切ったんですね。CreationはALMSもやりたい、でもAimはル・マンに注力したいってことで、合意したそうです…

今日の小ネタ〜ほんとはここに行ってるはずだったんだよねぇ…

DTMの最終戦、エクストロムがPPとって、ティモが優勝。で、その予選結果。Pos Driver Car Time Gap1. Mattias Ekstrom Audi 1:32.2442. Paul di Resta Mercedes 1:32.284 +0.0403. Timo Scheider Audi 1:32.492 +0.2484. Jamie Green Mercedes 1:32.615 +0.3…

今日の小ネタ〜何を食べたらいいのやら?

なんか伊藤ハムが製品の回収をやっているんですね。伊藤ハムっつったらジャック・ヴィルヌーヴの人、手をあげて~(笑)。さてVLN。ドミニクでてるしっっっ!!!!!やっぱりウヴェとお兄ちゃんだけでは、いくらウヴェがハシゴするからっつっても時間的に厳し…

今日の小ネタ〜ポルノグラフィティとセックスマシンガンズが同じ番組に出たらTV欄はどういう表記になる?

来年、ORECAのエンジンはAIMになるそうです。なんでも、今年のORECAのジャッドエンジンの5.5リットルGV5 S2と、AIMの作るV10のエンジンは、Vの角度がちょい違うくらいで結構近い形なんだそうです。また、AIMはCreationとも契約続行が切れるわけでもないらし…

今日の小ネタ〜武将と小姓とか確かにいたけどさ。

さっき、何の気なしにBBCのヘッドラインで見た記事が、ざっくり言うと「先般飲酒運転の上事故死したオーストリアの極右政党の党首ハイダーの秘書で、党首の座を引き継いだペッツナーはデキていた」という記事でね。念のために言うと、どっちも男性なんだわさ…

今日の小ネタ〜Need a beauty sleep

あまりにもぐったりしていて、電車で寝過ごして終点までいっちゃいました。(二駅乗り過ごした…。分かる人には分かる)そうしたらちょっと元気になっちゃったよ。ちっ。でもこれ投稿したらもう寝る。先週、ディーター・シュタッパートが亡くなったというヘッ…

今日の小ネタ〜Run, Giedo, run

Superleague Formulaですが、PPを撮ったペレラ君でしたが、優勝はできませんでした…。残念。ピットインのタイヤ交換の時に、リアのタイヤが外れなかったんだってさ…(涙)。それまではトップ走ってました。Pos Driver Team Time1 Adrian Valles Liverpool 46:4…

猫はやっぱり可愛いです。

今の猫は、器量的には前の猫の方がかわいかった(ってか私の好みだった)なぁ〜とは思いますが、やっぱり可愛いもんです。しみじみ。 こちらはララ。珍しく可愛く撮れた一枚(笑)。 こっちはキキ。 キキが寝てるのを見ると、何かを思い出す。 なんだなんだと…

今日の小ネタ〜Everything's gonna be alright

オートポリスのGT。レース、もう、がっくりしちゃった…。しょうがないんだけど。#35はピット作業中にエアジャッキがうまく動かなかったのかなんかで、ピット作業に大幅な遅れが…(涙)。でもピーターがレースラップで2位取りましたので、ポイントは1ポイント加…

今日の小ネタ〜翔んでイスタンブール、ならぬバルセロナ

GTのフリー走行を携帯でチェックしてました。今日も快晴のようで、2回ピットストップ作戦を取るところもあるかも、だそうですね~。携帯で見てた、GT 500のタイム。1. #17 1:43.380金石君→金石さん2. #1 1:43.431 ラルちゃん→拓ちゃん3. #18 1:43.590小暮→道…

今日の小ネタ〜しっちゃかめっちゃかだがね。

まずはスーパーGTの予選から~。携帯でチェックしてたら、も~びっくりしました。GT500 の専有残り5分くらいで全車コースイン!とか出たと思ったらクートがタイヤバリアに乗り上げたとかいうことで。クート~!(汗)落ち着いてライブタイミングを見てみたら、…

今日の小ネタ〜ターイムショック。

F1、ワンメイクエンジン化するみたいですね。2010年~2012年のエンジンのサプライヤーの入札を行うようで…。ですが、まるっとどこのチームも、BMWザウバーメルセデスとかみたいなわけわかんないことになるわけじゃなくて、規定のパワーユニットを使っていれ…

今日の小ネタ〜オーポリ行きたい…。

アドリアン・カンポスが彼の持つGP2チームの株をAlejandro Agagって、SAF1をお買い上げとかなんとかいう話にも関わってた人に全部売っちゃって、彼自身はF3ともう一つのプロジェクトに集中するそうな。その「もう一つのプロジェクト」かどうかよう知らんけど…

今日の小ネタ〜キエフに住んでる人がいるねぇ…。

ハンガリーがIMFに援助を求めるか?なんて話してたら、実際に支援依頼しちゃったのはウクライナでした…。シェヴァ、大丈夫?ダンブレック先生の名前を、GTのプレビューで久しぶりに見ました。この他、現実的にタイトルの可能性が残るのは、No.12 セバスチャ…

今日の小ネタ〜鬼が笑っても来年の話!

この金融危機のご時世、皆様いかがお過ごしでしょうか。ダンブレック先生が乗ってるスパイカー、Bank Snorasがメインスポンサーなもんでちょっとリトアニアの方は大丈夫なのかしら?とか思って調べてます。だってアブラモビっちゃんがあほみたいな額の損失を…

今日の小ネタ〜新しいシャンプーとリンスそして旅行の計画が話題♪

V8 Supercarsの、Bathurst 1000に、マークが出てました♪んで、予選結果。Pos Drivers Make Time1. Garth Tander/Mark Skaife Holden 2:07.29632. Mark Winterbottom/Steven Richards Ford 2:07.4206 + 0.12433. James Courtney/David Besnard Ford 2:07.7025…

我が家のにゃんこ(久しぶり)

久しぶりに姉の家の猫と遊んできました。大きくなって活動的になってからは、あんまり私に捕まってくれなかった(笑)。ま、そんなに姉の家のほうに行かなかったっていうのもありますけどね。でも今日は久しぶりに、ご飯食べて眠いときのにゃんこに出会えたの…

今日の小ネタ〜32. DMV - 250 Meilen Rennen

日付かわりまして10月13日、月曜日です。(NHKニュース風)ピーター・ダンブレック選手、お誕生日おめでとうございます。あえて何歳かは言わないでおきます。それが私の優しさです(違)。おいら、オートポリスはすっごく行きたいんですが、お休みさせていただ…

今日の小ネタ〜Ginnie in a bottle

来年のLMSのカレンダーが出てました。8-9 March Official Test – Paul Ricard (France)3-5 April 1000km of Catalunya (Spain)8-10 May 1000km of Spa-Francorchamps (Belgium)31 July - 2 August 1000km of Algarve (Portugal) – NIGHT RACE28-30 August 10…

今日の小ネタ〜週末は家でのんびりします。

大和生命が破綻しましたが、大和証券って字幕出してるぞ報道ステーション!放送中にお詫びコメントしてましたけどそれでいいのかよ~!大和証券まで何か波及したらどーすんだ?さて。今年もDTMのカレンダーが発売されたそうです。あれも買わなくなって久しい…

今日の小ネタ〜Corro Via

もう富士に行ってる人がいるようですね~。ピットウォークあるんだっけか。送ってきていただいた写真見たら、雨が降ってたリはしないようで良かったですが、ホンダ的には(去年ほどはいらないけど)雨が降ってほしいようで…。苦しいところだねぇ。いろんな意…

今日の小ネタ〜ここも。

最近、通勤中はラジオを聴いてます。クラシックの演奏家の人でアファナシエフとかモンタナリとかいて、苗字を聞いて吹くかと思いましたが、今日はビーチボーイズの「ココモ」がかかっていたので聴いていたら空耳アワー。聴いていたらいきなり「ティアゴ♪モン…

今日の小ネタ〜紅眼症

なんかティーマン欠乏症で(笑)、久しぶりにManthey Racingのサイトを見に来たんですけど、Presseのところでこう、いろいろ雑誌の記事が見られて嬉しいです。えへへへへ。でも今週末はVLNだぜ!頑張ってlive timingとラジオ聴くぜ!<なぜそんなにやる気なん…

今日の小ネタ〜フランス語は習ったけど身に付きませんでした。ええまったく。

ALMS、来年はダイソンはポルシェスパイダーは止めちゃうみたい。かわりにスパイダー走らせるのは、Farnbacher-LolesかFlying Lizard?Lizardかなあ?とか思わなくもないけど。どーなんだろ。オートポリスのGT、エントリーリストが出てました。やっぱり伊藤の…

今日の小ネタ〜Raindrops keep falling on my head

おいら、モータースポーツジャパンは今年も行きませんでした。どうしても足が向かないんだよねぇ~…。何でだろう。実は、デモランとかのイベントってほとんど行ったことないような気がします。(トークショーとかもそんなに行ったことがあるわけじゃないんだ…

今日の小ネタ〜Harder to breathe

先ほどRadio Le Mansで、Petit Le Mansの終盤を聞きました。起きぬけで「あと20周です!」とかでびびった。なんつータイミング(笑)。で、クリエンファンの人に「今走ってます」とかメールしてたらあっという間に終了。10時間も走ってこれですか…って差でした…

今日の小ネタ〜Denial

まだRadio Le Mans聴いてます。英語の勉強だと思って聴いてます(笑)。映像も見てるんだけど、音はRLMにしてます。えへへ。ヤン・マグヌッセンの息子のケビン君ですが、来年はイギリスF3に出たいらしい。カーリンでテストして、あとはお金次第~ってカンジ…

今日の小ネタ〜Drivers, start your engine.

今、Radio Le Mans聴きながらこれ打ってます。さっきアメリカ国歌を、ジョニー・オコネルの娘さんのケリーちゃんが歌ってました。BK Motorsportが朝のウォームアップでクラッシュしたから、レースに出ないそうです…。ベンデブ~~~(涙)。あっ、今、Driver…

今日の小ネタ〜ピーターがInternational GT Openに出ます。

皆様お疲れ様です。明日は会社で、CEATECに行くことになりました。ムラタセイサク君とセイコちゃんが楽しみです。…見る時間あるかな?なんか、どっかで見たことあるようなキレイなおねーちゃんがいっぱいいそうです(笑)。さて。本日、gooの新機能、「メー…

今日の小ネタ〜Love is a rollercoaster

J2のロアッソ熊本が、10/5の対徳島ヴォルティス戦で、ゲーフラの作成イベントを先着30組限定、参加費500円で…じゃなくて(笑)。オーポリでのGTのPRブース設置、また、レースクイーンが試合前にピッチでPRしたりするんだそうです。で、オーポリでも、ロアッソ…