dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

世界遺産

昨日、友達と世界遺産の話になりました。
その人は世界遺産を見に行くのが好きなんだそうですが、私は特にそういう気合はなく、まあ見られたら見ようかな~くらいなんですが。
それでもねー、結構見てるもんだね~。

世界遺産のリストから、自分が行ったところってのを抜き出してみたんですが

イタリア:
ヴェネツィアとその潟
・ローマ歴史地区、教皇領とサン・パオロ・フオーリ・レ・ムーラ大聖堂

オーストリア
ザルツブルク市街の歴史地区
シェーンブルン宮殿と庭園群
ハルシュタット-ダッハシュタイン・ザルツカンマーグートの文化的景観
ウィーン歴史地区
・フェルテー湖/ノイジードラー湖の文化的景観

イギリス:
ウェストミンスター宮殿ウェストミンスター大寺院と聖マーガレット教会
・ロンドン塔
・河港都市グリニッジ

スロヴェニア
・シュコツィアン洞窟群

ドイツ:
シュパイヤー大聖堂

バチカン
バチカン市国

ハンガリー
・ドナウ河岸・ブダ城地区とアンドラーシ通りを含むブダペスト

フランス:
・パリのセーヌ河岸

日本:
法隆寺地域の仏教建造物
古都京都の文化財京都市宇治市大津市
古都奈良の文化財
日光の社寺


大体は留学中、オーストリアスロヴェニアに2ヶ月くらい行ってた間に行ってる・もしくは通りかかってる(笑)。
ノイシードラーゼーは通りかかっただけ(笑)。
シェーンブルンも、Wien Westbf.からSalzburg Hbf.に向かう途中で散々見てたんだけど(笑)、行ったのは一回だけ。
あれだけウィーンには行ったのにね~(笑)。

やっぱり、意外とDTM行脚の時に行ったものってないんですよね。
ヴェネツィアとシュパイアーの大聖堂だけですね。
なんか今年のDTM終戦行脚は観光メインにして、レース観戦をオマケにしようかな~ってカンジなので、まあ世界遺産じゃなくても何か見てこようと思ってます。
エーベルバッハに行く!とか(笑)。

んで、ホッケンハイムとかフランクフルトに近い世界遺産を探そうと思っていろいろ探してたら、「ドイツ大好き:ドイツ年記念フォトコンテスト」を見つけた。
そうかー、素人がドイツで取ってきたドイツの写真ならなんでもいいんだね。
じゃあ、DTMティーマンとツーショ撮って送ってみるとか。←あほ