dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

ル・マン24時間:1時間目〜3時間目

基本的に情報はdailysportcar.comから拾ってきてます。
みんな、契約してね~☆
↑もれなく?私の英文GTレポがついてきます。たまにサボるけど…

さてさて本題。
なんでも、#8のおっちゃんちの日産エンジンは、スタート前にふけなくなっちゃって、結局エンジン交換したらしい。
その他寺田さんちとかもピットスタート

そしてグリッド上では気温32度。そこで倒れたドライバーがいたらしい…。
あんたらスタートしたら、車の中もっと暑くなるでしょーが!
夏の日本でレースしてみろ!(爆)

んでスタート。1周めで道上さんが、ピロさんの前にでて3位!
見たかったねぇ~~~。テレ朝さんのバカ~!
そして、1周目終わった時点でRfHのラマースがピットイン。チェンバレンも同様。
チェンバレンはオーバーヒートらしい。
RfHは、レース前に燃料満タンにしなかったらしく、またすぐにピットに入ってきたそうだ。

スパイカーはクラッシュしたけど決勝にはちゃんと出られてます!
で、トミーさんは1周で7台抜いて帰ってきたそうです。
すげえ。さすがトミーさん。
こんなときに、レース後にトミーさんのところにいって、話を聞いてきたい。(笑)

ちなみにこの時点でトップ2台のペスカロロ勢は、3位の道上さんに毎周6秒くらいの差をつけて飛ばして行ってるようです。
2周で11秒、3周で18秒だって…。

30分経過で、ダーレン・ターナーアストンマーチンにドライブスルーペナルティ。
どうも、コーナーのショートカットらしい。

そして9周経過。ここで道上さんトップです!
ま、前が給油とかでピットインしたからですけど。
そんでピットイン。
この時点でちょっとパドルシフトにトラブルが出てたんだそうですが、それを修理して出て行けたようです。

16:53、ゆっくりとですが、マイケルがピットを離れたようです。
がんばれマイケル。
ちなみにミュルサンヌで72mph(115km/h)しか出せてない。
1周して、またピットイン。

ちなみにGT1、ダーレン・ターナーとギャビンくんが一瞬!ではあいますが、アウディのプロトを抜くシーンがあった模様。
は、速いんだねー!(汗)
私、基本的にスペックに興味がある人ではないのでどんなレギュレーションになってるのかさっぱり知りませんが、ちょっと調べてみたくなりました。
↑要するに調べないとわからないくらい、そういう資料のありかもわからない

私もこのときちょうどRadio Le Mansがそこそこ聞けてたので覚えてますが、17:15、ぎゃびんくんのコルベちゃん、左リアがパンク。タイヤ交換に入ります。

そしてまたまたターナーにペナルティ~。
またフォードシケインで、コーンをすっとばして行ったからだって。
今度は3分のストップ。長っ。

100分経過。
この頃、アヤリとパトリック・ボルデイ(でいいの?あの、メガネ君のおとん)が接触
アヤリ号はそのままガレージに入って修理してるようです。

そしてトミーさんもペナルティ。
なんか「なんでー!?」ってカンジだったらしいんですが、どうも縁石またいで走ったのが良くないらしい(汗)。
トミーさんのレースでのペースは4分17秒台だったもよう。

2時間経過で、ペスカロロは他にラップ5秒差をつけて走行。でもアヤリはパノスと接触して、6位まで後退。
2位におっちゃんちのバルボーサが入ってた。そしておっちゃんと交代。

ダーレン・ターナーはヒサンな目にあってましたが(苦笑)、サラザンと交代。
ギャビン君号のコルベちゃんは2時間半経過時点でまたパンク。
でもアストン勢を頑張って追っかけていってるそうな。

そしてじみ~にじみ~に走ってたアウディ
18:37、ピロさんがトップにきました。
その次はマルコ・ヴェルナー、オルテリ、おっちゃんち。
ペスカ、エリコマさんが交代して出てきましたが、ミュルサンヌでアウディやらフェラーリ360にまで抜かれてしまって、またしてもガレージに戻る…。

その後、Scuderia Ecosseのマシンがミュルサンヌでスピン。リードさ~~~ん!(汗)
しかもエリコマさんの目の前だったらしい。
あ、あたらなくてよかった…。

18:47にセーフティカーが入りました。
コース上に、チェンバレンのマシンから出たオイルがあるので、その清掃作業のためだそうです。

んでこの時点での順位は以下のとおり。
Pos # Class Team Car Drivers
1 2 P1 Champion Audi
2 3 P1 Champion Audi
3 4 P1 Oreca Audi
4 18 P1 Rollcentre Dallara
5 17 P1 Pescarolo
6 10 P1 Racing for Holland Dome
7 5 P1 Jim Gainer International Dome
8 12 P1 Courage
9 58 GT1 Aston Martin
10 9 P1 Jota Zytek
11 63 GT1 Corvette
12 16 P1 Pescarolo
13 64 GT1 Corvette
14 30 P2 Kruse Courage
15 50 GT1 Larbre Ferrari
16 61 GT1 Cirtek Ferrari
17 37 P2 Paul Belmondo Racing Courage
18 51 GT1 BMS Ferrari
19 32 P2 Intersport Lola
20 59 GT1 BMS Ferrari
21 36 P2 Paul Belmondo Racing Courage
22 90 GT2 White Lightning Porsche
23 71 GT2 Alex Job/BAM! Porsche
24 31 P2 Noel del Bello Courage
25 69 GT1 JMB Ferrari
26 93 GT2 Scuderia Ecosse Ferrari
27 76 GT2 Raymond Narac Porsche
28 72 GT2 Luc Alphand Advntures Porsche
29 52 GT1 BMS Ferrari
30 35 P2 G-Force Courage
31 89 GT2 Sebah Porsche
32 91 GT2 T2M Porsche
33 80 GT2 Flying Lizard Porsche
34 85 GT2 Spyker
35 34 P2 Miracle Courage
36 83 GT2 Seikel Porsche
37 7 P1 Creation Autosportif DBA
38 92 GT2 Cirtek Ferrari
39 25 P2 RML Lola
40 20 P2 P Bruneau Pilbeam
41 23 P2 WR
42 33 P2 Intersport Courage
43 39 P2 Chamberlain-Synergy Lola
44 95 GT2 Peninsula TVR
45 24 P2 WR
46 78 GT2 Panoz
47 77 GT2 Panoz
48 13 P1 Courage
49 8 P1 Rollcentre