dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年セパン12時間のレース結果まとめ

さてこちらは12月12日(土)が決勝だった、セパン12時間の結果のまとめになります。こちらはエントリーリストに、バンバー様の弟さんが出ているということでちょっと気になっていたレースです。←そこ?あと11月にFIA GT World Cupで見た人とか車とかチームと…

2015年Gulf 12 Hoursのレース結果まとめ

今年もアジアで耐久やる、なんかオフシーズンの社員旅行チックな耐久レースの時期がやってまいりました。まず12月11日(金曜)決勝の、ヤスマリーナで開催されたGulf 12 Hoursの結果まとめておこうと思います。まずエントリーリスト。去年はペドロサ(とかデ…

2015年Nismo Festivalに(ちょっとだけ)行ってきたよ!

さて表題通りですが…。マカオGPの翌週の11月29日、アンドレ・クートに今年最後のご奉公をしに(笑)、Mさんと富士のニスフェスに行ってまいりました。前回にニスフェスに行ったのは何年前だったでしょうか…。旧富士の頃でしたよ…。(やっぱりMさんと行きまし…

手元控え用各シリーズカレンダー 2016

「なんだかんだ言ってもまだ来年もモータースポーツを見るよなあ…。見ないわけないよなあ…」という気持ちになったので、今年もまた自分が見そうな範囲のレースカレンダーをまとめておきます。日程が変わったのに自分で気がついたら修正はしますが気づいてな…

2015年F1最終戦アブダビGPの結果

さてF1が最終戦!マナーのジョンさん、グレアムさん、その他あんな人やこんな人も最終戦。ちゃんと見よう!と思ったけど結局いつもと同じくらいしか見てません。まあそんなもんだよね。個人的には(自分の好きな)マナーの最後が最後きちんと2台で完走するの…

2016年FIAドライバーカテゴライゼーション 抜粋まとめ

さて表題の通り。2016年のFIAドライバーカテゴライゼーションリスト。自分が好きな人とか名前わかる人とか抜粋してまとめておきます。2016 Drivers' Categorisation List as of December 7, 2015Valid as from January 1, 2016Hunter Abbott, BronzeAttila A…

2016年FIAドライバーカテゴライゼーション条件まとめ

さて今年もFIAのドライバーカテゴライゼーションの発表がやってまいりました!2015年のドライバーカテゴリー、結構ちょこちょこ変更してたのね。最後の更新は2015年11月3日でした。私が見た2015年のドライバーカテゴリーって2014年11月上旬発行だったんだけ…

2015年マカオGPに行ってきたよ! その8(香港編)

ちなみにレース後は晩御飯に金玉滿堂まで行きました。今はメニュー(英語つき)があって、それをタブレットで注文とって行く形になってたよ。私はココナツと小豆のドリンクにしました。あとみんなでチキン頼んで分けて食べた。 チキン、あられもない姿…(笑…

2015年マカオGPに行ってきたよ! その7

さて日曜日。朝にホテルの屋上でTCRを見るところからスタートです(笑)とは言えRace 1までだったんですけどね…。ホテルが改装されちゃってから少し見えづらくなりましたがそれでもなかなか良く見える。オーバーテイクポイントとかではないけど、やっぱり見…

2015年マカオGPに行ってきたよ! その6

で、足湯(笑)の後にみんなで集合して晩御飯行きました。晩御飯は私たちのお気に入り、皇冠小館さ~。外から見てもわかるのですが、独特な髪型の店主と著名人の写真がめっちゃ貼られている(笑)数年前に初めて入ったお店だったのですが一度で気に入りまし…

2015年マカオGPに行ってきたよ! その5

タイスケ見るとこの後どうやってもF3までご飯食べられないし!ということで2時間弱でまたご飯食べに行きました。ちなみにこの間にちゃっかりバンバー様にツーショお願いしたりしてました。テヘ☆前日にブルースクリーン出たりしてましたが(笑)、次の日には…

2015年マカオGPに行ってきたよ! その4

さて土曜日。事前の天気予報だと土曜はあんまりよくなさそうでしたが結局晴れてました。土曜の朝は友達がTCRを頑張って観に行ってたので、なんとなく目が覚めてTVで見ながら、出勤(違)の準備をしてました。以下TCRの予選結果。Suncity Group Macau Guia Ra…

2015年マカオGPに行ってきたよ! その3

で、次はF3の予選!フェリックス頑張れ!(多分この写真、初めてフェリックスに声かけて撮らせてもらった写真だ)一番前から、邪魔のないところからスタートしようぜ!キャシディも去年表彰台、今年も表彰台にトムスで乗ろうぜ。な?…とか思ってたんですが、…

2015年マカオGPに行ってきたよ! その2

そしてお次はFIA GT World Cupですね。まあ当然かもしれませんがステファン・ラテルが来てました。結構久しぶりに見た気がするんだけど、あんまり変わってなかった。(つまり、変わらずチャラい)ここでも、木曜日からの結果をまとめてみます。Suncity Group…

2015年マカオGPに行ってきたよ! その1

3年ぶりにマカオGPに行ってきました。久しぶりのマカオGPですね。コントロールタワーが建て替わったらしいとか聞いているので、別にコントロールタワーだけじゃなくても、いろいろと前と今とでどうなったかな?というのもちょっと楽しみでした。今回は初めて…