dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2023年GTWCAの岡山に行ってきました その4

そしてMさんと、「GT4のレースすっかり忘れてたわ~」とか言いながらこの日のホテル、津山のセレクトインに向かいます。
岡山の友達に、津山なら晩御飯にホルモンうどんはどう?ということでお店を教えてもらって、「くいしん坊」っていうお店に行ってきました。なんかTVとかで紹介されたこともあるらしい。
ホルモンうどんとすじぽん(すじ肉とネギにポン酢?ゆず?)、あとオタフクソースのコンテストで銀賞という、ねぎ焼きにたこのねぎタコを2人で注文してシェア。
すいません今考えるとねぎ被ってますね…(普段そういうことを全く考えずにご飯を食べる人なのがバレる)。

ホルモンうどんはゆずの果汁がかかっているから、ゆずが苦手な人は注文時に言ってねってことが書いてありましたが、このゆずのおかげで最後までさっぱりいただけた気がします。やっぱりホルモンも結構油っこいしね。ちょっとニンニクの味もしたっけかな。

このあとはここの向かい側にあるマルイっていうスーパーに行ってお買い物でした。スーパー好きなんです。
私は「見たことない!」っつってオタフクソースの牛すじコンニャク煮とか、白バラ牛乳使用のクリームシチューのルー(パウダー状みたいだった)とか買いました。あとチャンポンめん5個入り。
今回はこれを買うつもりで大きいスーツケースで行きましたからね…!
東京でもチャンポンめんは兵庫県のアンテナショップとかドンキとかで見かけるのですが(ドンキはいつもあるわけではないかもしれない、多分だけど)、なかなか買えないので…!

お会計前にアイスのコーナーを見ていたら、まあ大体は知ってる赤城乳業とか森永とかだったんですけど、なんか見たことないルマンドアイスがあるな?と思ったら、どうも関東では買えないアイスだったらしいです。Mさんが教えてくれた。詳しいな!
ホテルに持って帰ると溶けちゃいそうだからって、スーパーの駐車場で食べたよ(笑)

上に砕かれたルマンドがかかっているアイスでした。チョコレート味だったかな。
そういえば最中タイプのルマンドアイスも、関東エリアは最初は売ってなかったよね。北陸エリアだったよね?
これ私すごい好きです。パリパリしているのおいしかった!

その後はホテルにチェックインしたら、フロントに「稲葉浩志君の想い出ロードマップ」っていう地図が置いてあって面白かったです。

さすがイナバ化粧品店至近のホテル…。

その後、友達が会いにきてくれるというので近くのマクドナルドへ行って、店内でめちゃめちゃしゃべり倒してきました。
ドライブスルーがひっきりなしだったので地方を感じた。(わかるよ、車降りないでそのまま行きたいもんね)

ここでしゃべり倒している間になぜか友達がパレンテを男前といっていたのが発覚。パレ女は岡山で4人に増えました(笑)
翌日この友達もサーキットに行く(無理はしない)ということになったのでこちら大喜びです。
翌日もあるので、ということでほどほどの時間に解散。
ホテルに戻って就寝です。