dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今週のAutosport: 1/9/2005号

・A1GPの広告が出てます。
写真で、ラミー、ケアー、ヨス、ラルちゃんが出てますが。開幕、ラルちゃんは出ないですってば…。
こういうの、広告に偽りありって言うと思う。(爆)

GPマスターズの参戦メンバー。
決定済みの人の名前が出てました。

アルヌー、カフィ、チェザリス、ダナー、エマーソン、ヨハンソン、アラン・ジョーンズ、ラマース、マンセル、リカパト、カペリ、ラフィット、プロストシェクターヨーデルじじいシュトゥック、タンベイ

あ~チェザリス見たい。リカパト見たい。カペリも見たい。
なんかどういうわけかイタリア人に固まってます(笑)
ヨーデルじじいも興味あり。
前にホテルで見かけたのがホンモノかどうか確認したいの(笑)。

・ナイスバディのメニュ様、バサーストに出場。

アンディ・プリオールBMWとの契約更新間近。

DTMの来年のカレンダー、今年と似たようなカンジになるらしい。
そんで、ブルノが6月だったのが9月になって、6月にはザクセンリンクかブランズハッチが入りそうらしい。
イギリスにDTMねぇ…また客入らないのがオチじゃないの?(汗)

・ロイターさん、ザンドフールトでDTM歴200戦。
んですがそんな彼も今年いっぱいで引退して、オペルのマネージメントがらみの仕事をするんじゃ?とのこと。

・アレジがぐれてます。
「ひどいわ、メルセデスったら私のことなんだと思ってるの!?
こんな扱いをするなんてひどすぎる!」←なんで女言葉
でも、ハウグさんはさらっと流してます。
「ああ、いつものことだよ」
アレジもPMS?←違うから

メルセデスが、来年から3チーム分、イギリスF3にもエンジン供給するらしい。
Raikkonen Robertson RacingとT-SportとHitechだそうです。

・ミッドランドは、来年はユーロF3じゃなくてイギリスF3に行きたいらしい。
で、とりあえずゲリエーリは来年もキープしておきたいらしい。
そんで、「来年はドライバーの持込があんまりなくても大丈夫なような体制にしたい。そんで、イギリス人のドライバーを助けられればいいなあ」だって。
ふーーーーーん。

・マーク・リープが25歳にして引退。
まあプロとしてレースだけやっていくのはちょっと止めて、大学でエンジニアリングの学位をとってきたいらしい。
今後はセミプロとして、っつーか、LMESと24時間レースを2-3個やっていくくらいのペースでレースを続けていきたいらしい。
…それって充分レースしてると思うんですが…

んで大学出たらエンジニアになりたいらしい。
しかし、うっかりしたらエンジニア走らせたほうがよっぽどいいことになりそうですが、彼の場合。

「レーサーだけであと20年食べていけるかって言うと、将来不安なんだよね。
30代のいいドライバーで、レースに出られないでいるのとかもいっぱいいるじゃん」
いやー若いのにしっかりものです。
なんか胸が痛くなるわ…。

・オンブラ。
ラウシッツリンクからでびうですね。よーやっと。
んで運転手は門珍。
マシンはダラーラ無限。
…これ、結果がすげー楽しみだ。
個人的には、これで門珍より遅い人はちょっと考え直した方がいいと思う。(爆)
↑門珍ってなんとなくそういう基準になるのよね。それは私だけ?

・ロビー・ケアー、3000 Proseriesでデビュー戦でポールトゥウィン。

ルノー特集で、ヘイッキが2ページ記事になってます。
んー、ざーっと読んでみましたが、あんまり代わり映えしないこと言ってると思います。(爆)

・McLaren Autosport BRDC Award nomineeが出ました。
Oliver JarvisSam BirdJames JakesJonathan AdamDuncan TappyBen HanleyNick WilcoxNick Tandyの8人です。
顔で選ぶならJarvisかTappyかな…
てかジャーヴィスって言われるとアタマの中でCommon Peopleが流れて、スーパーのカートに乗ってる人が思い浮かびます。(爆)
しかもジャーヴィス、マナーでFRenault乗ってるからのよねぇ~。ポイント高いわ。(爆)
サム・バードはね、ルイーズ・グッドマン姐さんより小さい時点でダメ!
ジョナサン・アダムは顔がわかんないんですが、ピーターと同じ街出身なので、これは応援せねばなるまい。
…って、そういう理由で選ぶんじゃないじゃん!(爆)

・ユーロF3。
密かにロブ・オースティン・パワーズがエントリーしてましたが、コメントがアホです。
「ユーロをなめてますた。でも次はきっともっといい結果出します」
あほ?
そんなあほでもルックスは好きなんだよ…(爆)
んで、一応最終戦も、マカオも出てくる、らしい。
うふふふふ。私のモチベーションが…(笑)

・来年のイギリスGTにはスープラが出てくるって。
とりあえず日本のGTで今走ってるようないいヤツが出てくるわけではなく、ほんとにS耐レベルの改造のやつだと思う…。
詳しくはよくわかんないけど…。

そういえば今、そのへんでスープラのロードカー見ても、なんか今GTで走ってるやつと形が違うよねー(笑)
NSXもそうだけどさー。

・なんかシルバーストーン24時間にスターリング・モスが出てくるとか。
えー?エントリーに名前あったー?
てかおっさん、いくつですか…?
80近いだろ…?