dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の小ネタ〜Everybody wants to rule the world

気がついたら、ル・マン24時間の自動エントリーが発表になっていたのね。29台です。LMP1Audi Sport North America (Audi R10 TDI) - ル・マン24時間1位Audi Sport North America (Audi R10 TDI) - プチ・ル・マン1位Audi Sport Team Joest (Audi R10 TDI) - L…

TMSF2008に行ってきたよ

去る11月23日、TMSFに行ってきました。行きは板貫さんと2人で行きました。海老名のSAのDoughnut Plantには海老名限定ドーナツがあるとのことで、そこに寄って海老名限定塩キャラメル黒糖風味ドーナツ(正式名称は違ったはず)などなどを購入し、富士について…

今日の小ネタ〜Seven years in Tibet

師走を手前にして…。今年は「行ったことないところ」にあんまり行けない年でした。残念。来年はまた、どこか行ったことないところに行きたいと思います。(それこそみんなに「えっ行ったことなかったの!?」って言われるセパンでもいいけど)ダンブレック先生…

今日の小ネタ〜明日は特別スペシャルデイ♪

今日も寒いですね~。お茶やコーヒーの消費が進みます。今日のお茶のおつまみは「ししゃも明太」。なつかしの「まぐろチーズ君」のスポンサーの石原水産ですな。ピットウォークでまぐろチーズいただいていたのが忘れられません。おいしかったっす。ししゃも…

マカオ・香港の旅6日間 その7

プリオール様、一時はメニュ様と大分差がつけられちゃってたけど、かなり追いついてきたんだよね~。勝って欲しかったなぁ~と思ったけど、でも、表彰台だもんね。そしてハフとのポイント差もちょっと詰まった。やっぱりイギリス人トップってのはもしできた…

マカオ・香港の旅6日間 その6

日曜朝はホテルの屋上からWTCCとF3のウォームアップを見よう!という約束をMさんとしてたんですが、こちら、見事寝坊…。ぶーーーんって、コースインした音で目が覚めたですよ…。Mさんは起きてらっしゃったそうですが、日が強いので部屋に戻ってきていたそう…

マカオ・香港の旅6日間 その5

土曜日はWTCCがやってないので時間が結構あって(午前中、F3のプラクティス以外は2輪とか、ローカルレース系メインだったような)、媽閣廟に行った事ないので行きたい!ということで、行かせてもらいました。あとホテルの裏手の方にミルクプリンが有名らしい…

マカオ・香港の旅6日間 その4

で、夕食を食べたAntonio。到着後に店内で気がついたんだけど、このお店、北陽が一泊二日マカオの旅をやった旅行番組で出てました。壁のタイルの柄で気がついた。アラカルトで色々頼み、サンガリアは赤と白と両方頼みました(笑)。白はとってもフルーティでお…

今日の小ネタ〜冬眠寸前

さて今週末はTMSF。ダンブレック先生は今年は参加なので、私も参加して一年を締めくくろうかなぁと。富士、路面凍結してないといいなぁ(笑)。今年はこれでレースがらみのイベントは終わりかな~?と思ってます。ホンダも行きたいんだけど体力がもたないよう…

マカオ・香港の旅6日間 その3

そしてNさんと合流後、ご飯を食べてからNさんはパスをピックアップし、今度はコロアン島へ。コロアンでカートやってくるんだい!と意気込んでいたのですが、なんか行くのにタクシーの運転手さんとか、見かねて助けてくれた近くの人とかがなんか色々言ってい…

マカオ・香港の旅6日間 その2

金曜日は朝から、パドックパスを受け取りに行って(相変わらず、いつもニコニコ現金払い…)、その後はF3とかのセッションが始まるのもさておいてグランプリミュージアムへ。実は、今まで行ったことがなかったんだな~(苦笑)。ホテルで、コース図が示してある…

マカオ・香港の旅6日間 その1

今年もマカオグランプリに行ってきました。何をしにっつったら、本当に遊びに行ってきました…。木曜日に、マイルをためてるのでNW便で夕方に日本を出発、金曜に日付が変わってからマカオに到着。機内で映画をやってたんですが、「Kitt Kittredge: An American…

到着!

金太、マカオにまたつきました。 いひひ。 あ、パヌッチが点とった←チェルシーTVでCLやってるの

金太またマカオに行く。

金太、マカオについたらまた写メ送ろうと思ってます。はい。金太また今年もマカオに行きます。3年目かな?あれ?4年目か。金太、マスカットの写真をマカオで撮ってきたいです。さて、金太、マカオのタイスケと、各レースのエントリーリストを、携帯の画面メ…

今日の小ネタ〜Pride (In the name of love)

渋谷での爆発事故、マッスルが人命救助をしていたようで…。今、報道ステーションをちょいと見てたらそんなニュースが出ていたのでびっくりしました。マッスルがその場に居合わせて救助したっていうのもですが、服の柄にもびっくりしました(爆)。冗談はさてお…

2008年VLN最終戦

VLN、今年は結局ずーっとチェックし通してしまいました…。途中であきるかと思ってましたが…。うーん。来年はダンブレック先生のレースだけでなく、ティーマンのレースもやっぱり見に行きたい…。さて、VLNの最終戦。こちらも雨だったらしい。雪じゃなくて良か…

富士のSuper GTの最終戦に行って来たよ その3

タイヤ、グリッド上で交換だったんですね。#39と#12がスリックで、その他がインターミディエイトだったらしいですな。#39も#12も、ギャンブル成功すれば超おいしい、ってチームですね…。スタート、フォーメーションラップが1周多かったですね。それでもタイ…

富士のSuper GTの最終戦に行って来たよ その2

その後パドックへ行きまして、クート待ち(笑)。そうしたら大橋さんにも会えたので超ラッキー(喜)。そんなこんなしてたら「ピーター、もう帰るって!」って、友達からの電話がありましたので、ダッシュでピーターに出席とってもらいに行きました(笑)。この日…

富士のSuper GTの最終戦に行って来たよ その1

GTの、金曜日の練習走行の結果を見て、ちょっとだけ期待できるかも?と思いながら、土曜の朝から出かける準備をして、出来る限り早めに寝ました。3時間寝て出かけようと思ってました。…6時間寝てしまいました。鬱だ氏脳ってカンジでした。待っててくれてあり…

今日の小ネタ〜Come back to Asia

トヨタ自動車の営業利益、74%減ってすごいことですな…。来年のGTとか大丈夫かしら。え?F1?いやあ個人的にはGTとF3、あとFポンが無事なら。(爆)<すげえミクロちょいと明るい?話題としては、ラスベガスでのSEMA SHOWのトヨタの、「NASCAR仕様の福祉ミニ…

今日の小ネタ〜Can you celebrate?

私、11/2には友人の結婚式に出席させていただきましたが(いい式でした~)、11/3には横溝さんが結婚式をあげたようで。おめでとうございます。GTの最終戦もいい結果出せればいいですねぇ。でも、一番いい結果出してほしいのはダンブレック先生なんですけど…

今日の小ネタ〜I'll never give up

今、新旧取り混ぜてTMとかてっちゃん作曲の歌とかなんとかちょこちょこっと聴いてます。「あーあ…」ってカンジです。あ、CD買い漏らしてるのって買っちゃわないとダメかな。再発とかされなさそうじゃない?(汗)つーかさ、私がF1をF1と認識してレース見るよう…

ルイス〜!

ティモ・グロックが、無事にブラジルから出国できることを心から祈ります(爆)。

スロヴェニア料理食べてきました

念願のピカポロンツァ行ってきました! おいしかったです。機会があればまた行きたい! 次はオーストリア料理かな?(笑)

ひこにゃんドリンク…。

大津SAにて発見。 左からフィギュアつきひこにゃん緑茶、りんごジュース、オレンジジュース。各400円。 ジュース類は果汁20%なので、正しくはジュースじゃないわね。ドリンクか。 オレンジジュースは買おうかなーとか一瞬思いましたが、買いませんでした(笑…

今日の小ネタ〜Born to End

やっぱり10月末にもなりますと、「最終戦」感が強いですね。さしてマジメに見てるわけでもないF1でも、やっぱり最終戦になってもタイトル決まってないと、ブラジルでヘンな時間でも、ちゃんと見ようって気になるし。てかルイスが気になるからF1、最終戦はち…