dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

年寄りの冷や水という言葉

今年、デイトナのテストで炎上していたポール・ニューマン

この人には「年寄りの冷や水」という言葉がピッタリだ。いい意味で…には聞こえないか(^^;

だって80歳にもなってるのにどーして24時間耐久レースに出ようと思うのだ。

いくらチームメイトにボルディとかみたいなの揃えてきて、国さんの現役晩年みたく、相方にほとんど走らせるにしてもよ。その気力がでるのがすごい。

しかし、BBCに出てたのですが、 「役者の方も、次の映画で終わりにしようかな。レースも、来年あたりで引退かな?

…まだ1年、デイトナあたりに出る気があるんですか!(驚愕)

 

今日、うちの近所で89歳のじーさまの葬式があって、長寿銭をもらってきたんですよ。

で、母に「長寿銭って何歳から配るの?」と聞いてみたら、

昔は80くらいでも配ってたけど、今は88くらいからかなあ?」

そんな年の人がまだレースに出るのってすごいよな…

自分が80歳になったとき、そんな気力があるんだろうか。 そうありたいと思うんだけど。