dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2008-01-01から1年間の記事一覧

今日の小ネタ〜ミシェル倍四

ポール・ディ・レスタの来年が楽しみなTomokoですこんにちは。今日、日テレで深夜に「ミッシェル・ヴァイヨン」やるんですね。起きてたら見ようかな~。ティーマンに似てる女癖悪いアメリカ人とJDに似てる最初の15分くらいで死んじゃう人が久しぶりに見たい(…

イオンレイクタウンのF1 PIT STOP CAFE

ふと思い立って、越谷のイオンレイクタウンにあるF1 PIT STOP CAFETMに来てみました。以下、追記。えー、六本木にもできたのは知ってるんだけど、「なんでイオンレイクタウン店???」という疑問は、行ってもぬぐえませんでした。六本木本店のグランドオー…

今日の小ネタ〜もういくつ寝るとお正月

もういくつ寝ると、ダカールでやらないダカールラリー~♪最近、ブログサボり気味。心の琴線に響くネタがないのよ。強いて言えばGTの来年のレギュレーションがAS webに出ていましたが、「なんでGT公式サイトのほうがざっくりしてるんだよゴルァ」と思って、終…

Happy Christmas

www.youtube.com

世界の危険・紛争地帯体験ガイド

最近、「世界の危険・紛争地帯体験ガイド」という本を購入して、ちびちびと読んでおります。カバーとか書けないで読んでてこたつの上に放置してたら、父親に心配された。いや、おとーさん、行きませんって。いくら私でも。ちなみに買う決め手になったのは、…

今日の小ネタ〜ジングルベル、ジングルベル、鈴鳴らない♪(笑)

いや、別にクリスマス中止派なわけじゃないんですけど…(笑)。クリスマスよりも、今年はほんとのつきたてのおもちが食べられそうなのでそっちのほうが大事だな。さて。アンディ・プリオール「様」が、WTCCフル参戦以外にもALMS、BTCCへのゲスト参戦も示唆した…

今日の小ネタ〜オートバックス♪

こないだ、20年くらい前のオートバックスのCMを見る機会があったのですが、あのジングル?って、昔から一緒だったんですね。感動しました。さて。来年のGT、そのオートバックスがシリーズスポンサー外れたってことかい?って思ったんですが…。鈴鹿のこけら落…

今日の小ネタ〜ショックでかいです

スズキに続いてスバルまでWRC撤退…。でもこれで50億円浮くっつか、R&Dやら何やらに回せるっつか、そっちを削らなくて良くなるんだろうなというか…。スバルは地元だから応援してたのに~。(マクレーもバーンズも好きだったけど)残念ですわ…。そういえばさ、…

今日の小ネタ〜Ti amo ti odio

ampmに行くたびにブリトニー・スピアーズの"Womanizer"を聴いてます。「女たらし女たらし女たらし女たらし♪」って歌ですね。この曲を聴くたびに、2004年(だったと思う)のDTMを思い出します。あの年のオペル、ドライバーのグッズをやたらめったら作ってくれ…

今日の小ネタ〜I'll be watching you♪←ストーカーの歌(爆)

朝、レスポンスのメルマガをここまで読んだら、頭の中で"Every breath you take"が頭の中に流れました。■三菱 ランサーエボリューションX…ポリス仕様がスタンバイ!!http://response.jp/issue/2008/1210/article117627_1.html英国三菱は9日(以下略)ロクサー…

今日の小ネタ〜Don't let me down

今日(っていうかもう昨日)は、ジョン・レノンの命日だったのですね。そんな昨日、ちょっと仕事で埼玉県雇用開発協会のサイトを見てたら、会長の名前が「安田 裕信」…。GT300のチャンピオン様と同姓同名ですな。はい、すっかり忘れてましたが(汗)、ガライ…

今日の小ネタ〜ホンダが撤退ですか…。

ホンダが来年のF1撤退かもしれないってニュースを見ました。んで、引き継ぐ(ってかお買い上げ?)するのがジャン&ニコラス・トッドらしいとかいう噂を斜め読みしました。そうなるとARTが、カーリンより先にF1まで抑えちゃうのか…?今日何らかの発表がある…

今日の小ネタ〜La Camisa Negra(意味ナシタイトル)

ミュッケのユーロF3のドライバー、ひとり決まったんだね。Marco Wittmannだそうです。Roberto Merhiは、先日アルバセテでユーロF3のシグネチャのテストしたら、同日テストしてたミカマキよりタイムが良かったらしい。(まあテストだから、目的違えばタイムも…

今日の小ネタ〜地産地消?

日曜日に日本の名レース100選と、習慣週刊オートスポーツ買って来ました。名レース100選、ティーマンが若い~☆あとでじっくり読みます!さて。ナニゲにフェラーリって地域密着型だよね。イタリアF3のシリーズ1位~3位のMirko Bortolotti、Edoardo PiscopoとS…

今日の小ネタ〜Everybody wants to rule the world

気がついたら、ル・マン24時間の自動エントリーが発表になっていたのね。29台です。LMP1Audi Sport North America (Audi R10 TDI) - ル・マン24時間1位Audi Sport North America (Audi R10 TDI) - プチ・ル・マン1位Audi Sport Team Joest (Audi R10 TDI) - L…

TMSF2008に行ってきたよ

去る11月23日、TMSFに行ってきました。行きは板貫さんと2人で行きました。海老名のSAのDoughnut Plantには海老名限定ドーナツがあるとのことで、そこに寄って海老名限定塩キャラメル黒糖風味ドーナツ(正式名称は違ったはず)などなどを購入し、富士について…

今日の小ネタ〜Seven years in Tibet

師走を手前にして…。今年は「行ったことないところ」にあんまり行けない年でした。残念。来年はまた、どこか行ったことないところに行きたいと思います。(それこそみんなに「えっ行ったことなかったの!?」って言われるセパンでもいいけど)ダンブレック先生…

今日の小ネタ〜明日は特別スペシャルデイ♪

今日も寒いですね~。お茶やコーヒーの消費が進みます。今日のお茶のおつまみは「ししゃも明太」。なつかしの「まぐろチーズ君」のスポンサーの石原水産ですな。ピットウォークでまぐろチーズいただいていたのが忘れられません。おいしかったっす。ししゃも…

マカオ・香港の旅6日間 その7

プリオール様、一時はメニュ様と大分差がつけられちゃってたけど、かなり追いついてきたんだよね~。勝って欲しかったなぁ~と思ったけど、でも、表彰台だもんね。そしてハフとのポイント差もちょっと詰まった。やっぱりイギリス人トップってのはもしできた…

マカオ・香港の旅6日間 その6

日曜朝はホテルの屋上からWTCCとF3のウォームアップを見よう!という約束をMさんとしてたんですが、こちら、見事寝坊…。ぶーーーんって、コースインした音で目が覚めたですよ…。Mさんは起きてらっしゃったそうですが、日が強いので部屋に戻ってきていたそう…

マカオ・香港の旅6日間 その5

土曜日はWTCCがやってないので時間が結構あって(午前中、F3のプラクティス以外は2輪とか、ローカルレース系メインだったような)、媽閣廟に行った事ないので行きたい!ということで、行かせてもらいました。あとホテルの裏手の方にミルクプリンが有名らしい…

マカオ・香港の旅6日間 その4

で、夕食を食べたAntonio。到着後に店内で気がついたんだけど、このお店、北陽が一泊二日マカオの旅をやった旅行番組で出てました。壁のタイルの柄で気がついた。アラカルトで色々頼み、サンガリアは赤と白と両方頼みました(笑)。白はとってもフルーティでお…

今日の小ネタ〜冬眠寸前

さて今週末はTMSF。ダンブレック先生は今年は参加なので、私も参加して一年を締めくくろうかなぁと。富士、路面凍結してないといいなぁ(笑)。今年はこれでレースがらみのイベントは終わりかな~?と思ってます。ホンダも行きたいんだけど体力がもたないよう…

マカオ・香港の旅6日間 その3

そしてNさんと合流後、ご飯を食べてからNさんはパスをピックアップし、今度はコロアン島へ。コロアンでカートやってくるんだい!と意気込んでいたのですが、なんか行くのにタクシーの運転手さんとか、見かねて助けてくれた近くの人とかがなんか色々言ってい…

マカオ・香港の旅6日間 その2

金曜日は朝から、パドックパスを受け取りに行って(相変わらず、いつもニコニコ現金払い…)、その後はF3とかのセッションが始まるのもさておいてグランプリミュージアムへ。実は、今まで行ったことがなかったんだな~(苦笑)。ホテルで、コース図が示してある…

マカオ・香港の旅6日間 その1

今年もマカオグランプリに行ってきました。何をしにっつったら、本当に遊びに行ってきました…。木曜日に、マイルをためてるのでNW便で夕方に日本を出発、金曜に日付が変わってからマカオに到着。機内で映画をやってたんですが、「Kitt Kittredge: An American…

到着!

金太、マカオにまたつきました。 いひひ。 あ、パヌッチが点とった←チェルシーTVでCLやってるの

金太またマカオに行く。

金太、マカオについたらまた写メ送ろうと思ってます。はい。金太また今年もマカオに行きます。3年目かな?あれ?4年目か。金太、マスカットの写真をマカオで撮ってきたいです。さて、金太、マカオのタイスケと、各レースのエントリーリストを、携帯の画面メ…

今日の小ネタ〜Pride (In the name of love)

渋谷での爆発事故、マッスルが人命救助をしていたようで…。今、報道ステーションをちょいと見てたらそんなニュースが出ていたのでびっくりしました。マッスルがその場に居合わせて救助したっていうのもですが、服の柄にもびっくりしました(爆)。冗談はさてお…

2008年VLN最終戦

VLN、今年は結局ずーっとチェックし通してしまいました…。途中であきるかと思ってましたが…。うーん。来年はダンブレック先生のレースだけでなく、ティーマンのレースもやっぱり見に行きたい…。さて、VLNの最終戦。こちらも雨だったらしい。雪じゃなくて良か…