dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

あっ超―×つボイノリオ

多分私を含め、多くの方は「つボイノリオ」つっても知らないですよね。
私も初めて、つボイノリオ氏こそがかの名曲「金太の大冒険」を歌ってらっしゃったっと知りました。

こないだ「イアキンタの大冒険」を書いてたらどうしてもCDが欲しくなって、Amazonで購入。
いや~…名曲ぞろいでした。

クリックすると元のサイズで表示します

金太の大冒険」もいいけど、この男女平等の世の中、女の子の歌はないの!?と思ってたのですよ。
そうしたらありました。「極付け!!お万の方」
さすがつボイノリオ氏。

金太君が回ったまたたいたマスカットナイフで切ったマカオについたり神田で待たれたりしているわけですが、お万さんもすごいです。
お万さんも旅に出て、小枝に引っかかった小鹿に触ったりしてたんです。
ちなみにお万さんはちゃんとおうちに帰ってきて、小判番してらっしゃるんですけどね。
すごいです。
もう、お万さんの歌も頭から離れません。

あと、「飛んでスクランブール」も面白いわ。
CD、いや、レコードが音飛びしちゃってねー。それですごい空耳アワーなのよー(笑)。

ちなみに「まりちゃんズベスト」と「なぎら健壱ベスト」も買いました。
自動車の運転中にはあんまりお勧めできません。
耳をすませて聞き入っちゃうから、携帯で話しながら運転してるのとなんもかわらん、いや、それ以上に注意力が散漫になります!(笑)
しかし今年買ったCDの中でもベストです、つボイノリオ氏のアルバム。
次回、高校時代の友達に会うときには絶対にもっていきます。負けてられませんから。
↑この人(たち)は「おバ歌謡」を持っている
そりゃ負けてられませんがな。

っちゅーことで、私のCD行脚は続くのでした…。
あんまりマトモな道じゃないけどさ…。