dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のAutosport: 23/11/2006号

表紙からいきなり「おらが国のシューマッカー」@アンディ・プリオールな表紙です。"Britain's own Schumacher"だそうですが、言わせていただきましょう。ミハシューより色気があることが多いです。常に多いとはいいませんが。スティーブ・ソーパーさん(彼も…

今日の小ネタ〜エッセンモーターショーに行きたい人は挙手

今日は帰りに、パトカーの真後ろを走ってました。その脇をばーっとすっとばしていった車がいらっしゃいました。次の瞬間、パトカーは回転灯つけてその車を追いかけていきました…。おいらも気をつけないといけませんな。さてGP2のCarlin DPR、ビゾが乗ること…

今日の小ネタ〜A1の結果その他

今日から新しい仕事始めました~。日曜にほとんど寝てなかったから、さすがにつらかった…。まさか勤務初日の研修中に居眠りはできない!と思って、すっげがんばりました。たぶん、寝そうだったのはバレてたろうな…(鬱)そして、明日は歓迎会。20:30から。私、…

A1GP@セパン 予選結果

スイスのニール・ジャニがPPだそうだ。フランキーは5位。ドライバーコーチがいいから<いい加減にせいまあ冗談はさておき、フランキーもマクラーレンJrなんだよね。前はどーでもいいよ位に思ってましたが、これからはちゃんと注目させていただきます。理由は…

今日の小ネタ〜セパンとバレンシア

ルイスがマクラーレンに決まった!ということでなぜか浮き足立っているTomokoですこんにちは。いや、だって、バァニィが「俺だったらルイスにするけど」とかいう発言だったから、じゃあペドロってことになってるんだろうな~って思ってたからさ…。そんなこん…

アンドレア・ローダを探して その1

名前が気になるAndrea Roda君を探す旅に、板貫さんが出てくれました。そんで私がネタにすることになりました。ローダ君はコモ出身。イタリア語では「コモ人」は「コマスコ」というそうです。で、去年はイタリアのFormula Renault 1.6に4戦だけ出場、2ポイン…

マクラーレンにルイスが決まった!

ルイスが来年マクラーレンでF1デビューが決定だって!ペドロとギャリーがテストドライバーで残るそうです。あ~やだ嬉しい。すっごい嬉しい!来年はちゃんとTV見ようっと。良かったね~ルイス、マクラーレンについてきてて。しかしこれ、契約は何年なんだろ…

Honda Thanks Dayに行ってきたよ

朝、6時くらいに行こうかな~と思ってたんですが、見事に寝坊。起きたら8時でした。この時点で行く気がかなり萎えてたんですが、まあチケット買っちゃってたのであきらめて行きました。茂木に向かってる途中で、気球がいっぱい飛んでて、「そういえば気球の…

今日の小ネタ〜WSRテスト@ヴァレルンガ

11/22の午前は、セッション前にちょっと雨が降ったのが乾きつつあるっていうコンディション。そこでD’Ambrosioがトップタイム。I tempi del 1° turno, mercoledì 22 novembre 20061 - Jerome D'Ambrosio - Comtec - 1'31"679 - 31 giri2 - Davide Valsecchi …

今日の小ネタ〜A1祭りと新しいサーキット

11/26に、ジョニー・ハーバート主催の、チャリティカート大会があるそうなんですが、これに豪華メンバー勢揃い。どんなセレブ(って原文にはかいてあるもーん!)が出るかと言うと、レーシングドライバーではジェンス(ほんとに走るのかよ。日本ではデモランも…

fcuk in tokyo

最近は緊縮財政で買い物は慎んでいるのですが、そんでも先日、豊洲のfcukでTシャツを買っちゃいました。 その日は私たちの愛する台場店の最後の日だったらしく、Tシャツを買ったあとに台場へ移動。 お世話になっていた店員さんにご挨拶させていただきました…

今日の小ネタ〜シート情報祭り

アンドレアス・ツバーがGP2、iSportに決まったそうです。来年はもうちょっと完走増やしてな…。21レース中10レースリタイアしてるそうなんで…。で、WSRは、フェッテル君がカーリンで決まったそうです。まあそうだろうなと思ってたけどさ…ってカンジですかね。…

今週のAutosport: 16/11/2006号

ハッキネンがマクラーレンのファクトリー内でF1シミュレーターを2回テストしてて、来年のF1復帰も!?ってネタが…。なんのネタですか…。アンディ・プリオールさんがタキシード着て、ロンドンのカジノでポーズ取ってる姿が写真のってます。が、これがぜんぜんエ…

ソープが引退を表明

イアン・ソープが引退を表明したそうです。 「競泳での目標はやり遂げた。競泳は既に自分の最優先事項になく、人生の新しい段階に進みたい。引退することに後悔はしていない」とか、「『水泳がなければ、わたしの人生は何なのか』という疑問がわいた。他のこ…

今週のAutosport: 9/11/2006号

「今週の一言」。オリヴァー・ジャーヴィスが、「僕は、レースを楽しみに行っていた事を覚えている、数少ないドライバーの一人だ」。あんたまだF3じゃんよ…。Johnny Cecotto Jrがシグネチャ、Edouardo PiscopoがMueckeで、ユーロF3のテストしたみたい。この…

今週のAutosport 26/10/2006号

なんか今頃、さらに古いのが届いてました…。アロンソがチャンピオンとったですよ号です。なんかいまさら感漂いまくってますな。ポール・ストッダートが、チャンプカーのCTE-HVMを買おうかどうしようかと言う話があったのですね。この時点ではまだどうなるか…

FIA GT finale at Dubai Sunday

レースでは、ブレーケモーレンはジャンプスタートしたということで、GT2のトップを走ってたんですが、ドライブスルーペナルティを消化して8位で復帰。ピーターは6位スタートでしたが3位にあがり、ピットストップもうまくいき、そこでピーコピーター・コック…

FIA GT finale at Dubai Friday/ Suturday

マカオに行っててピーターのレースをさぼってたので、フォローアップ。でもね、まるっとサボってたわけじゃなくって、こっそり携帯でいろいろ調べて、予選と結果くらいはちゃんとチェックしてたんですよ~。だから結構、向こうでのパケ代がかさんでた。はっ…

マカオに行ってきたですよ@日曜日〜月曜日

Race 2のあと、クートさんに挨拶しに行こうとしたら、もう人多すぎ。近寄れません。でもレーシングスーツ姿の写真撮りたかったから、挨拶して、がんばって撮りました。あと、トミーさんにもご挨拶。金曜日にちらっと見かけただけでそのまんまだったから、ト…

マカオに行ってきたですよ@日曜日

日曜日、さすがに朝、F3のフリーから見る元気がなく(爆)、フリー走行やってるころにホテルをチェックアウトしたら、荷物を置かせていただく友人の部屋に荷物を移動。カレラカップはTVで見ました。ワッツ君がポールトゥウィンだったですが、1周目のクラッシュ…

マカオに行ってきたですよ@土曜日

土曜日はF3の予選レースだけTVで見て、タイパ島に行くか?とか言ってたんですが(笑)、ちゃんと貯水池のスタンド券買って見てました。ま、正直、座れるところがないので、スタンド券買っておけば座って休んだり、物を飲み食いできる場所があるという(爆)。午…

マカオに行ってきたですよ@金曜日

金曜日は、自分が泊まっている宿から友人たちの宿、Hotel Lisboaまでえっちらと歩く。が、意外と近いのでラクチン。結局そこで、金曜日のリスボアの券と、日曜日の貯水池のスタンド券を買って、スタンドで観戦。スタンド側のほうをマシンが通っていくから、…

マカオに行ってきたですよ@木曜日〜金曜日

朝起きて、結局そこから出発の準備をいたしました。荷物詰めたのは1時間もかかってません。なんに時間がかかったかと言うと、ホッケンハイムの時の写真とか、去年のマカオの写真を発掘する作業。そんなん先にやっておけ!ってカンジなんですが、うっかり忘れ…

F3結果

コンウェイ、リコ、スーティル ブエミ グロージャン、ジェイクス 大島平手くん、カムイくんはリタイア。残念!!

WTCC

レース1はプリオール優勝、ファルフス4位、クート13位。レース2ではファルフスがリスボアで終了。ミュラーJが優勝。チャンピオンがプリオール。クートは7位まであがりました。ポルシェ、ワッツ優勝、澤圭太二位、山路さん三位。山路さんのレース、かっこよか…

F3 レース1結果

かむい、アスマー、平手君で一〜三位。ディレスタ、塚越、スーティル、コンウェイ、一貴くん、リコ、金ボール、ジャービス、ブエミ、ジェリー、池田、グロージャン、大島、マッシローニ、コルテス、#25 #31 #30 フェッテル、ケンナード、ロドリゲス、ロベル…

WTCC予選

ビジョンで見かけたプリオールの連発ウィンクに腰砕けました。最終コーナー先でトンプソン止まっちゃった…ああ〜いきなり雨。ピット前びしょびしょ。あと山側も濡れてる。でもリスボアはまだふってません。プリオールPPだろうなこりゃとか思ってたらヨルグ・…

マカオF3予選

かむいくんPP、平手君二位。

マカオについたYO!

平手君トップ!〜マカオF3 1stプラクティス結果

平手君トップ! Live聞いてメモっただけだからまちがえてたらごめんなさいね。 1. Kohei Hirate 2:14.887 2. Robert Streit 2:15. 3. Kazuki Nakajima 2:15.435 4. Mike Conway 5. Adrian Sutil 2:15.724 6. Richard Antinucci 7. Charlie Kimball 8. Sebast…