dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2010-01-01から1年間の記事一覧

ご挨拶

謹啓 師走の候、皆さま方におかれましてはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。日頃は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼を申し上げます。 本年もブログ、Twitter、Facebookなどで色々絡んで頂きまして誠にありがとうございました。 皆さま方が良いお…

今日の小ネタ〜12/29現在のデイトナ24時間のエントリーリスト

来年のデイトナ24時間、ブランドルとブランデルが出るっつって話題になってましたね~。んで、エントリーリストをまとめてみた。Rolex 24 at Daytona - Entry List (as of December 29)1. #01 DP Chip Ganassi Racing with Felix Sabates Scott Pruett/Memo …

2010年・個人的モータースポーツ10大ニュース。

2010年もいろいろありました…。ということで、2010年の「個人的に印象に残ってる」モータースポーツのニュースを10個拾ってみようと思います。10個もあるんか?ってくらい、モータースポーツの情報を拾わなかった年なんだけど、ま、目標は10個(笑)ちなみに…

今日の小ネタ〜ピーターのインタビュー・他

フランス語サイトのEndurance-Infoにピーターのインタビューが出てました。FIA GT1について、「2011年はもっと強くなるよ!」とのことです。とは言え、来年はまだ決まってないようなんですけども…。以下、フランス語を英語に自動翻訳して、それを和訳してみ…

FIA GT1の最終戦のサンルイスの結果

なかったことにさせてもらいたい、サンルイスの最終戦の結果。まず予選。FIA GT1, San Luis - Qualifying Times1. #8 Young Driver AMR Stefan Mucke/Jose Maria Lopez Aston Martin DB9 2:15.276 2:15.611 2:14.4062. #9 Hexis Racing AMR Fredericki/Yann …

手元控え用各シリーズカレンダー 2011

今年も、手元資料のレースカレンダーを作成。携帯で画面メモ用です(笑)スケジュール変更とかにはなるべく対応するけど、しない場合もあるのであまり信用しないようにお願いします。March 11-12 Le Mans Series: official test at Paul Ricard, FranceMarch 1…

FIA GT1のインテルラゴスの結果

FIA GT1の最後の2戦の結果ですが、いまさらですがまあまとめておきます…。第9戦、インテルラゴスの結果から。まず予選。FIA GT1, Interlagos - Qualifying1. #2 Vitaphone Raciing Team Xandi Negrao/Enrique Bernoldi Maserati MC12 1:32.553 1:32.733 1:32…

今日の小ネタ〜まだ続くキャッチアップ

12/17は、Sumo Powerのクリスマスパーティがロンドンであったようです。ダンブレック先生がTwitterで書いてらっしゃったのですが、7つ星のお部屋を一つ空けとけよ、と…。先生、あんたどんだけ飲む気だったんですか…!で、二日酔いの頭痛と共に帰宅されたご様…

ドバイ24時間のエントリーリスト

前に見かけた、1/13-15に開催されるドバイ24時間のエントリーリスト。88台いるよ!すごい集まるねえ。Provisional Entry List#1 A6 De Lorenzi Racing 1 Gianluca di Lorenzi/Stefano Borghi/Dario Paletto Porsche 997 GT3 Cup S (3600)#2 SP2 Grabity Raci…

今日の小ネタ〜11月のキャッチアップ

さて11月はなんでこんなに更新ペースが悪かったんだろう?とか思ったんですけど、Twitterやってて何気にそっちに時間とられてるからなのだな、ということにふと気が付きました。まーいいや。とりあえず自分の手元資料?として、F1のシーズン終わったあとに、…

2010年もマカオGPに行ってきました その6

その後マナーのおっちゃんのところで、ドライバーの写真を撮らせてもらったりしてたら、なんかまたレースが始まる様子。…あれ、あの、朝に赤旗出てそのまま終わっちゃったっぽいレースが始まるのかい?(汗)おっちゃんと話してた時にレースが始まったんですけ…

2010年もマカオGPに行ってきました その5

その後WTCCのレースはTVで見ながらご飯を食べてましたが、よくよく考えてみたらそのお店が入ってる建物は、初めてマカオに来た頃には怖くて入れなかった建物なのよね~。今じゃそこでTV観ながらご飯食べるわ、マッサージしに行くわ、このビルがなかったら超…

2010年もマカオGPに行ってきました その4

そんで翌朝は、外でぶーんって言ってる音で目が覚めました。「2輪?」とか寝ぼけてテキトーなこと言ってました。嘘でした。ごめんなさい。Formula BMW Pacificの決勝でしたああああああああっ。いつの間にスケジュール変わってたのよこれ!?ちょっとおおおお…

2010年もマカオGPに行ってきました その3

で、わりと急いで食べてマカオ半島に戻って、F3のレースを見ました。いやー、なんていうの?だいたいどんな結果になるかはわかってるんだけども、なんていうの?それはそれだとつまらないんだよねぇ(苦笑)スタートしたすぐあと、またマンダリンあたりでが…

2010年もマカオGPに行ってきました その2

そんで夜、なんとなくTVつけてたらV8 Supercarsの放送やってたので、せっかくなのでそれをつけたまま色々やってたら、ポール・ダンブレルが優勝しておりました。最初にこの人の名前をみた時から、ずーっとずーっと気になってたんですけれども、やっぱり「ダ…

2010年もマカオGPに行ってきました その1

もうマカオGPの時期に、毎月の仕事の校了の時期があるので、行くのをあきらめようかしらなんて、遠い目をしてしまっております。が、会社の人達は今年も行かせてくれました。ありがとうございます。今回はPC持って行ったけどネットがダメダメだったので、結…

富士のJAF Grand Prixに行ってきたよ その5

ホントにね、面白いレースを開催してもらうためには、どんなにいい車やいいドライバーがいると言われても、やっぱ台数がものを言うと思うんです。なんでここで言うかというと、GT500が非常に面白くなかったから(爆)GT500が面白いのは、混走してるからなん…

富士のJAF Grand Prixに行ってきたよ その4

その次はGT300でした。んでその予選結果。Super GT/GT300/JAF Grand Prix, Race 2 - Qualifying1. #43 Morio Nitta Autobacs Racing Team Aguri ARTA Garaiya 1:43.1002. #5 Haruki Kurosawa Team Mach Mach Gogogo Shaken 408 R 1:43.1753. #26 Shogo Mitsu…

富士のJAF Grand Prixに行ってきたよ その3

んで日曜日は割とまじめに朝から出発。朝から自衛隊車両を見に行ったら、寿一も見物してた(笑)自衛隊の人もちゃっかり寿一と写真撮ってたりしたのが面白かったです。んでレースですが、ヴィッツから見たよ!トップ争い面白かった!私でも知ってる小山選手…

富士のJAF Grand Prixに行ってきたよ その2

GT300、レース見てたらその安岡君が湧かせてくれましたな~まあ腐っても(爆)F3までは乗ってる人です。来年は何に乗るだろうかと楽しみです。途中でグラスタで止まって火が出てたけど。あとは平中君と吉本君のバトルが面白かったな。平中君は意外と?アグレッ…

富士のJAF Grand Prixに行ってきたよ その1

表題のとおり、富士のJAF GPに行ってまいりました。一か月くらい前の話ですが(汗)、自分の「行ってきたよって記録」なんで…。はい。国内レースとしては6月の富士のワンメイク以来に出かけたレースです。車が手元にあるのとないのとだと、やっぱり出かける…

今日の小ネタ〜F1最終戦をキャッチアップ

さてJAF GPに行ってたら見そびれたF1の最終戦。地上波のTVをつけた記憶だけはあったんだけどねぇ。やっぱりムリでした。ということで予選結果、決勝結果、シリーズランキングをまとめて。Formula 1, Abu Dhabi - Qualifying1. Sebastian Vettel Red Bull-Ren…

今日の小ネタ〜一ヶ月たつ前に何とかキャッチアップしたい

気がついたら11月も最終週、ってか後二日。自分の手元控えとして、Fポンの最終戦の結果。まず予選。Formula Nippon, Rd. 7, Suzuka, Race 1 - Qualifying2010-11-06 □天候:晴|コース:ドライ 気温18度/路面温度25度1. #1 Loic Duval Docomo Team Dandelion…

今年一番嬉しかったことは?

もう師走ですよ。 先生も走っちゃう月ですよ。 今年も11/12が終わってしまいました。 年をとると、時間が経つのが早いような気がします。 で、今年一番嬉しかったことってなんだろうと考えてみました。 そう考えると意外と思いつかないものですね。 ダンブレ…

KR10 小林勝彦写真展

26日から28日の3日間の開催でしたが、大盛況に終わったようで何よりです。 また、別のコンセプトでも写真展あれば行ってみたいです。 なお、KONDO RACING 10周年記念写真集は好評のうちに発売中のようです。 興味ある方は小林氏にコンタクトとってみてくださ…

Intercontinental Le Mans Cup, Zhuhai その3

んでスタートですが、JLOCはオイルシーリングがだめになってたということでピットレーンからスタート。そういうことになるから「このレースでJLOCはどのくらい走れるか賭けようぜ」とか言われるんですよ(爆)あと、正直「イタ車は壊れる」というイメージの…

Intercontinental Le Mans Cup, Zhuhai その2

んで、土曜日の朝のプラクティス3。こちらも雨。でしたが東海大は無事修理できて出走!1周してタイムだしてすぐピットに戻ってきたそうですけれど。ジャガーも「うちはもうクラッシュなれてて修理も慣れてるからさーあははははー」みたいなことになってたけ…

Intercontinental Le Mans Cup, Zhuhai その1

いまさらなんですが自分の手元資料として。当時、Fポンの最終戦より正直こっちが気になっていたおいらです。木曜日のプラクティス1では、1. Bourdais/Pagenaud Peugeot 1:20.9612. Kristensen/McNish Audi 1:21.0023. Montagny/Sarrazin Peugeot 1:21.6094. …

西瓜づくし

ランガムプレイスの満記甜品で西瓜の豆腐花と西瓜ジュース。 オーダーの時に西瓜ばっかと言われてしまった(笑)

金太マカオから離れる

これから香港に移動しまーす。 お腹すいた! 私…友達に荷物渡したら滑蛋牛肉飯食べにいくんだ…←なんかフラグ立てた?