dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の小ネタ〜A Song for Felipe Baby

ダンブレック先生が、「豚インフルなんかアルコール消毒できる」とか言ってテキーラ飲んでないか心配なTomokoですこんにちは。スコットランドもイギリスも(しかもノーサンプトンシャーだぜ)感染疑い出たぞ~。あとフランスも出てましたね。ボルドーとマル…

今日の小ネタ〜トヨタ応援してるよ(違う方向で、かもしれんが)

クライスラーが週明けにも終了のお知らせかもしれないって話が出てきてましたが、個人的にはメキシコ周辺のブタインフルエンザが心配なTomokoです、こんばんは。さて。今日、新聞を読んでたら、写真入りでニュル24時間の記事がありました。トヨタ次期社長、2…

今日の小ネタ〜なんかピンク・フロイドが聞きたくなったけどCD持ってない…。

アスキー編集部に平手君とクレインズが訪問!という記事がありました。初音ミクがらみですがかなりGTを扱ってるのですごいと思う(笑)。懐かしいなあアスキー。昔は、先輩が買ってた月刊アスキーで、BASICのプログラムで万年カレンダー作ったりして遊んでまし…

2009ニュルブルクリンク24時間エントリーリスト

4/21発表のニュル24時間のエントリーリストです。今年のエントリーが200台切ってるのが、不況…ってカンジですかね。またいつものごとく、自分が気になるところだけまとめます。#1 26 Manthey Racing GmbH Timo Bernhard/Marc Lieb/Romain Dumas/Marcel Tiema…

今日の小ネタ〜だから何?って言われるかも。

私、今まで、「誕生日はオリビエ・ベレッタと同じ」と言っておりましたが、最近ロス・ブラウンも同じ日だと判明。(もちろん年は違います。笑)今度からはそう言った方が通りがいい、っつか、ウケるかしら?いや~でもさ、自分の興味あるジャンルの人が同い…

今日の小ネタ〜Red Bull finally given them wings

さっき、ダンブレック先生の話、なんか出てないかなぁ~ってネット検索に励んでおりましたら(ストーカー? 爆)、1999年のル・マンで空飛んじゃった直後の記事を今更見つけたんですが、David Tremayneが書いてる"Motoracing: Le Mans driver's miraculous es…

今日の小ネタ〜GT鈴鹿を見た感想。

GTの放送、板貫さんちで見せていただきました。いつもありがとう板貫さん。応援団の旗振りの皆様、グラスタから最終コーナーに移動してましたね。グラスタはA席も含めて指定にでもなったんでしょうか?うーん、新しい鈴鹿には行くことはあるんだろうか…とか…

今日の小ネタ〜Standing Still

今年はなんかイマイチやる気が出てないおいらですが、さらにやる気が下がったのがDTMのメルセデス。だって、だって、大好きなグリーン君が旧車になってしまったんですもの…。これでディ・レスタがF1でもGP2でも乗ってれば違ったかもしれないのに!メルセデス…

今日の小ネタ〜大人の遊びってカンジ。

エプソンNSX、1/1サイズのペーパークラフトって企画を見て吹きました。こういうことやってくれる人たちって大好きだ!!(笑)私、プリンタ買うときはエプソンにするよ(笑)。<単純…ええ、ダンブレック先生がレースしてる車がダンロップならダンロップ、ブリヂス…

今日の小ネタ〜恐ろしい子…!(違)

どうもー。ティーマンのステキな写真を撮った人に見せてもらって幸せなおいらですこんばんは。ダンブレック先生の写真?今年、まだ走ってないからなー(涙)。さて左近ちゃんが出てるADAC GT。予選結果から行きます。Results: 2009 Round 1 - Oschersleben1.…

今日の小ネタ〜1ポンドで買えたものの世界記録な気がする。

読売新聞は「ホンダF1は1ポンドでロス・ブラウンにチームを売却」と報じたそうで。ホンダ関係者は事実上無償での売却を認めた上で、「(昨年12月の)撤退決定以来、F1活動を続行する条件で売却するのが、最大の優先事項だった。価格は問題でなかった」と…

今日の小ネタ〜ロンドンから北を見てみましょう。

ジョンナム君マカオにいるんだね。どこ泊まってるんだろ。マカオで泊まってたホテルの近くで「TVでよく見る銀行」を見たときにはドキドキしました(笑)。さて。こないだのVLN、エクストロムはエントリーには名前がありましたが、実際は走ってはいないようです…

今日の小ネタ〜Felipe baby, keep cool!

そういえばF1の予選結果をはってなかったのよね。Pos Driver Team Q1 Q2 Q31. Button Brawn-Mercedes (B) 1:35.058 1:33.784 1:35.1812. Trulli Toyota (B) 1:34.745 1:33.990 1:35.2733. Vettel Red Bull-Renault (B) 1:34.935 1:34.276 1:35.5184. Barrich…

今日の小ネタ〜何に乗っても速い人っているよね。

F1見てました。うっひゃーーーっってカンジ。まずはALMSのレース結果。American Le Mans Series - St Petersburg - ResultNo. Class T Team Drivers Car Laps Best1 9 LMP1 M Patron Highcroft Racing David Brabham/Scott Sharp Acura ARX-02a 93 1:07.2242…

今日の小ネタ〜Pride and Prejudice

ルイス失格の話ですが…。ちょっと前のは書きなぐりなんですがまた頭の中で思うところを整理してみた。流れとしては、セーフティカーが出ていた→トゥルーリがコースオフした→ルイスが前に出て3位になった→トゥルーリが抜き返して3位になった、って話なわけの…

ルイスが失格になったって。

なんかこないだはトゥルーリが25秒加算→トヨタが控訴取り下げってなってましたがまたトゥルーリとルイスから話を聞いた結果、ルイスが失格になったそうで。 どうせ見えてるところであった話じゃないんだからちゃんと説明してもらえば納得できると思うんだけ…

今日の小ネタ〜エイプリルフールネタ

4/1、ちらっと目に付いたモータースポーツ関係のエイプリルフールネタは、「オバマ、GM・クライスラーに『NASCARに参戦してる場合じゃねーだろゴルァ!撤退して節約しろワレ!』」「ルイスがブラウンGPに移籍!」ですかね。あと、「トロロッソがKERS導入しま…

今日の小ネタ〜も、もう1年の1/4が終わってしまいました…。

むかーし、ラルフィーがFポンのタイトル取った年のポンの最終戦…だったから2002年かな?オーストラリアでサーキット作ってそこにFポンを招致したいというオーストラリアからの物好きなお客さんが来てましたが、その話、今、用地のことでもめているようでござ…