dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今週のAutosport: 21/07/2005

クリスチャン・アルバースが、9月にオーストラリアで開催されるソーラーチャレンジっていうソーラーカーのイベント用のマシンをテストしたそうです。
過去、このマシンの旧型は2001年と2003年の2回、ソーラーチャレンジで勝ってるんだそうで。
アルバースいわく、「僕が時速65マイル越したとき、エンジニアがやべーって顔してたけど、ハンドリングはすごく良かったよ。
あとこのマシンに足りないものは、エンジン音と燃料のニオイだけだよ。
地球のためにも、F1も代替燃料とかも考えてみることも大事だろうね」

WRC。ラリー・アルヘンティーナで最終ステージ、セバスチャン・ローブは牛を跳ねたんだそうで…。
セブ曰く「左から抜こうとしたら、いきなり向きかえたから、頭のほうから当たっちゃったんだ」。
んで、コドラのエレナは、
「あの時、"やべ!なんか動いてるよ!うっわ、牛だよ牛!"ってセブに言ったんだけど、無問題。
おれはベジタリアンにもなんないし。牛だって大好きよ♪」
…そーいう問題?

マシュー・ウィルソンはそろそろ復活。
今頃スワンシーラリー走ってるかも。
でもおとーさんは、コルシカあたりで復帰させたいらしい。

DTM、こないだのノリスリンクで、ティモが3年落ちのアウディのマシン使ってタクシーやったんだって。
その感想は、
「僕が今までにドライブしたDTMのマシンの中で一番いいマシン」。
オペル、立場ねぇーーー!

ちなみにピーターがこの間言ってたのは、2003年のマシンの方が2004年のより全然良かったそうだ。
(マシンのカラーリングは04の方がいいけどね)

同じくノリスリンク。ジェイソン・ワットがポロカップに出てたんだそうな。

プロストとマンセル、DTM気に入ったらしい。

Audi勢内輪揉め。
型落ちは新型のレースを助けんかいゴルァ!とか、ピット戦略甘いんじゃゴルァ!とか。

WSR、モンディーニは下手すぎて、ビルバオでレースさせてもらえませんでした。
でもGP2には出られるんですね。
金の力って偉大ね(悪)

ビルバオ、コースがバンピーだったけど比較的好評だった模様。
んで、ちなみにこちらでは金払って観にきた客は9万人と出ております。

ポルシェのプロト(LMP2)がエストリルで走ってたそうです。
今年のALMS最後の2戦で出てくるかもだって。

IRL、ナッシュビルでダリオさんが優勝した時の写真見ました。
優勝商品?のギターがすごいすごいアメリカーン☆で、すごい。

EuroF3、スーティル君とハミルトンの話が興味深い。
二人は仲がいいそうで、ハミルトン的にはスーティルが初めての、速いチームメイト(汗)
スーティル的には、ハミルトンにいつも負けてばっかでヘタレてもおかしくないのに、
「ハミルトンの後ろにいるのは恥だと思ってないよ。
僕まだ若いし、色々彼から学べるし」
…ハミルトンだってまだ若いじゃん…
まあうまくやってるならよかったよ。

キャサリン・レッグ、トヨタアトランティックで2勝目。

アンドレアス・ツバーはレースドライビングのコーチもやってるらしい。
彼に習っても危険なような。WSR見てると。
いや、速いとは思うけど。なんかびみょ~だわ。

ジョナサン・コッカーとダニー・ワッツ、ポルシェカレラカップアジアに出てますね。
二人ともなんでそれに出てるのか…。

関係ありませんが、世界水泳見てます。
アニキもイアソもいないのでイマイチ燃えません(嘘)
これ打ちながら中継聞いてたら、アンカーをワンカーって聞き間違えてマジびびった。