dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

イエローハット・スープラ、次戦もてぎから服部/ダンブレック組に

イエローハット・スープラ、次戦もてぎから服部/ダンブレック組にだそうです。

決定なんですね。多分。

ダンロップさんからはまだっぽいけど。

「9月から中途採用で(株)Kraftに採用されたピーター・ダンブレックさん(31歳)は、すでに前任者との引継ぎもすませて、即戦力として期待されています。」

…ってカンジでしょうか。

ファンとしては、もちろん走ってもらえるのは嬉しいんですが、プレッシャー感じます。

私は単なる一ファンですが。そんでも。なんとなーーーく。

だって、今まで服部さんと一緒にダンロップをドライブしてきた脇阪薫一氏といきなり交代になるわけじゃないですか。

(ま、ピーターだってダンロップで5年乗ってますけどね。DTMで。)

しかも、今まで服部さんがKraftに移籍する前、イエローコーン(てかノバか)時代から「ダンロップは相性がいい」といわれてて、実際結果も出してきてるサーキット、茂木から交代です。

結果出せ、という意味での交代でしょ?

薫一選手がいろいろとやらかして結果がでなかった(=優勝できなかった……)こともあったと思うのですが、ピーターの場合はそれが許されないわけだね。

そういうことをしなさそうってことで、雇ってもらえたんでしょ?

どきがむねむねしますよ。ええほんと。

胃が痛いですよ。<それは会議が長すぎて晩御飯食べ損ねたから。

国内のレースファンの皆さんがすべて1998年以前から国内のレースをみていて、外人ドライバーのキャリアもちゃんと覚えてる人ばかりなわけではないので、謎の外人(爆)がいきなりGT500に乗ったってカンジに思われても仕方がないわけでしょ。

幸いにも私の周りの人たちは、私に気を使ってくれてるのかもしれませんが、みんなが楽しみだと言ってくれます。

が、そういう人たちだけでもないだろうなということも容易に想像つくわけだ。

そういう意味でもどきどきですわよ。

ピーターは、自分のためにも、自分を選んだダンロップさんのためにも、今まで開発してきた服部さん、んで、服部さんと一緒にやってきた薫一選手のためにも(イヤミじゃないよ。だってここでピーターがやらかしたら、彼が交代させられた意味もなくなる)、結果を出さないといかんわけじゃない?

だから、茂木が楽しみでもあるんですが、めっちゃ怖いですよ。

結果だけ先に知りたい。

そんで応援するなり、覚悟決めるなりしてから茂木に行きたい(爆)。

はぁ〜あ。

うちに帰ってきたらリリースでてるかと思ったが、寝よ寝よ。

明日も仕事だ。

レース見に行くためには働かんとね。行きたくなくても稼がんと。

あたしゃセレブじゃないし、金持ちのダンナや身内がいるわけでもない。

働かざるものレース観戦に出かけるべからず、ですわ。