dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年のニュルブルクリンク24時間 その4

レース終盤、ヘンツラーがドライブ中に接触があって、フェンダーとかフロントスポイラーの修理、ラジエーター、ショックアブソーバー、ホイールリムなどの交換とかで45分ロスしましたが、無事コースに戻れて、チェッカーのドライバーはダンブレック先生。周…

2013年のニュルブルクリンク24時間 その3

レースは大雨のための9時間半の中断の後レース再開。ダンブレック先生はスタートの準備してたそうですが結局、走る前に6時間くらい寝られたそうです(笑)レース再開後、ファルケンはダンブレック先生が走りました。この間なんと!ダンブレック先生が暫定トッ…

2013年のニュルブルクリンク24時間 その2

んで今気がついたんだけど、DTM組がチャーター便でニュル入りしたそうですが、マーク・バッセンクもザルツブルクリンクのWTCCから来てますね。彼はどうやって来たんだろうか…と思ってFacebookの彼のページを見に行ったら、軽飛行機で来ていたようでした。(…

2013年のニュルブルクリンク24時間 その1

終わってからもう1週間以上たってますが、ちびちびとリザルトまとめてます。今年はニュル24時間にダンブレック先生の応援に行きたかったのですが、ミッレミリアのティーマンを優先させてしまいました…。しかし、行かなかったからと言ってどうでもいいわけで…

2001年リナーテ空港事故

調べものの用事の途中で、リナーテ空港事故というニュースに行き当たりました。この事故は、2001年10月8日にリナーテ空港で、スカンジナビア航空の旅客機とプライベートセスナが濃霧の中で衝突、乗客・乗員が全員死亡、空港内にいた人たちも8人死傷したとい…

Auto GP第3戦ハンガロリンクの結果

今回は実家に帰ってたり、土曜決勝のWECに曜日感覚を狂わされてたりして、ついうっかりAuto GPはライブストリーミングとかタイミングとかのチェックをまるっと怠ってしまっておりました。そうしたら佐藤公哉選手、Race 1で優勝だったのですね。見たかった(…

今日の小ネタ〜ミッレミリア!

5/16-19に開催されるミッレミリア、ティーマンが出るようです。1つはメルセデスのブランドアンバサダー!としてのお仕事です。あと、暫定エントリーリストを見ると参加もドライバーとしてするっぽい!…行きたい…てかティーマン、日本のイベントにも来て…ちな…

2013年FIA WEC第2戦スパ その2

んで土曜日。朝のウォームアップの結果。FIA WEC, 6 Hours of Spa-Francorchamps - Warm-up1. #2 LMP1 M Audi Sport Team Joest Kristensen/Duval/McNish Audi R18 e-tron quattro 1:59.6592. #3 LMP1 M Audi Sport Team Joest Di Grassi/Gene/Jarvis Audi R…

2013年FIA WEC第2戦スパ その1

スパのWEC、ついうっかり実家に帰る予定を入れてしまったら、決勝しかチェックできないやー、あははははー、みたいなことになってしまってました。ちょっと失敗した(笑)でもまだル・マンのテストデーも本番もありますしね。ということで、金曜日のプラクテ…

41. ADAC Zurich 24h-Rennenのエントリーリスト(4/26現在)

さて、気が付いたらニュル24時間の暫定エントリーリストが出てるようでしたので、またいつものごとく抜粋でまとめておきます。#1 SP9 GT3 G-Drive Racing by Phoenix Marc Basseng/Marcel Fassler/Frank Stippler/Markus Winkelhock Audi R8 LMS ultra#2 SP9…