dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュル24時間エントリーリスト(4/23現在)

さて今年はあと2週間で開催されるニュル24時間。暫定エントリーリストが出ていたので、抜粋します。それに聞いた話を加えてみた。Provisional Entry List (as of April 23, 2010)#1 26 Manthey Racing Marc Lieb/Timo Bernhard/Romain Dumas/Marcel Tiemann …

2010年VLN第3戦

土曜日のVLN第3戦。寿一が火山のおかげで不参加になってましたが、松田秀士さんは出てたようですね。(と、日曜日に行ってきたタイサンの#51イチロー号の参戦発表会で聞いた。)このレース、22周目にBergwerk付近で死亡事故が発生しました。なくなったのはLe…

今日の小ネタ〜走る走る俺達

まずは明るい?話題から。ダンブレック先生も参加していたロンドンマラソン。BRDC Marathon LegendsということでCLIC Sargentへのチャリティで走ってましたが、ダンブレック先生は無事?完走!BRDC Marathon Legendsとして参加した14人のうち、3時間を切った…

#51参戦発表

やばいです、#51、イチロー号ポルシェ、応援しちゃいそうです。(笑) 密山さん、ベントレー似合うねえ!素敵!(笑)

川崎チネチッタ

川崎チネチッタに来ております。 友達から誘われて、わけわからず来ております。 昼はトレモンテでランチ楽しんできました。 とりあえず密山さんが楽しみです。(笑)

北野元氏

BTさんに誘ってもらって、北野元氏の二輪タイヤショップ「ウルフ」で、氏のタイヤ交換見学に行ってきました。 お誘いありがとうございました。 お店、盛況でした。 みなさんてきぱきと素晴らしかったわ〜

今日の小ネタ〜Home Sweet Home

木曜日の朝に、ドイツの友人はフランクフルトに戻ってきたんですけど、ダンブレック先生はおうちに帰ってるでしょうか。今週末はロンドンマラソンやで~。どこかで放送あるかなぁ?何年か前にはTV(地上波)で見た覚えがあるんだけど。4/24のVLNのエントリー…

行ってきた!

恵比寿のDeliziefollie、開店初日に行きました(笑)。朝の通勤ルートなんだもーん。←帰りは大体通らないけど ちなみに 赤…イチゴ(フラゴラ) 緑…ピスタチオ(250円増) 茶…ティラミス です。 どれもおいしかったですがこの中での個人的なイチゴかな。ティラミス…

行ってくる!

昼間通りかかったら今日開店だった、セルモインギングジェラテリア行ってきます!

今日の小ネタ〜ダンブレック先生とティーマン以外。

とりあえず先週末のキャッチアップを続けます。まず上海のF1。予選のなりゆきとかはともかく、結果だけ確認しておく。1. Sebastian Vettel Red Bull-Renault 1:36.317 1:35.280 1:34.5582. Mark Webber Red Bull-Renault 1:35.978 1:35.100 1:34.8063. Ferna…

2010年 International GT Open開幕戦 予選・決勝

お前はどれだけティーマンが好きなんだと突っ込まれそうですが(爆)、去年ダンブレック先生が走らなかったときにすさんでた心をいや(ら)してくれたのはティーマンなんですよ(爆笑)。だって運転手は走ってなんぼじゃん!って開き直ったところで、Internati…

2010 FIA GT1開幕戦(決勝日)

F1って何?それおいしい?状態になっているTomokoですこんばんは。さて、FIA GT1の予選レースのまとめ。24台エントリーがあったようですが、#6のMatechのFord GTは、ナターシャ嬢がクラッシュしちゃったので出走なし、その他クラッチトラブルでピットスター…

2010 FIA GT1開幕戦(予選まで)

アブダビに行ってる友達が、「日曜になってもアイスランドの火山が噴火したままならいいな~」とかふざけたこと言ってます。ドイツ人、アブダビ、天気良くて嬉しいらしい。…でもビールをおおっぴらに飲めないんじゃないか?大丈夫か?さて、そのアブダビ。フ…

2010年LMSの開幕戦

えーっと、LMSの開幕。予選結果はこちらに貼ったのですが、それ以外の話をつらつらと。あ~でもレース展開、アウディとかはちゃんとリリースでてるだろうからさ、スパイカーのちょっとしたことだけに絞ります。いまさらなんだけど、自分でやる気になってるか…

2010年VLN第2戦

ティーマン勝ったぞ~ってなもんで、VLNの予選・決勝結果抜粋。まず予選。Audi R8 LMSはやっぱり速いですなぁ…。PPはフェスラー。Qualifying:1. #99 SP9 Phoenix Racing Frank Stippler/Marcel Fassler/Mike Rockenfeller Audi R8 LMS 8:18.6282. #743 E1XP …

今日の小ネタ〜ハンナヴァルトのレースが見てみたい。

ハンナヴァルトがADAC GTに出てますトーマス・イェーガーと組んでます。Race 1はマシントラブルでリタイア。昨日のVLN、PPはフェスラー達のAudi R8 LMS、優勝はティーマン達、マンタイポルシェでした。まじめにLiveでネットの放送聞いてたりしました(笑)。…

今日の小ネタ〜レベッカ

今日は、代打でミュージカル「レベッカ」を見てきます。先週の日曜はかなまら祭りを見に行ってきたりしてまして、なんとかアクティブに過ごしております。今週末はLMS、ユーロF3.、ドイツF3、VLNです。ユーロF3のエントリーリストを見て台数減ったのにびっく…

今日の小ネタ〜荒さんがシート決まって安心しました

GTの予選の放送のときに荒さんがFIA GT決まった、Jスポの放送もあるって話をしていたそうですが、荒さんがSwiss Racingの2台目、Max Nilssonとドライブすることになっていたのですね。荒さん、シートあってよかった…。あーもう本当にどこに何を見に行こうか…

今日の小ネタ〜今年まだレース見に行ってないんだよねー

GT岡山、雷アジアがマシン搬入できて、決勝もなんとか出ていたようでよかったです。前回セパンの時に、某ドライバーさんのファンの人に「邪魔!」と怒られてしまった(苦笑)のですが、今回どうだったんでしょう。ということで、予選結果。□公式予選 1回目 …

今日の小ネタ〜甲子園の決勝見てます。

GT行かずに自宅で甲子園見てます(笑)。ケーブルTV導入も考えようかなやっぱり…。セパン、初めてF1開催したのがもう12年も前なんですね!なんかセパンっていうとティルケのサーキット=新しいってイメージがあったんですけど、そこももう「老朽化のため改修…

今日の小ネタ〜ニュルが呼んでる?

例年頑張ってたエイプリルフールネタは、今年はお休みしました。 住友ゴム工業さんのリリースで、ダンブレック先生が今年もニュル24時間に出るのが決定ということが判明しました。 SP7クラスにまたZで、ショイスマン、田中のてっちゃん、カズキング、ダンブ…