アイルトン・セナ財団と広告代理店ジョバンニは、『Everybody has the potential to be a winner』(誰でも勝者になる可能性がある)と名付けた新しいキャンペーンをブラジルのサン-パウロで立ち上げる準備をしている。
このキャンペーンは教育を通じて、子供たちと若者の成長において多くのチャンスを作ることを目的としている。
展示会ではセナのヘルメットやキャンペーンをイメージする写真パネルなどが飾られる予定だ。
また、世界的にも有名なサッカー選手のペレ(本名:エドソン・アランテス・ド・ナシメント)やロナウド(ロナウド・ルイス・ナザリオ・ジ・リマ)、元F1ドライバーのアラン・プロスト、歌手のダニエラ・メルキュリ、馬術のロドリゴ・ペソアらもキャンペーンを推進している。
さらに、この展示会では来場者がキャンペーンのテレビコマーシャルを見ることができるマルチメディアステーションも設置され、セナ財団についての情報も得られるようになっている。
(F1-Live.com) - 9月19日10時17分更新