dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DTMとユーロF3@Zandvoort

菅生~とかダンブレック先生~とかロニたん~とかで、いっぱいいっぱいになってた先週末s。一応DTM(ってかユーロF3)はチェックしてたんだけど、あんまり頭に入ってません。DTMの予選結果。グリーン君、なに!?Pos Driver Team Time1. Timo Scheider Audi 1:…

菅生のGTになぜだか行って来てたよ@土曜日

金曜の深夜に、高速料金が安くなるから(ETCあるからね)ということで、菅生に出発。この、ETCってのがくせもので…。金曜日に、会社の机にサイフを忘れてたのを、高速降りるまでコンビニとかよらなかったから、気づかなかったんだな…。血の気が引きました…。…

菅生のGTの練習走行の結果

あら、ダンブレック先生が走ってるわ!(爆)…いつ直るんだろう。それとも本当にいるんだろうか。<いねーだろうよ記念?に、このデータ貼り付けといてやる(爆)。EBBROと#66のJLOCはどうなったんだろ?心配。明日以降大丈夫なのかいな。あと#12。明日が楽しみ…

今日の小ネタ〜Better watch out

モタスポとは直接関係ないですが、「運転免許ネタ」。織田信成がミニバイクに乗ってて、酒気帯び運転で捕まったそうで…。朝、この件について「バカ殿…」ってメールをいただいて、爆笑しちゃいました(笑)。一つ「あ~よかった」って思った点は、もう殿は20歳…

+ Importante

思い立ったので、PCが壊れて困ってた話です(苦笑)。おたおたっぷりがいっそ笑えるかも。今までに、私が所持していたPCは3台あります。1台目は、98でした。しかもFA。ハズレです。私はFXがいいって言ったのに、父がセールスマンにだまされて?買ったのが、新…

脂肪燃焼!…してればいいな。

何を思ったか先週末、友人からビリーズブートキャンプを借りてみて、入隊してみました。別の友人は「20分で挫折」とか言ってたりもしたんですが、春ごろに買ってやってみた人は「結構いいよ」って言ってたこととか、「ジャブとかあるからいやな奴の顔を思い…

今日の小ネタ〜Merry-go-round

どっちがどうなの?って思った記事。ピケJr.がスパイカーからデビューへ ハンガリーGP2007年7月25日 紙面から ルノーのテストドライバー兼リザーブドライバーを務めるネルソン・ピケJr.(21)が、次戦ハンガリーGP(8月5日決勝)でスパイカー…

BANDAI OO DUNLOP SC430、SUGO戦に新カラーをまとった07モデルで挑む!

AS webには出ましたね。BANDAI OO DUNLOP SC430、SUGO戦に新カラーをまとった07モデルで挑む!2007年07月25日 スーパーGTでBANDAI DUNLOP SC430を走らせるトヨタ・チーム・クラフトは、第5戦スポーツランドSUGOに、バンダイの主力商品「機動戦士ガンダムOO(…

今日の小ネタ〜relief

先週末、突貫工事でPCの中のデータを復旧いたしました。その際ヘルプデスクになってくださった皆様、ありがとうございました。無事に今までのデジカメ画像も、音楽データも救い出せました。メールは諦めます。いや、まだ努力は続けてますが。次にPCを買うと…

今日の小ネタ〜菅生

今日は迷惑メール、Murphyさんから来ましたよ(笑)。まあMurphyなんてよくある名前だと思うけど、それにしてもさすがに笑えてくる。今度は何が来るかいっそ楽しみです。さて菅生。ダンブレック先生はまたしても病欠になるっぽい?そうじゃなかったら家庭の事…

JLMC終了…

JLMC、シリーズチャンピオンが3連勝できまったそうで。野田さん、山崎信介くん、おめでとー。2007 JAPAN LE MANS CHALLENGE Round 3 ツインリンクもてぎツインリンクもてぎ 4.801379km予選出走11台・決勝出走11台・完走7台Pos. Class No. Machine Driver Tire …

ドイツGP@ニュルブルクリンクの日曜日

はーい、GP2!平手君2位、一貴君3位だったそうです!平手君・一貴君のバトルも後半にあったらしいですな。これ見てたみんながうらやましい…。Pos Driver Team Time1. Villa Racing Engineering 41:36.6402. Hirate Trident Racing + 3.5893. Nakajima DAMS +…

ドイツGP@ニュルブルクリンクの土曜日

F1の予選では、ルイスがタイヤバーストしてTurn 8?10?で突っ込んでましたね。コースから結構近いタイヤウォールだったのですごい怖かった…。まあ本人がクラッシュ直後に足をばたばたさせて足動くかチェックしてるのとか見て、ああ冷静だなぁと思ったのです…

ドイツGP@ニュルブルクリンクの金曜日

実はすっげー眠かったのに、ポルシェのフリー走行の結果が出るまで起きてました。でもGP2の結果とかF1の結果を気にしてたわけじゃない(爆)。「オランダの立川」ブレーケモーレン(←内輪ウケ)がフリー走行トップでした。今回はお父さんのチームから出てるん…

今日の小ネタ〜Passenger seat

なんかDaily TelegraphのF1のblog書いてる人が、ティーマンの運転するMercedes SLK 55の同乗走行体験記みたいなの書いてたの。DTM legend Marcel Tiemannが運転するMercedes SLK 55で、Nordschleifeを体験したんだそうですよ。いやん私もティーマンの助手席…

今日の小ネタ〜病は(誰かの)気(持ち一つ)から。

今週のオートスポーツ、読みました?菅生のGTの予想のところで、貝島さんが「ピーターは急に“体調不良”になっちゃったんだよね~」とか書いてくださってましたが。誰か、勘ぐってくれる人、いる?(笑)ダンブレック先生は菅生、ちゃんと出られるんでしょうか…

単語帳: 20072007

すっかり「単語帳」サボってました(笑)。でも、実は近来稀に見るほどマジメに、TVのドイツ語講座は見てるのよ。テキストは買ってないけど(爆)。てなわけで、ここ最近に番組見ながらメモったフレーズ。順不同。ってかアルファベティカルにしてみた。一応。あ…

今日の小ネタ〜迷惑メール多すぎ

こないだ会社に「Tiemann」って苗字の人から迷惑メールが来ましたが、昨日は「Briscoe」さん、今日は「Salazar」さんから来ました。そういうレーサーもいたよね…。ほんとに「Dumbreck」さんから来る日も近いかもしれません…(苦笑)。ちなみにまんま「David Br…

十勝24時間のレース結果

十勝24時間、実は週末こそこそとチェックしてました。月曜日はちょっと外出してたりもしたから、あんまりよくわからなかったんだけど、いやあ無事に(?)、SARDさんが優勝して何よりでございます。しかも監督は大橋さんだし!<そこかよレース後の写真、ク…

MugelloのDTMとサポートレース

週末、2番目に喜んだ結果はユーロF3っす。Mugelloってお客さん入ってたのかなぁ。…と思ってたら結構入ってるね。アドリアよりはいそう?(つかアドリアがどんな入りだったかろくすっぽ覚えちゃいないけど)まずDTMの予選結果。1. Mattias Ekstrom Audi Sport…

World Series by Renault: Hungaroringの結果

ネタバレからはじめます。個人的にこの週末一番驚いたのはWSRのヌネス君。何があったら君が優勝するようなことになるんだ!(爆)いや、私はヌネス君のこと大好きですよ?でもそれとこれとはまったく別の話ですから!F3も、プレマにいてポイントがようやっとで…

今日の小ネタ〜13日の金曜日

今日、迷惑メールを送ってきた人の苗字に「Tiemann」ってのを見つけました。削除ができない自分が情けないです(涙)。「Dumbreck」なんてのからきたら保護かけちゃうかもしれない(爆)。日刊スポーツが、「2007年モータースポーツカレンダー」ってのを作ってる…

今日の小ネタ〜豆。

トヨタ・モータースポーツのサイトで、GTのドライバーのインタビューをセパンで録ったのが公開されてます。私、ダンブレック先生がないから聴いてない(爆)。てか、聴く余裕がちょいとない…。面白いらしいけどね。トヨタ続きで。トヨタがF1から撤退の噂を否定…

今日の小ネタ〜鈴鹿のトロフィーは鹿に鈴がついている。

先週末の鈴鹿の、Fポンの予選とレース結果から。レース中は地元のファミレスでまったりしてまして(苦笑)、いやあいきなりびっくりしました。しかし最近は毎レースウィークエンドごとにデカいのが…。前日にあんな映画(いや、あんな、って言ったら悪いんだけ…

シルバーストーンのポルシェスーパーカップ

アルミンドがPPでした。プランケンホルンさんがシルバーストーンにはきていたそうで。何してたかは知らないけど。彼の所で走ってたのが、自分が見に来てたときに活躍して、よかったよねぇ。ほんとはウェストブルックがトップタイムだったらしいんだけど、「…

今更だけどシルバーストーンの結果

すっごい今更なんだけど、自分のリファレンスに。GP2の予選・決勝結果。Pos Driver Team Time1. Andreas Zuber iSport International 1:28.0432. Mike Conway Super Nova International + 0.2133. Lucas Di Grassi ART Grand Prix + 0.2784. Kazuki Nakajima…

今日の小ネタ〜Unwritten

昨日は板貫さんと電話をしながらイギリスGP、地上波で見てました。すごいルイス祭りでしたね…。最初にルイス・ハミルトン物語やってましたが、そこでZip Kartが出てきたじゃない?「Zip Kartっつったらルイスもだけどギャリーだよなぁ~」とか言ってたら、ル…

Life is a rollercoaster

そんでいい加減コーヒー飲んでるのも飽きたので、飛行機のチェックインに行きました。チェックインの機械だけで用が済むはずだったのが、なんか紙が詰まったか?で、搭乗券が出てこない。「出てこないよー」ってカウンタに行ったら対応してもらえたんだけど…

GT@菅生のエントリーリスト

F1もGP2もポルシェスーパーカップも今日はすべて後!菅生のGTのエントリーリストが大変です!GT300に、「かわいいドミちゃん」がいます!!!(注: シュワガーも十分以上に可愛いんですが、こっちのドミちゃんの方が若いのだ)あ、ピーターの名前も入ってます。…

F1グランプリ 栄光の男たち

なんでだか良くわかりませんが(笑)、土曜日に、友達と渋谷まで「F1グランプリ 栄光の男たち」を見に行ってきてました。初日だよ初日~☆初日を観に行ったのは、シネスイッチ銀座に「幸せになるためのイタリア語講座」を観に行ったとき以来かな?(笑)待ち合…