dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の小ネタ〜エースをねらえ

すんません、ウィンブルドン見てます。日曜にjustin.tvでDTM見てテンションあがってます。途中からなんだけどね。グリーン君がすっげえ男前でした。2002年のコリアで目がハートになって以来、私の嗅覚はやっぱ間違ってなかったんだなと(笑)。来週も一週間…

今日の小ネタ〜イタリアに「Formula 3」というバンド?がいたらしい。

今ウィンブルドン見てるんですけど、スアレスナバーロって、なんかジョナサン・ケンナードに似てる。(爆)てなわけでSuperleague Formulaの開幕の予選結果。PPはコリンチャンスのピッツォニア、2番手がリバプールのバレス、3位がアンデルレヒトのイェルマー…

今日の小ネタ〜ScheiderとSchneiderを見間違える人いませんか?

本日、自宅で脱水症状起こしかけました。皆さんも気をつけてください…。ヤバくなってきたことに気づいてからは、とりあえず自宅で水分とって安静にして涼しいところで転がってたらなんとかなりました。(でもこれが平日だったら医者に行っていたことは間違い…

今日の小ネタ〜ヒューイットって言ったら誰を思い出しますか?

今、ウィンブルドンでヒューイットが試合やってますが、ヒューイットっつったらパタリロだよな、と思ってしまうTomokoですこんばんは。ヒューイットの対戦相手のデルポトロ君なかなかかわいいですね。ちょっとメッツェ風。これはこれで見ていて楽しいです(…

今日の小ネタ〜人生楽ありゃ苦もあるさ

F1、結局FIAとFOTAとで、話の折り合いがついたらしいですね。10月のFIA会長選には、モズレーたんは再選に出馬しないってことになったそうで。さあ次は誰!?さあはったはった(笑)。んで、結局2009年のレギュレーションを踏襲したものでいくことになって、コ…

今日の小ネタ〜地上の星

ウィンブルドン見てます。クルム伊達公子さんの試合です。旦那さんの、マイク・クルムさん(笑)が客席にいるのが何回も抜かれてます。キミコ、しょっぱなからゲームをブレークされてましたが、がんばれ~。とか言ってたらブレークバックした。すげっ。さて…

今日の小ネタ〜セパンには一度行ってみたいです。

今日は楽しかったです…(謎)。さてSuper GTですが、今回気になってるのはGT300のモスラーです。GT公式サイトにはこんなことが書かれていてこれもまた気になっていますですよ。マーティン・ショート「私は01年の鈴鹿1000kmにTVRで出場し、2位入賞を果たしまし…

今日の小ネタ〜F1のごたごたが面白すぎる

さっき、2016年のオリンピック招致の、IOC委員に対してのプレゼンの話を見ていて(長野の招致の話は、昔の同僚から聞いたことがある。えぐかった 笑)、まあ開催される地区バッチリに住んでるわけじゃないおいらとしては、無責任にも開催してほしいな~って…

今日の小ネタ〜トライアスロン

なんか未だにテンションあがらないTomokoですこんばんは。ところでジェンスがトライアスロンに出るとかいう話がありましたが、結局イギリスGPの前の週だからって出るの辞めたんですね。去年絶不調のホンダの時にはフランスGP一週間前に出場したそうですが、…

Mercedes-Benz Fahrerlexicon

ひっさしぶりにドイツ語の本にひっかかりました。(あ、ポルシェスポーツ年鑑とかニュル年鑑とかとは別よ)それはMercedes-Benz Renfahrerlexikon という、「メルセデスベンツでレースしたドライバー大百科」です。別にルイス♪とかそういうんじゃないのよ。…

今日の小ネタ〜さまよえるオランダ人

荒さんはオイルに乗って滑っちゃったんだそうですね。見えなかったオイルだそうで…。残念だったけど、体が無事なのが何よりです。お疲れ様でしたっ。そういえば肩を脱臼したナライソ・力一ティケヤソとかいう人がいたような気がしますが、なんかヤンマグも胃…

2009 ル・マン24時間 レース結果

ル・マン24時間、結構Radio Le Mansはまじめに?っていうか長時間聞いてたんですけど、なんか気が乗らず(ってか、熱出ててだるくってさ)、レポとかはほとんどしてません。「まとめ」も4時間目以降はやらないかもしれません。間が抜けたくらい遅くにやって…

荒さんの次は野田さん

野田さんドライブの#39のKSMローラマツダも止まってしまいました…。 火も出たようで…。 フィニッシュしてほしかったなぁ。残念。

出てきたけど

荒さんはマシンから出て来て、ガードレールのところに座りこんで、タンカ出動したみたいとのことで。 しっかしみんな、体なんとか無事なのはいいけど、セパン心配だなあ…。

大丈夫みたいよ

荒さんクラッシュでしたが、自分でマシン出てきてて、大丈夫みたい。 とりあえず安心。

今度は荒さん

荒さんクラッシュ。 サスペンションが壊れて突っ込んだみたいという話。 セーフティカー入ります。

2009 ル・マン24時間 1時間目〜3時間目

Radio Le Mansはレース前に、ル・マンとか耐久とかに縁が深い人で去年からなくなった方にトリビュートって感じで名前を読み上げて、その人の経歴とかを一言言ってたりしたんですが、大橋さん出てたかしら。聞き逃しただけならゴメンなんだけど、飛ばされてな…

さらにベン太郎

パドックの医務室に救急車で戻ったらしい。 医務室直行なのかピットなのかはいまいち不明ですが、空輸じゃないならとりあえず、心配はあんまりしなくていいのかなー。 そうなると、セパンが心配。(爆)

意識はあるようで何より

ベン太郎、救急車で運ばれてったようですが、意識はあるようで一安心。

ベン太郎大丈夫かー

ベン太郎、アウトラップに大クラッシュ。 救急とか来た。セーフティカー入ってます。

2009ニュルブルクリンク24時間 クラス別順位

ル・マン始まる前にやろうと思ってたんだけど結局今になってしまった。今年のニュルの、クラス別の順位(抜粋)です。手元資料(笑)。Class: AT (2 cars)1. #115 Volkswagen Motorsport VW Scirocco GT24-CNG Vanina Ickx/Thomas Klenke/Peter Terting/Klau…

今日の小ネタ〜Pokerface

Radio Le Mans聴きながらです。どこかで映像も見られるだろうけどあえてこれにしてます。PC重いのイヤで(苦笑)。JLOCはまた、Warm Upでトラブルが出たようですね…2年前はアピチェラがクラッシュして、とかあったよね…。がんばれ~。あと、レースのスタータ…

ル・マン24時間スタートドライバー

ル・マン24時間のスタートドライバー、カーナンバー順ですが。#007 P1 AMR Stefan Mucke#008 P1 Aston Darren Turner#009 P1 Aston Harold Primat#1 P1 Audi Sport Team Joest Allan McNish#2 P1 Audi Sport North America Mike Rockenfeller#3 P1 Audi Spor…

Manor Grand Prixかぁ〜。

金曜は友達と、ふぐ食べてきたのね~♪前も、F1のエントリーを気にしながら友達とご飯食べた事ありましたわ~。その時はラルフィーが発表になるかどうかで、料理は焼肉でしたが…(笑)。…マナー隊もびっくりだよ全く。私はブルツ君のスーパーファンドがどうな…

MANOR GRAND PRIXてあんた

F1エントリー、見て吹いた。 SCUDERIA FERRARI MARLBORO SCUDERIA TORO ROSSO RED BULL RACING AT&T WILLIAMS FORCE INDIA F1 TEAM CAMPOS GRAND PRIX MANOR GRAND PRIX TEAM US F1 VODAFONE McLAREN MERCEDES* BMW SAUBER F1 TEAM* RENAULT F1 TEAM* PANASO…

今日の小ネタ〜Judgement Day

さーて今日は、FIAが2010年のF1のエントリーを発表する日ですね!ひょっとしてフェラーリがエントリーから消えちゃったりするのかしらってかなりワクワクしてます。不謹慎?だってFerrari International AssistanceだったFIAとモメてるわけじゃん。コストキ…

今日の小ネタ〜早寝早起き。

さーて金曜日は、来年のF1のエントリーが決まるんですよね。ブルツ君の週末はどうなるのでしょうか。<そこかいそういやちょっと気が早いようですがセパン。モスラーがエントリーしますが、明日テストのはずなんだけど、夕方7時過ぎてもまだマシンが税関抜け…

今日の小ネタ〜プジョーは大変だね。

さてこれからしばらくずーーーっとRadio Le Mansを聴く日々がはじまります。英語がんばります。さて、そのRadio Le Mansで、ブルツ君がインタビュー受けてました。全部マジメに聞いてたわけじゃないんだけど、ル・マンの話というよりもやっぱりF1のエントリ…

先週、Fポン茂木の予選だけ見に行ってきました。

先週土曜日、Fポンの予選の途中から、FCJの決勝だけ見に行ってきました。ニュルのお土産配るためだったんですけどね(笑)。本当はレースデーに行きたかったんですが、決勝は雨っぽい予報だったからさ~。茂木はスタンドに屋根がないので辛いのよねぇ。作っ…

今日の小ネタ〜Victoire

これからF1、地上波で見ますですよ。で、N響アワーでムストネンさんの特集を見ております。ルックスはなんかa-haとかにでもいそうです(笑)。フィンランド、ラトバラって作曲家とか、サロネンって指揮者とかもいるのですな。んで、一応地上波で放送は見たん…