dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の小ネタ〜しっちゃかめっちゃかだよもう。

訃報続き。こないだはバレストルでしたが、今度はデイビッド・レスリー。3月29日、ケントにあるFarnboroughって空港で、FIA GT3のジャガーのテストをするのにノガロに向かおうとしていたところで、飛行機が墜落して亡くなったそうです。あとApex Motorsport…

今日の小ネタ〜Trash

VLN開幕がキャンセルになりまして、「ピーターは第2戦に出たりするのかしら」とか思ってたんですが、よく考えてみたらVLNの第2戦って、日本のGTの岡山とカブってるんですよ。ダンブレック先生、出られるわけないじゃん…。ショイスマンだけでエントリーとかで…

今日の小ネタ〜Sonnet

ジャンマリー・バレストルが亡くなったそうです。86歳。私、バレストル時代のF1は本当に末期にちらっと見てたくらいだと思うので、正直なところ覚えてるのは「プロストびいき」しかないんだわ(苦笑)。ま、それはさておいても、ご冥福を心よりお祈りします。G…

ニスモの優勝報告会に行きました

「忘れるかも」とか言ってたらホントに行くの忘れてて、朝方にもらったメールで思い出しました…。 覚えてたら小さい方のデジカメでも持って来てたのにー。 結構人が来てました。まああそこは広いわけじゃないから、100人来たら大変なことになると思うけど…て…

富士のGTテスト2日目に行ってきたよ

朝、軽く寝坊しましたが無事出発。地元から一人で出かけたので今回も圏央道~中央道ルート。ラクチン。ついてみたら割と天気よかったんですが、実は午前中って大雨で赤旗が出たりとかもあったんですって!?11時くらいについて、のんびりヘアピンのスタンドで…

VLN開幕戦キャンセル

VLNの開幕が今週末になってたけど、キャンセルになったらしいですぜ。ティーマンはまあ知ってる話だろうし、ヨーロッパ圏内の移動だからまだいいけどさ~、Mantheyとかは地元だからまだいいけどさー、ダンブレック先生、昨日、「明日ドイツに飛ぶ」って言っ…

160000Km

本日、私の愛車、日産パルサーのパトリック・カルパンティエ号(笑)が、走行160000kmを突破しました(笑)。 新車から、10年16万キロよ〜。 良く働くよい子です。 これからもこの調子で働いてくれよパティ。(笑)

午後の結果

500 32 100 3 17 1 12 24 23 22 38 300 26 11 43 46 77 81 31 2 4 666 とっとと帰ります! お疲れちゃん!(笑)

VLN

ピーター、今週末のVLNに出るそうです。 ドミはいないらしい…。

富士に来てみた

500 100 18 36 38 230 3 1 24 12 23 300 77 46 88 43 81 4 666 31 87 11 11時くらいに見たときは35が8位にいました。 セッション終わったら雨が強くなったよー(涙)。

今日の小ネタ〜Girl from Mars

天皇陛下の愛車はインテグラだそうですね。平成3年モノの。可能性としては「セナ様」時代のマクラーレン・ホンダとかに影響されてたりしたりするかもしれないと思ってみたりして(笑)。…こういうこと言っても不敬罪に問われない世の中って素晴らしいねぇ。さ…

今日の小ネタ〜逃避願望。

DTMのカーナンバーが発表になりました。Die Startnummern im ÜberblickStartnr. Fahrer Hersteller1 Mattias Ekström (S) Audi2 Martin Tomczyk (D) Audi3 Bruno Spengler (CDN) Mercedes-Benz4 Paul di Resta (SCO) Mercedes-Benz5 Jamie Green (GB) Merced…

今日の小ネタ〜How do you describe this feeling?

日テレBS?の、オリエント急行の番組が大好きなおいらですこんばんは。さっきまで姉の家のプラズマテレビで見せてもらってました。だって今回はウィーンだったんだもの~!ウィーン、また行きたいなぁ…。ウィーンじゃなくてもオーストリア…。うーん、ブルノ…

今日の小ネタ〜ユーロF3のテスト結果とイギリスF3開幕の予選結果

…なんか前説とか面白いタイトルとか考えられなくなってるわ。てなわけで。3/20-21のエストリルでのユーロF3のテストの結果。3/20と21の総合タイム。1 - Sam Bird (Dallara-Mercedes) - Manor - 1'32"0352 - Nico Hulkenberg (Dallara-Mercedes) - ART - 1'32…

今日の小ネタ〜GP2アジアとF1の結果。

フィギュアスケートのカロリーネ・コストナーって、アルペンスキーのイゾルデ・コストナーの従妹だったのね~!ちょっとびっくりしてるTomokoですこんにちは。てかこんばんは?さて。GTに韓国のドライバーさんが参戦してますが、M-TECとかaprとかにも韓国の…

今日の小ネタ〜Try me out

去年、マカオの帰りに香港の空港の免税店のShanghai Tangで買った携帯のストラップがヤバいことになってきたTomokoですこんにちは。気に入ってはいるんだけどめっきが微妙にはげてきたりして、ヒモが切れそうになって来たのを機会に引退させようかな?と思っ…

今日の小ネタ〜久しぶりにシングルシーター。

IMFのテストがモンツァで行われているようで。名前見てたらコンウェイ様とかいてちょっとびっくりした。GP2も乗るよねえ?てかホンダのエンジンのところだから乗るのかなんなのか?あとティム君もこっちなのね。ヌネス君もまさかポルシェスーパーカップだけ…

今日の小ネタ〜What a girl wants

モバHOが欲しいおいらですこんにちは。うち、スカパーがないのでGTが見られないから、いい加減モバHO買ってもいいかな~とか思ってるのよね。あれをサーキットに持っていけば現地でも見られるじゃない?とも思ってるのよね~。これとFMラジオがあれば別にグ…

たまにはアルペンスキー。

先週末はGTが開幕しましたが、それと同時にスキーのシーズンも終わっちゃったのよね~。(滑りに行く方はまだできると思うけどさ)で、今年は結局全然情報も仕入れなかったなぁ~と思いつつ、アルペンの男子のランキングだけ見たらめっちゃびっくりした。Say…

今日の小ネタ〜こないだはレッドブルに翼をさずけてもらえませんでした。

鈴鹿からのロングスティント(苦笑)で、レッドブル飲んで翼をさずけてもらおうと思いましたが、不発に終わりました。でも2時間弱はもったかな…?3/15-16に、バレンシアでユーロF3のテストがあったそうな。で、16日の午後は塚越君がトップタイムだったとのこと…

Happy Birthday, Marcel! ♥

ティーマン、この世に生まれてきてくれてありがとう!(爆笑)

GTの開幕戦に鈴鹿まで日曜日だけ行ってきました その3

そしてレースはA席から見てました。いやー、ヘアピンでも思ったけど、暑かった~…。予選速報をひさしにしてコース見てました。(帽子、車の中に忘れてた…)そしてここでARTAが走ってなかったのに気が付いた。…拓ちゃんデビューなのに(涙)。ま、結局はコー…

GTの開幕戦に鈴鹿まで日曜日だけ行ってきました その2

で。車中泊してたわけです。起きたらかなり元気になってて、ああ、睡眠って大事なのね、と思いました(笑)。そして当然?そのまま荷造りして、グラスタへ。旗張らせていただきました。…先生、見えました~?(※理由は後ほど)しかしグラスタから見えた山田…

GTの開幕戦に鈴鹿まで日曜日だけ行ってきました その1

GTが始まりましたね~。でも、家庭の事情のため土日での鈴鹿行きが難しかったため、土曜の夕方より、VLNのテストのティーマンが気になりつつも(笑)、行動開始。本当は夜行バスを使いたかったんですが、3列のバスが見つからなかったり、ま、他にもあって、人…

今日の小ネタ〜Run Baby Run

Joerg van Ommenのチーム(去年ドミがVLNにポルシェで出てたとこね)がアウディTTのレースカー作ったらしいですが、ドミにしろ他の人にしろ、ドライバーの名前は出てないです…。ド~~~ミ~~~~~(涙)。元気かーーーい?(いや、元気ではいるようだけどさ…

今日の小ネタ〜カレセン。

「カレセン」という本があるそうですね。なんか最近の私はこれなのかも~と思わなくもないです。ということで。大橋さん、お誕生日、おめでとうございます!!↑枯れてるか???さて。ダンブレック先生もGTで開幕ですが、ティーマンもVLNが開幕…っつか、テスト…

今日の小ネタ〜These are the times

えーっと。FIA GT3のモンツァでのテストタイム見てたらV. Radermeckerとかいて「おー、なつかしい~」とか思ってたんですが、それどころじゃないわ。17 #14 S-BERG RACING LAMBORGHINI GALLARDO (KRAIHAMMER D. - WEITGASSER H. - KNAUSS H. - DEVERIKOS D. …

GT開幕戦・雨の金曜日

お昼過ぎにちらっとGTのサイトを見て、タイム見て笑っちゃいましたよ。だってインプレッサが2番手タイムなんだもん。総合の。まあ午前中は雨で皆出てきてないってのもあるんでしょうけど、それにしても(苦笑)。午後は路面ウェットだったけど天候は曇りだった…

富士のFポンテスト@日曜日に行ってきたよ

富士のFポンのテスト、日曜日に行ってきました。なんか行って、友達と会って喋って終わり~だったような(苦笑)。朝は6時から友達と出かけて、なんとなんと午前中の走行中に到着。いや、じつは、昼までにつけばいいやね~とか思ってたんだよ…。道路ももっと…

今日の小ネタ〜The Changingman

「日本自動車レース工業会 発足…国内のレベルも高いとアピール」という記事。「日本自動車レース工業会」(JMIA=JAPAN MOTOR-RACING INDUSTRY ASSOCIATION)が11日、東京都内で発足発表会を開催した。JMIAは、レーシングカーの開発・設計などで知られる童夢…