dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の小ネタ〜岡山まであと1か月!

WTCCとアジアンルマンのエントリー出たんですね~。JPがSunredから出るのにはちょっとびっくりしました。あと荒さんがルマンの方じゃなくてWTCCだったのも。JP、壊すなよ。頼むよホント。で、エントリーリスト。#1 Yvan Muller Seat Sport Seat Leon 2.0 TDI…

菅生のFポン最終戦に行ってきました その2

F3、自分が気にして見ていたあたりだと、スタート直後に後ろの方でなんかあって「ぎゃー!誰!?」と思ったら、山本・小林・千代君だったのですね。この時点でNクラスのトップが佐藤君、2位にインペラトーリ、3位が黒田氏。黒田氏、F3(Nクラスだけど)初表彰…

菅生のFポン最終戦に行ってきました その1

くじ運悪いおいらですが、ブリヂストンのFポンチケットプレゼントに当選してしまいました!そんで菅生に行ってきました。高速代も1000円ですしね(笑)。ちゅーかブリヂストンのチケットプレゼントって、パドックパスのプレゼントだったんですね。去年くらい…

今、菅生についた。

駐車場、GTだったら金曜晩くらいの入りではないでしょうか……… まさかここまでとは…

今日の小ネタ〜人生ってよくわかんないね。

Petit Le Mansが今週末開催ですが、GT2でRahal Lettermanから出るBMW M3 GT2、プリオール様、ヨルグ・ミュラーが助っ人で参加。あと、10/17のVLNにも出るようです。Barbarossarennenだっけか。…は来週末か。10/17は250マイルか。ああ、しかし、すっかりティ…

今日の小ネタ〜マナーにもお金を。…あれ?

マナーのF1の話ですが、白髪のでっかいおっちゃん(ことジョン・ブース代表)が、バジェットキャップがなくなっちゃったおかげで来年のシーズン初めはいい結果は出せないかもしれないなぁといっているようです。うーん。大丈夫だよ。たぶん誰も期待してない…

今日の小ネタ〜United States of Eurasia

白洲次郎のドラマ見ました。1回目の再放送。学生時代のシーンが見たかったんだぁ(笑)。今日のFIAでの、去年のシンガポールGPでルノーがネルシーニョにクラッシュさせて、アロンソを優勝させようとした件についての判決、やっぱり「クロ」ということだそう…

今日の小ネタ〜I gotta feeling

今日はパリのFIAで、昨年のルノーがシンガポールGPでネルシーニョにわざとクラッシュさせたかどうかって件についての判定が下るということですが、これ、どうなるのかな~。で、さぼってましたがユーロF3 のバルセロナの予選結果。Pos Driver Team Car Time …

今日の小ネタ〜年に一度くらい

もてぎのIRL、今年は行ってません。金曜日にふっと気になって、会社でIRLのサイトを見てみたらストリーミングで、武藤さんがクラッシュした跡で、路面を掃除してたところだったよ…。その後また見てみたら、エリオがクラッシュした後のお掃除中だったよ…。Pos…

富士のGTに行ってきました その2

日曜朝はのんびり出勤、フリー走行中につきました。P3に車とめた。今回はもびりたも埋まってなかったくらいなので、客の入り(というか車の入り?)は例年より少なかったかもしれませんね。ちなみにピットウォークとかは全く行ってない(ってか今回グラスタ…

今日の小ネタ〜Hush Hush

「ロータス」(←あえてカギカッコ)が復帰したようで。最初は「ロータス」って名乗るところがザウバー買ったのか?と思ったら、そうじゃなかったのね。ザウバーはザウバーで別途参戦枠が確定してて、それプラス「ロータス」なのですね。で、その「ロータス」…

富士のGTに行ってきました その1

気がついたら最近、毎週どこかに行ってるのね。先週末は富士のGTに行ってきました。ちょっと仕事が忙しいことになってたのであんまり寝てなかったので、もう土曜日は捨ててましたね。朝10時ごろに自宅を出発、スーパーラップのちょっと前に到着。しかし土曜…

今日の小ネタ〜なんかおいしいパスタ食べたいです。

えーっとフォースインディア、リウッツィに決まったそうですね。まあそうなるだろうとは思ってましたが。賭けにもならんかったよーな感じがしなくもない(笑)。次のイタリアGPはイタリア人が一人増えましたね…って増えてないか。ごめんバドエル。で、すっかり…

メディア対抗に行ってきました

先週土曜日、友達と一緒に、もつ煮を食べに筑波に行ってきました。(笑)何年ぶりに筑波に行ったかな?F3が無くなってからは行ってないですね…。今年のメディア対抗は、GTやらFポンやらとかぶらなかったから、久々にゲストが豪華でしたな。筑波に着いたのは1…

今日の小ネタ〜すべらんぞう。

ヨコハマタイヤの「アイスガード」ってスタッドレスタイヤが、「すべらんぞう」ってキャンペーンをしているそうです。なんかちょっとキャラクターがかわいい(笑)。GT見てるとヨコハマタイヤは雨に強いみたいなイメージあるから、雪とかそういうのにも強そう…

筑波といえば

筑波といえば、もつ煮だよね〜(はーと)。

筑波に来てます

世界の荒聖治@ベスモがポールポジション。 平手くん@aheadは世界の荒聖治から0.5秒差の11位でした。 荒さんはアンカーらすぃ。 夜になったらカメラだそーっと。

今日の小ネタ〜eco-f**kin'-friendly

環境って何?って考える出来事が。ラリーオーストラリアで、ラリー開催に反対する人が路面に「不快な落書き」をしたり、シェイクダウン後にセッティングを変更した新井のマシンをチームエンジニアがチェックしていたところ、メイン通りから1本入った脇道で…

今日の小ネタ〜1本でもにんじん♪

えーっと、フィジコのフェラーリ入りが決まったようですね。んで、そうなると、フォースインディアはどうなるんだい?リウッツィってまだテストドライバーだったっけ?で、アジアンルマンの暫定エントリーが出てたんですね。LMP1#009 Aston Martin Racing (G…

白馬のサマーグランプリ1日目だけ行ってきました その3

決勝は30位から飛んでいきます。残念だったのは岡部さんかな~。2本目は100m手前で落ちちゃいました。 しかしあの着地地点を計測しているのは、50cmごとに並んでいる人なのよね。わかってはいたのですがいざ目にするとすごいと思う。責任重大だなぁ。あと、…

白馬のサマーグランプリ1日目だけ行ってきました その2

で、入場待ちしながらぼーっと立って携帯いじってたりするのもつまんないと思ってふらふらしてたら、オリンピック記念館みたいなのがありました。これは残念ながら17時で閉館で、私がそこに行ったのは17時15分ごろ。あああ気球に乗らなければ!!!と思いました…

白馬のサマーグランプリ1日目だけ行ってきました その1

白馬のサマージャンプ、何年越しかでようやく初観戦と相成りました。高速が1000円のおかげです(笑)。朝起きてのんびりと、お昼ちょっと前に出発。だって練習ジャンプの開始だって19時ごろだったし。しかし眠い(疲れてるんだよね…)ので、お土産でもらったタ…