dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

ホッケンハイムに行ってくるよ その2

もう何回となくおまいり(笑)に行ってましたホッケンハイム
でも、今回は私の神様(笑)は多分いないのね~。
しかも夏に夏休みもとってないので!観光するんだっていう気合十分。
そして一昨日気がついたのですが、ホッケンハイムでの宿は抑えましたが、ついた日の晩と、レース後の宿がまだとってない(笑)。
昔行ったときはフランクフルトの駅のホテルガイドの看板見て電話して予約したんですが、さすがにもうそんなチャレンジャーでなくなってるので(笑)、宿を予約してから行くことにした。
大人になったわ~私も(笑)。

第一目標はエーベルバッハ!あとはなんだろうね。特にないや(笑)。
前に思っていたEberbachと、本来私が行きたかったEberbachは違うことが判明。
よ、よかった。Yukoさんとかが向こうに行ってないで…。
まああっちに行ってたらあっちの修道院は「薔薇の名前」の撮影があったとか、ワインがあるとかで、それはそれで楽しかっただろうと思います(笑)。

んで、DBのサイトで、空港からエーベルバッハへ直行するなら!?のルートを調べる。
ICEを使ってマンハイム乗換えで2時間もかからない。
最初に宿を探したとき、私がドイツに到着する日のフランクフルトって安い宿が全然なくて参ったんですが、マンハイムならそこそこ安い宿があったので良かった(笑)。
ちなみにレース後のフランクフルトの宿は、私の大好きなフランクフルトHbfに至近の安宿(笑)。

マンハイムからホッケンハイムは1本で行けるから、なんにしても行きやすいところで良かった♪

ちゅーかフランクフルトの空港からマンハイム、ICEで30分。
近いんだね…。まあICEは高いから使わない気がするけど…(笑)<ケチ

あと問題はエーベルバッハの街中で、イノシシの像がどこにあるかだ(笑)。
とりあえずTourist informationの場所を調べないとな~
んで今度はVia Michelinの登場(笑)。
街自体大きくなさそうなので、「イノシシの像」って言葉を覚えていけば、きっとたどり着けるだろ~。
↑この辺が私のいい加減なところであろうか…

いやーこれで大体準備は完了だ。
あとは、地図とか乗り継ぎとかの目安、頭に入れていけばいいだろ~。
↑この辺私のいい加減なところだろうな…
だってさ~、私、プリントしたりしておいても、忘れ物しそうなんだもん。忘れ物番長だからさ(T_T)