dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Drivetribeにピーターのインタビューが掲載されました

ニュル24時間が近づくと、ピーターのインタビューが出ます(笑)今年はDrivetribeにファルケンのスポンサー記事としてですが、インタビュー記事が出ました。これがなかなかのボリュームで読み応えがありましたので、とりあえず訳してみました。「ル・マンよ…

2019年VLN第2戦44. DMV 4-Stunden-Rennenの結果まとめ

さて4月13日土曜日、VLNの第2戦です。2019年のピーターの開幕戦です。(VLNのテストは出てたけどね)今年が良いシーズンになりますように!今回はファルケンのポルシェはドライバーの都合がつかなかったので、金曜日のテストはティモ・ベルンハルトが助っ人…

高齢者と自動車/半端に田舎の場合

父(82歳)とゆっくり話をする機会がありましたので、金曜日に起きたばかりの「池袋で、87歳男性が自動車を暴走させて10名をはね、母子2名が死亡」の事故の件から、車の運転の話をしていました。「俺はあと2回免許を更新して90まで乗るのが目標」おいまじか…

自分の単語帳 その4

英語hyperbole 誇張、誇大表現あと「生姜」の各国語。英語だとgingerでドイツ語はIngwerなんだけど、スロヴェニア語がIngverだということでちょっと調べてみた。アルバニア語: Zenxhefill英語: Gingerアラビア語: Zanjabilチェコ語: Zázvorデンマーク語: Ing…

1977年のVLNの全てのレースでの優勝者のまとめが出ています

VLNは1977年の4月23日が初めてのレースだったそうなのですが、そこからのすべてのレースの、すべての総合優勝者だけでなくすべてのクラス優勝者!がまとめられました。すごい…。ニュルブルクリンクでのレースの統計の専門家(とある)Jörg Ufer氏がまとめた…

3月30日に2019年スーパーGTテストを見に行ってきました

3月30日に富士のGTテストに行ってきました。2019年初のサーキットです!土曜日だけなのですがまた今年もMさんにお世話になって富士に連れて行ってもらいました。朝6時前に出発して、足柄スマートICを使って、途中でコンビニにも寄ったけど3時間かからないで…

2019年VLN第1戦65. ADAC Westfalenfahrtの結果まとめ

さて今年もVLNのシーズンが始まります…。3月23日に開催されたVLNの第1戦の結果まとめになります。このレース、ピーターは出てません。ピーターは出ないけど様子は伺っておくわ(笑)ピーターは開幕戦の前の週のテストには出ていました。雨で寒そうでしたがレ…

Red Bull ShowrunとDREAM DRIVE DREAM LIVE 2019に行ってきました

3月9日、明治神宮外苑のいちょう並木で開催されたF1のデモラン、Red Bull Showrunと、メガウェブ20周年イベントのDREAM DRIVE DREAM LIVE 2019 with Toyota Gazoo Racing with Toyota Gazoo Racingに行ってきました。もともとはメガウェブの方だけ冷やかしに…

2019年バサースト12時間の結果まとめ

いつか行ってみたい気がしないでもないバサースト!カンガルーがハイライトのバサースト!1月31日からプラクティスがスタートして、2月3日に決勝でした。2019年はEarl Bamber Motorsportがデビュー、そしてバンバー様は走らず監督に徹する!ということで、な…