dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

20代女性が振り向かない、モータースポーツ全般

20代女性が振り向かない、モータースポーツ全般という記事を見た。
どうせなら理由まで考察して欲しいような気がしなくもないんだが…まあそこまで期待してもしょうがないね。GTAとかJRPがとってるアンケじゃないし。

30代男性は6割の方が「まあまあ興味がある」以上の興味を持っているらしいですが、20代女性は3割。
これをF1だけにしぼってしまうと30代男性は5割を越すけど、20代女性は2割強。30代女性は3割弱。
ちなみに私はまだなんとか20代女性にひっかかっております。

30代の人たちが学生だったりしたころってF1がブームになったころじゃないですか?
それこそ鈴鹿のF1のS1が抽選で50倍!みたいなころ。
自由席を買うのですら抽選だった頃。
だから興味がいまだにあるのではないでしょうかね。「なつかしいな~」っていうのも込みでね。
20代後半はそういうブームだった時代が少しかぶってると思うんですが、20代の人にとってはそういうブームってサッカー(Jリーグかしらね)じゃない?
もう少し下になるとちょっとわからないんだけど。

バブルのころに社会人になってると、今では想像もできないようないろんな会社がいろんなチームにスポンサーしてたでしょうからねぇ。
それで縁があって、っていう人もいるんじゃないかな。

アンケートとった先がガリバー自動車流通研究所ってことで、潜在的に車好きな人が一般よりは高そうな場所がとってるね、これ。
だから、実際より高めの数値が出てるんじゃないの?って思いますよ。

んで20代女性がモータースポーツに興味がない理由は、物心ついたころってF1ってイマイチ下火だったからではないでしょうか(笑)。
しかも深夜にしか放送してないからみづらいしね。
スポーツということに関したら、サッカーが台頭してきてるってのもあると思うな。
Jが始まって、ワールドカップで萌えて(爆)みたいな世代じゃない?
ワールドカップのころは女性誌でサッカー各国代表イケメン特集やってたからね~。

今、F1でそういうのできる?
できないだろう。
男前少ないもん。<いないとは言わない。
キャラがたってる人も少ないよね。
みんな「良い子」になってしまっていますな。
後ろでとんでもなく大きい金が動いてるわけですからね。そりゃ責任も重大になりますがな。
コスト削減!なんつってるF1もバブル崩壊ってことで、スポンサー様の機嫌を損ねちゃったらチームが傾く、くらいの勢いがあるところもあるでしょうから「いい子にしてなさい!」なのかな。
それだからコメントも「これお前本気で思ってるかあ?」みたいなうさんくさーいコトとか言ってるわけよね。
優等生って言うのはどっちかっていうとうさんくさく思える私にとっては、なんかどーもつまらない。
女は悪に惹かれるのよ!(爆笑)
だから今、F1についてはレースだけを見るのはいいんだけど、雑誌とかを買って読む気にはなれない。
(今だって「情報」のために買ってるだけよ)
サッカーだって優等生発言な人はそりゃいくらでもいますけど(笑。ラウルなんかそうよね)、いかんせん絶対数が違うので面白い人はちょっと探せばいくらでもいる。
自動車はたっかい道具がいるけど、サッカーはそんなでもないもんね。
裾野の広さはぜんぜん違うんだろうな。
そういうのもあるのかな。とっつきやすさ、みたいなのがさ。

今はモータースポーツと比較するのにサッカーを出しましたが、モータースポーツ内でもやっぱり、とっつきやすさとか親しみやすさとか言う点でGT(ハコ)>フォーミュラですよね。
ギャルもいっぱいだしさ(笑)
だからと言って若い女の子をターゲットにしてキャンボーイってのはもうやめてね。
いっそ水着着てポージングしてくれるくらいのをつれてくるか、若くて可愛いレーサーにバイトさせたほうがまだいいと思うよ。(爆)

てか、まあ、いまさらどうやったっていきなりモータースポーツファンが増えるわけでもないと思うので(笑)、30代~の夫婦・親子で来られるサーキットとかをターゲットにするのがいいのではないかと思うなりよ。
子供可愛がっておけば、将来につながるもんね。

…なんかよくわかんなくなってきたのでこの辺で!