dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の小ネタ〜Around the World

レースとは関係ないんだけど、「自転車日本一周の80歳、完走目前ではねられ死亡」ってのがびっくりした。ほんとに家まであと2-3時間のところだったのに、トンネルの中でダンプにはねられ死亡だって。無念ですな…。ビアッジがブランズハッチのDTMのときの、ア…

今週のAutosport: 14/6/2007号

久々ですな~、これやるのも。ルイス初優勝なので、ルイス祭り(笑)。お父さんからの蔵出し画像で、ルイスが、ミカのマクラーレンメルセデスのレーシングスーツ着て、袖とかだるんだるんに余ってる写真とかあるの。か~わいーい(≧▽≦)んで、「ルイスの元チー…

今日の小ネタ〜ポルシェ

毎年、ポルシェの「ワークスドライバー様」以外を除いて、ALMS、JLMC、FIA GT、GrandAm、GrandAm Koni Challenge、S耐、フランス・イタリア・スペイン・イギリスのポルシェカップ(日本はー?アジアはー?ドイツはー?スーパーカップはー?)、VLN、Speedcha…

ポルシェカレラカップ@ノリスリンク

ポルシェカレラカップ、ウェストブルックとアルミンドすごいわ~。ウェストブルックが22位から5位、アルミンドもペケから10位。すげ~。やばいこれは見たかった。メンツェルの優勝は久しぶりかな?(確か去年は調子悪かったな)ワンメイクのはずなのにこれだ…

今日の小ネタ〜GTとDTMとPCC

今回のセパンはいろいろドライバーが変わってたんですな。ピーター以外にも。結局アピチェラって出ることになってたとは知らんかったですよ。エントリーリスト見直したのになー。何見てたんだろう私(苦笑)。アピチェラもなんだけど、山路さんの体調不良が心…

ノリスリンクのユーロF3

イェルマーに優勝してほしいなぁ〜と心の底から思ってましたが、だめだったみたいね(T_T) Manorの2台はずるずるおっこってってましたな。 NORISRING | RACE 2 Pos. No. Driver Lap Time Gap 1. 19 Hülkenberg/GER 46 40:45.567 40:45.567 2. 7 Buemi/SUI 46 …

Super GT@セパン 土曜日の結果

みんなから「セパンに行く予定にしてなくてよかったね」と言われてますが、なんかだんだん「むしろ行ってたら面白かったかも」と思うようになってます。天邪鬼?(笑)大本命様がいらっしゃらないほうが、なんかレース自体は全然楽しめるんだよね(笑)。それに…

DTM&PCC&ユーロF3@ノリスリンク 金曜日&土曜日の結果

DTMの予選結果を見にDTMのサイト開いてみたら、おっとこまえのブルーノの顔のアップがどーん。びっくりした。DTMの予選開始時に雨が降ってきたんですね~。あそこ、雨を避けられる場所はほとんどなかったと記憶しているので、観にいってた皆様、大変だったで…

めちゃくちゃな一日

体調不良で会社に遅刻と思ったら、架線が切れたっつって大宮で足止めくらいまくって、宮原の親類に救助(爆)してもらって、結局仕事は休ませてもらって、帰宅して、私用のために再度高崎線に乗ろうと思ったら、電車は動いてるけど一時間遅れくらいで、しかも…

今日の小ネタ〜Every time we touch

さて今週末はノリスリンクでDTM、ポルシェカレラカップ、ユーロF3他です。あそこは楽しいよねぇ~。また行きたいなぁと思わなくもないのですが、ピーターがいなけりゃなかなかいけませんな。(笑)私が行ったのって2003年だったんですが、あの時はピーターはオ…

ピーターは、セパンはお休みです。

フォーミュラ・ニッポン第4戦(岡山)にて見事な優勝を飾ったロニー・クインタレッリが、今週末にマレーシア、セパンサーキットにて開催される SUPER GT 第4戦に TOYOTA TEAM KRAFT から体調不良のピーター・ダンブレック選手の代役として出場することが決…

今日の小ネタ〜王子様

最近は「ハンカチ王子」だの「ハニカミ王子」だの(最初は「ハナカミ」かと思っちゃったよ。埼玉の星なのにごめんな…)いろいろいますが、とうとう「ハンドル王子」ですってよ奥様。「ハンドル王子」誕生!フェテル史上最年少19歳入賞…F1米国GP◆F1第7戦米国G…

今日の小ネタ〜レースとは直接関係が(あんまり)ない話。

クラリオンのCMでジャニー・ロッカイっつかJKが出てましたな。いやんJKステキ(≧▽≦)あ、女子高生じゃないからね。(爆)あと、久しぶりにTVで鮎河ナオミを見ました。いっそ激Gに帰ってきて欲しい…。モナコで、Spykerに「Look for Maddie」のステッカーが貼っ…

ル・マン24時間の結果

ル・マンも今年は本当にチェックできませんでした。数年ぶり。意味もなく「国内で24時間耐久」を続けてきていたからねぇ。去年はピーターが出てたからまたがんばってたけど…。なんか残念です(笑)。あと、ひょっとしたら楽しみにしててくれた方もいたのかねぇ…

F1の結果@アメリカGPと、Indy Pro Seriesのこと

一人でがんばって深夜2時からTV見ようというのは結構つらいものですな…。スタートまで見た記憶はあるんだけど、その後がない(涙)。録画が無事にできてることを祈ります。(それすらチェックしてないさ)まずは予選結果。1. Hamilton McLaren 1:12.3312. Alon…

週末の小ネタ〜ヤケになって1995年のBTCCのビデオ見てます

週末はル・マンのレースをフォローすることができないので、くやしまぎれにふるーいビデオひっぱりだしていろいろ見てます。手始めに1995年のBTCCだ!いまじゃ~あんなに落ち武者(爆)の、ロックスターなルックスのトンプソンですが、まだまだ健康的な小僧っ…

残念

何年かぶりに、ル・マン24時間の結果をライブで追えません。残念。 ネットって便利よね〜。 でも自宅にないならないでなんとかなるもんだ。 …こういう時以外(涙)。

今日の小ネタ〜America

やっぱりクビちゃんはアメリカGPは一回お休みで、代わりにフェッテル君が行くそうで!今、私の友達のフェッテルファンがアメリカに行ってるんですが、彼女すごいわ~。いいファン持ったじゃんフェッテル(笑)。強運のファンに感謝しろよ~(違)。クビちゃんが…

150000km

この車に乗りはじめて9年強。 150000km達成です。 200000kmまで乗れるかな?

今日の小ネタ〜鉄人

深夜に、NHKの「“鉄人“にきけ~あなたの老化を防ぐ」って番組の再放送を偶然見てたら、寺田陽次朗さんが出てました。ル・マンの映像が出て、マクニッシュとかギャビン君が映ってました。なんか得した気分(笑)。しかし偶然でしょうけど、いいときに再放送し…

Fポン&F3@岡山の結果

予選はつまんなーいとかいうメールがちらほらと岡山から届いてましたが(笑)、レースはどうだったんでしょうか。てなわけでポンの予選結果。予選総合■予選1回目 2007.6.9 スタート/10:00 フィニッシュ/10:45 天候/晴れ コース/ウエット&ドライ■予選2回目 200…

DTM&F3 Euroseries@Brands Hatch

本当はここに行きたかったんですよ…。とりあえず予選と結果だけチェック。(最近こんなのばっかよね…いかんいかん)まずはユーロF3から。1. James Jakes Manor Dallara-Mercedes 41.704s2. Franck Mailleux Manor Dallara-Mercedes 41.717s R3. Romain Grosj…

やれやれ。

フランス出国します〜。 飛行機、久しぶりに窓際の席です。 通路側のほうが好きなんですが、まあ、次の便が空いててよかったねってことだわね。 てなわけでがっつり寝ます!(笑)

やられました…。

フランクフルトからの飛行機が悪天候のためかなり遅れて、成田行きのボーディングに間に合わなかった(涙)。 でもすんなり次の便の手配してもらえたので、朝の内には着けそうです…。 次の便のボーディングまであと30分ですわ。たはー。 しかし手荷物検査が…

弾丸ツアーの終わりが見えた

今、フランクフルトの空港です。 スタバは禁煙なので、ありがたーくアイスホワイトカフェモカなんざ飲んでます。 疲れた体に効きますわ(笑)。 でもねー、言うほど疲れてない気がするんですよねー。 なぜなら私の苦手な早起きをしてないから。 夜更かしして…

33位

正式結果見たら#33が33位になってました。 ぞろ目(笑)。

ティーマンがチェッカー!

マンタイポルシェ優勝!ティーマンがチェッカーでした。 おめでとう〜!(≧▽≦) オラフさん銀婚式&連覇おめでとう! トミーさんちが2位。 FALKENは34位。 ピーター、おつかれちゃん!

あと一時間きりまして

さっきピーターに聞いたら、FALKENで雨のなかドライブしたのもピーターだけ、クラッシュしたのもピーターだけ、だそうです(涙)。 さっきの大雨のなかなんで、まだ走れる状態で帰ってきたんだからとは思うんですが、それはあくまで慰めにもならないレベルな…

残り3時間くらい

スタートが遅れた分、ゴールも遅くなります。 雨があがって晴れてきて、いまの順位はティーマン〜トミーさん〜M&Ms〜パラゴン〜アルツェン。 トップは93周。後ろと2周差です。 ダンブレック先生達は今55位くらいみたい…? よくわかんないです。すんません。

雨の様子

コース後半は乾いてて、濡れてるとこだけはほんとにすごいすごいすごいウェットらしい。 なんじゃその天気…。