dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の小ネタ〜Ring the Alert

会社の納会で、モタスポ好きの不良中年(笑)とがっつり話をして、なかなか楽しい納会でした。あと朝、家から駅までの道も空いてたし、電車も空いてたし、良かったな~。いつもこのくらいだったらいいのに。さて。DTMとSuper GTの話になると必ずダンブレック…

今日の小ネタ〜Happy Holidays!

バーニーのクリスマスカードっていうのが面白い(笑)。いいなあこういうの。また似顔絵がイケてるのもポイント高し。まあ私はしいて言えば仏教徒なんで、むしろ灌仏会にハッピーバースデー仏陀~♪とか歌わねばならないでしょうか。さて、そんなクリスマスイブ…

2010 Motorsport Event Calendar

2010年モータースポーツイベントカレンダー。自分が興味あるものだけ入れていきます。また予告なく随時変更します。日程変更などあったら気がついたら修正しますが、気がつかなかったり面倒だったりしたら放置しますので、あまり信用しないように!January8-…

今日の小ネタ〜鬼が笑うか笑わないか

忘年会連続でした。珍しく(笑)。会社の忘年会で行った中華が激ウマでねぇ~。「六本木駅から徒歩五分」は、不動産屋の五分よりも嘘つきだと思われましたが(笑)、おいしかったですよ。で、次は新年会…じゃなくって、来年の1/30-31のデイトナ24時間のエン…

富士山で遭難の片山右京さん?を保護

富士山で遭難の片山右京さん?を保護2009年12月18日12時38分 18日午前0時50分ごろ、富士山に登山していた元F1レーサーの片山右京さん(46)から「一緒に登山をしていた男性のテントが飛ばされた」と、自らが経営する会社の関係者を通じて静岡県警御…

右京さん頑張って〜!

右京さんと右京さんの会社の方3名のパーティが、富士山六合目〜九合目付近で遭難されているようです。 現在の富士山では強風&吹雪のようですので、天候が改善しないと救助には行けないだろうなぁ…。 一人は亡くなられてしまった模様ですが、右京さん、もう…

今日の小ネタ〜忘年会シーズンですね。

最近、何かで「忘年会」じゃなくて「望年会」って書いてるのを見て、考えた人すごいなーって思った。明るい感じがしていいよね。まあ「忘年会」も好きなんだけど。さて。来年のSuper GT用のホンダの車、新NSXのコンセプトカーを特認とってエントリーするっぽ…

今日の小ネタ〜小児がん看護研究会が学会になってたのにちょっと感動した。

会社のF1に興味がある人たちに、ヴァージンレーシング応援してね!と地道に活動中のTomokoですこんにちは。(笑)ロータスのフェルナンデス氏が、同じ航空業界がスポンサーのヴァージンに負けたら自殺するくらいのこと言ってるようですが、死ねば?ってカンジ…

今日の小ネタ〜All I want for Christmas is.........

今日はバンプレストをパンストだの、ホワイトソックスがティーエン内野手と契約って話をティーマンって見間違えるは、見間違いが多すぎたTomokoですこんばんは。おかげで、仕事でも何かスルーしちゃってないか心配になりました。DTMとSuper GTのレギュレーシ…

今日の小ネタ〜Imagine all the people living life in peace

先週土曜日、エプソンのギャラリーでやってた日本レース写真家協会展「Competition」に行ってきました。色々なステキ写真があって、なんつーか感性とか技術とか道具とか全てに格の違いを見せ付けられて「すげー」「すげー」「すげー」だけ言って帰ってきたカ…

今日の小ネタ〜まだ咳が出る…

マカオあとに引いた風邪(インフルではないのです)で、咳だけまだ出てます。咳は後を引くから気をつけなきゃね~。さて。FIA発表のF1のエントリーリスト出ましたね。そっちをちょっと貼り付けておきます。No Driver Entrant Constructor1 Jenson BUTTON (GB…

今日の小ネタ〜最近はなぜかわけもわからずNFLを見ております

本日、晩ご飯にカリーブルストまがいのものを食したおいらですこんばんは。そうよね、ソーセージゆでてそれにカレーかければ(違)。うーん、フライドポテトも欲しかったかな~。←カロリーオーバーですさて。来年はF1をマジメに?見ようと思ってるので、2010年…