dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

イギリスGPにいってくるよ:その2

会社でみんなに宣言をした。
↑まずここからはじめる。

私:「7月中旬に1週間くらい休みもらいます~」
同僚:「えー、Tomokoさん、どこに行くの?」
私:「イギリスに行ってくるなりよ」
同僚:「いいな~!」
…いや、確かに「イギリスに1週間」だけ聞けば「いいな~!」だと思うよ。
でもね、先月バリに1週間♪とか行ってたような子にまで言われる筋合いはないだろう。(笑)

そして上司からは
「お遣いお願いね~。雑誌のコピー渡すから♪
だって~Nextのアクセサリーって日本に入ってこないの多いんだもーん」
…確かにNextも行くけどさ…

バリに1週間行ってた同僚からは
「お金渡すから、Sainsbury'sでなんでもいいから買ってきて!」
セインズベリーって、単なるスーパーっすよ?テスコよりちょいとだけ上等かもしれんけど…
安いよあんた………
M&S=Waitrose>>>Sainsbury's>Tesco>ASDA
そんなカンジのレベルじゃない?

ちなみにお土産はセインズベリーのクッキーっていうネタもある。
1枚50pだったんだけど、ホワイトチョコとかのでかーい、しっとりタイプのクッキー。
今、うちの職場って30人くらいいるんですけど、
「…50p×30枚?15ポンド?めちゃめちゃあやしい客だよね…」
ということで、ちょっとこのお土産はなくなりそうです。(笑)

ちなみにロンドンに留学してた同僚って言うのがいるのですが、私が住んでた地区と禿しく近所にすんでいた。
めちゃめちゃローカルなネタですが、私がQueen's Gateでしょ。彼女はGloucester Rd. Stn.のすぐ近所。
Gloucester Rd.の駅前の地図は二人して同じものがかけた(爆)。
そして上司も、ロンドンに遊びにきていたときの常宿はCromwell Rd.ぞい。
そしてSainsbury'sといえば、Cromwell Rd.ぞいのデカいやつ。(笑)
世間って狭いのね~(笑)。

ロンドンの観光地図をお持ちの方。
もし調べてみるならヴィクトリア&アルバートミュージアムとか、自然史博物館ケンジントンガーデンズを探してみてください。その辺だから。
ちなみに私が通っていた学校は、V&Aのま裏です。
Imperial Collegeなんていいもんじゃないです。
ちなみにゲーテ・インスティテュートにも行ったけど、そこでdegreeとったわけではありません(爆)。

ちなみにロンドンに行ってもいつも同じ処にしか行かないので、誰かオススメの観光スポットとかありますか~?
ロンドン、美術館は行き倒したけど、観光してないのよ…
(マジ。マダムタッソーも行ったことない)

とりあえずTate Britainは行きます。何があっても。
でも、他はどうしよう…
Miss SelfridgeとかH&MとかFoylesとかMotorbooksとか…
UKのFornarinaは取扱店も調べていくか…(昔はCovent Gardenに路面店があったの。そこで買ったもん!)
…って買い物ばっかじゃねぇかオイ!(汗)。

もう、シルバーストーンには3日間ロンドンから通おうかなぁと…
そうしたら、食べ物についてはロンドンの好きな店のものを毎日食べなおせるのよね…(爆)。
ユーストンから毎日Northamptonに行くよ…(遠い目)。
もしくはパークアンドライドで、どこかまで毎日車で行くかだな。
あっ!私の好きナー人(笑)って、家どこなんだろう。
…って、嫁いる人に頼ろうとするなよ…(汗)。