dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

マレーシアGPを見ましたよ

寿一さん、なんかふつーにレポーター役こなしてますね(苦笑)。
てかそんなことしてる場合?
だよねー、今年はポンでないから茂木のテストはないもんねー(悪)
と、そこをまず突っ込んでから(笑)、レースの感想でも…。

フェラーリが上位にいないと面白いレースになるのか。それだけで面白く思われてしまうほどだったかなと。
しかしミナルディとかジョーダンはほんっとーにTVに映りませんな。
ナラちゃんがリタイヤせずに走ってたなんて、レース終盤のトゥルーリのピットインの時にちょうどピットにかかった時間が表示されるまで、気づきませんでした。
ええモンテイロさんもフリーサッハーくんもマザーファッカーアルバースも、いたかどうかさっぱりわかりませんでしたわ。
アルバースの彼女は結構映ってたとCSで見てた人から聞きましたけど。
あの彼女というとヴィトン!という連想が…(^^;;;
いつもヴィトン持ってたのよ。お母さんもヴィトンもってたな。ヨーロピアンにしたらちょっと珍しいくらいだよね。
まあお嬢様なのであろう…。

まずジャパンパワーサトウタクマさんが一回休みでしたが、彼を見に日本から行った人も多かったろうに…。
そういう人たちには「残念でしたね」と素直に思う。
いると思って見に行ってるんだもんねぇ。
でも、無理やり出て何かミスって自爆してリタイアとかならまーまだ自分の責任で、出場を止められなかったチームも悪いし、かなり範囲は広いけど「自業自得」で済むかも知れんけど、他人を巻き込んでクラッシュしちゃったりなんかしたらとかねえ。
次も暑いバーレーンですからね。キッチリ治して出てこいよと。
しかし、地上波を見ているぶんには心休まるレースでしたよ。正直なところ。
琢磨の応援を押し付けられなくて済んだからさ。
↑ごめん、何よりもあの押し付けが嫌いなんだよ。勘弁してくれフジテレビ。

今まで日本人が出てたF1を日本で見てたのってトラが乗る前くらいまでなんですけど、あの頃は日本人が複数いたから、かつドライバーがメーカーをしょってなかったからか、こんなに応援の押し売りかと思われるようなことはなかったんだろうかと思う。
それとも私がその頃の日本人ドライバーが現在の人よりも好きだったからという事だろうか(爆)
もともとそんなに琢磨を好きなわけではなかったが(婉曲な言い方だなぁオイ)、あの放送がどうにもこうにも…。
CSは家庭の事情(苦笑)で見られないんで、あきらめて地上波を見てますけど、副音声でITVとか、解説抜きとかないものかねえ?(--;

んでお次はBARね。
セコいことしてエンジン交換したのに、2台とも白煙吹いて3周くらいでリタイアしてましたねえ。
替えたかいなかったねー!(苦笑)
あれはFIAとか他のチームからの呪いではないかと(苦笑)。
他人?の不幸を笑ってはいかんのですが、結構笑える出来事でしたな。
ジェンス、BARから移籍しておけばよかったぜーとか思ってそうだよね(笑)。
…あんまりHONDAさんのことを笑っていたら、今週末のGTが怖くなるので、このくらいで止めておこう…。

接触・バトル編ですが、ニックvsマークvsラルシュー。
あれはハコのレースかと(笑)。もしくはスポッターでもいる?みたいな(笑)。
シングルシーター、しかもF1にしたら珍しいシーンだったような気がしなくもない。
このあとマークはフィジコと当たってリタイアになってしまいましたが、フィジコ、ちょっと頑張りすぎ(^^;;;
マークの頭にフィジコのタイヤとかが当たったりしなくて良かったよ。
セパンはコース幅が広いからね。そのおかげで色々あるんだろうねえ。
一度くらいセパンに行こうかな…と言うと、すぐさまお誘いがきそうで怖いんですけどね(笑)。

前回は気がつかなかったんですが、エンディングテーマがBryan Adamsでしたね。
あの曲はすごい好きなので嬉しいです。
ここ数年、UK系(Bryanはカナダだけどさ)の曲がエンディングですよね。エンディングを見るのだけは楽しみになるんですよ(笑)。

そして番外のウチワ受け。
プロカリテのストパのCM、「まっすぐ!」ってポーズが漢・横溝を思い起こさせました。
リコも今年はどうなるんだね…。WSRに乗れるのかなあ?
↑この辺の心配は、決まるまではエンドレスだよね…。