dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

FN&F3@富士に行ってきました: 土曜日編

一応やる気出して、渋滞も見越して出発したんですが、予想以上の渋滞で、F3の予選は見られませんでした(T_T)
最近渋滞にからむこと多いので、悲しい…。

そんでピットウォークから参加。
横溝さんと写真撮らせてもらいました~(≧▽≦)
きゃーきゃー♪
最近横溝さんも大分、人(と書いて、ファンと読む)になれてきた?ってカンジがしますがどんなもんでしょうか。
さすがGT500のドライバーさんってことでしょうか(爆)。
そんで「ピットウォーク終了でーす」って声が聞こえてきたので撤収。

一応パドックパス買ってたからパドックに行って、トムスの裏からナニゲにピットロードの方を覗いたら、なんか中島一貴くんが人だかりにもまれている。
「あそこにいるのは一貴くんじゃなくて王者本山?」くらいの勢いでした(爆)。
人気も(ネームバリューかもしれんけど)あるんだろうけど、タイスケ進行のジャマにはならないようにしようと。
自分も気をつけなきゃね。ホント。

その後ドラサロで、相変わらず高くてメニューのバリエーションの禿しく少ない昼飯を食しながらFポンの予選を眺め(爆)、F3のレースをグラスタで見ました。
リッチー、ポールおめでと~。

ほんとはレース、ダンロップかネッツあたりで見たかったんだけど、私の大好きなモンティン選手(笑)が表彰台に乗ったら、見に行くの大変だし~(笑)、グラスタだとビジョンと1コーナーが見えるからねぇ。
富士でフォーミュラの写真を撮ることは半ば放棄しているし…。

そんでF3の予選結果ですが、

全日本F3選手権 第15戦予選結果
Pos No. Driver Car Name Type Engine Time
1 37 中嶋 一貴 TDPトムスF305 DALLARA F305 トヨタ 3S-GE 1'38"373
2 36 ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ トムスF305 DALLARA F305 トヨタ 3S-GE 1'38"909
3 12 横溝 直輝 ThreeBond DALLARA F305 ニッサン SR20VE 1'39"240
4 14 パオロ・モンティン ThreeBond DALLARA F305 ニッサン SR20VE 1'39"258
5 38 池田 大祐 TDPトムスF305 DALLARA F305 トヨタ 3S-GE 1'39"382
6 33 番場 琢 DeODEOダラーラF305 DALLARA F305 トヨタ 3S-GE 1'39"450
7 1 ロベルト・ストレイト INGING F107 DOME F107 トヨタ 3S-GE 1'39"503
8 10 武藤 英紀 Honda・M-TECF107 DOME F107 無限 MF204C 1'39"617
9 2 高崎 保浩 Honda・戸田FIGHTEX DOME F107 無限 MF204C 1'39"832
10 16 塚越 広大 Honda・M-TECF106 LOLA DOME F106 無限 MF204C 1'40"006
11 5 ジョニー・リード INGINGダラーラF107 DOME F107 トヨタ 3S-GE 1'40"211
12 19 折目 遼 佐川印刷withM&Oダラーラ DALLARA F304 トヨタ 3S-GE 1'40"282
13 62 嵯峨 宏紀 DENSO・ルボーセF305 DALLARA F305 トヨタ 3S-GE 1'40"348
14 3 安岡 秀徒 INGING F107 DOME F107 トヨタ 3S-GE 1'40"356
15 50 磯崎 元彦 ZAP SPEED F305 DALLARA F304 トヨタ 3S-GE 1'41"243
16 11 河内 浩成 ドリームファクトリーF106 LOLA DOME F106 無限 MF204C 1'41"607


ですね。
なんか、車の中でチェックしてたモータースポーツチャンネルのライムタイミングで、河内君が予選3位とかいうミラクルなデータの不整合が起きてて、まともに順位を把握してなかったのよねー(笑)。
だって河内君が予選3位とか、JPが#37になってたりとか、塚越君が入ってないとかあったのよ。
むっちゃくちゃでしたわ。

そんでレースは、PPとった一貴君もPPから勝つといいな~とか、3ボンドさんのどっちかは表彰台乗るといいな~くらいの期待でスタート。
織部さんがトップに立って、その次に一貴君。んで門珍が横溝さんの前に出てます。
「あ~このままトップ2台、トムスが先に行っちゃうかしらね~」なんて思ったけど、一貴君がコカコーラでコースオフ。
と思ったら今度は織部さんまでコースオフ…
「あ~!?当たったの!?(当たってはいないけどね、実際は)あ、でも2台ともコースに戻ったね!
……あれ、トップ、門珍!?」
ありえねーよオイ!くらいのこと思いながら見てました。
そんでそのあとに一貴君が横溝さんを抜いて2位に上がりまして、そのときには
「ああ門珍もあと何周トップをキープできるのかしら」
と思いました。ごめんなさい東名エンジンさん。3ボンドさん。
門珍は後半部分のぐにゃぐにゃ~ってコースのところでタイムを稼いで、その貯金をストレートでつかって、また後半で稼いで…って、自転車操業(爆)。
その自転車操業もどこまでもつかと思ってたら、意外ともつもんですねぇ(爆)。
やっぱり門珍はうまかったっす。
最終ラップの1コーナーはホントにヤバい!?と思ったけど、それ以外はなんとか免れて、3ボンドさんが富士で優勝。
3ボンドさんが!(汗)
だって今までこの何年間も、他では勝ったりしてたけど、富士だけはやっぱりダメだったじゃないですか。
それが、富士で勝つ日が来たなんて~と思って、びっくりというかなんというか。
しかも、勝つならやっぱ横溝さんだろうと思ってたからね~。
ほんとにびっくりしたよ。

2005年 全日本フォーミュラ3選手権 Round 15
富士スピードウェイ 4,563km×15周=68.445km
予選出走16台・決勝出走16台・完走15台

Pos No. Driver Car Name Type Engine 周回数 Qualify
1 14 パオロ・モンティン ThreeBond DALLARA F305 ニッサン SR20VE 15周 4/1'39"258
2 37 中嶋 一貴 TDPトムスF305 DALLARA F305 トヨタ 3S-GE 15周 1/1'38"373
3 12 横溝 直輝 ThreeBond DALLARA F305 ニッサン SR20VE 15周 3/1'39"240
4 36 ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ トムスF305 DALLARA F305 トヨタ 3S-GE 15周 2/1'38"909
5 1 ロベルト・ストレイト INGING F107 DOME F107 トヨタ 3S-GE 15周 7/1'39"503
6 38 池田 大祐 TDPトムスF305 DALLARA F305 トヨタ 3S-GE 15周 5/1'39"382
7 5 ジョニー・リード INGINGダラーラF107 DOME F107 トヨタ 3S-GE 15周 11/1'40"211
8 10 武藤 英紀 Honda・M-TECF107 DOME F107 無限 MF204C 15周 8/1'39"617
9 33 番場 琢 DeODEOダラーラF305 DALLARA F305 トヨタ 3S-GE 15周 6/1'39"450
10 62 嵯峨 宏紀 DENSO・ルボーセF305 DALLARA F305 トヨタ 3S-GE 15周 13/1'40"348
11 16 塚越 広大 Honda・M-TECF106 LOLA DOME F106 無限 MF204C 15周 10/1'40"006
12 19 折目 遼 佐川印刷withM&Oダラーラ DALLARA F304 トヨタ 3S-GE 15周 12/1'40"282
13 11 河内 浩成 ドリームファクトリーF106 LOLA DOME F106 無限 MF204C 15周 16/1'41"607
14 50 磯崎 元彦 ZAP SPEED F305 DALLARA F304 トヨタ 3S-GE 15周 15/1'41"243
15 2 高崎 保浩 Honda・戸田FIGHTEX DOME F107 無限 MF204C 14周 9/1'39"832
以上、完走
- 3 安岡 秀徒 INGING F107 DOME F107 トヨタ 3S-GE 8周 14/1'40"356
・最速ラップ:中嶋一貴TDPトムスF305)  1’38"442  13周目
・Car No.2は2005年全日本F3選手権統一規則第3章第28条12.1(衝突)により、競技結果より1周減算およびペナルティポイント1点とする。


ホントに今回の富士はFポンよりF3を見にきていたのねアタシってカンジでした。

閑話休題
某ピット裏でMさんとSさんと盛り上がった某社社屋。
オカモトじゃなくて不二ラテックスでした。(爆)
携帯で画像撮ったけどあんまりキレイに取れなかったから、公式サイトから画像ひっぱってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

まんまでしょ?(笑)