dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

エンポリ対フィオレンティーナ

エンポリフィオレンティーナを、板貫さんちで合宿しながら見てきました。
新トヨタカップ決勝でリバプールが負けたのが結構悲しかったんですけど、うまい酒が入ってたので結構すぐに復活して、エンポリちゃんの応援に入りました。

上位チームと当たるとエンポリの予想スタメンもYahoo!に出てくるんですね。


エンポリ
GK:1-ベルティ
DF:3-ルッキーニ、6-コーダ、50-プラタリ、8-ボネット
MF:24-ブッシェ、33-ザネッティ、4-アルミロン、80-バンヌッキ
FW:10-タバーノ、99-リガノ
(控え:23-バッリ、15-バニッリ、5-モーロ、21-ロディ、18-セラフィーニ、7-ポッツィ、9-ガスパレット)
監督:ソンマ

フィオレンティーナ
GK:1-フレイ
DF:21-ウイファルシ、3-ダイネッリ、5-ガンベリーニ、23-パスクアレ
MF:10-フィオーレ、32-ブロッキ、4-ドナデル、20-ヨルゲンセン
FW:30-トーニ、29-パッツィーニ
(控え:12-セハス、27-ディ・ロレート、26-パンカーロ、11-マッジョ、18-モントリーボ、17-パツィエンツァ、8-ボイノフ)
監督:プランデッリ

主審:ジャンルカ・パパレスタ(バーリ出身)


実際はイグリは控えで、モロが出てたんだよね?
んでザナちゃんが金髪をキラキラさせながらスタメン。
主審はバーリのお子と前パパレスタさんだわでもう大変。<なにが大変だったんだろう

さすが近所、フィオレンティーナのサポが大挙して訪れてましたね。なんでも9000人来てたとか。
いつもはあいてるところまでサポがみっちり埋まってたなど、板貫さんからの解説を聞きながらサラダくいつつ酒を飲みつつ観戦。<だらだら
幸田君の前髪が伸びていて禿しく萌え。
幸田君の選手紹介写真を今撮り直して欲しいです!

ルカ・トニが無駄にせくすぃ~」とか「マジンガーZリガノきよすぃ~に似てる」とかだらだら見てましたが、ボールポセッションを見るのが怖いような試合でした。結局40パーセント弱はとれてたけど、どうもエンポリちゃんが自陣でしか試合をしてないような(爆)。

幸田君…っていうかサンジさんルッキーニさんとかリガノがルカトニはがっちり押さえてたりしたんだけど、70分にはゴールを外れたボールがボネットちゃんに当たったかな?のを、パッツィーニが押し込んで0-1。
この直前に「引き分け祈願!」とかいって乾杯した自分に反省orz
ですが3分後、途中交代で入ってきたイグリが、ハゲアルミロンからのボールを丁寧に押し込んで1-1!

「イ~グリ~~~~~♪♪♪」

夜中に響く女二人の嬌声…。
しかもわけわかんない呪文みたいな名前ですよ。
近所迷惑ですな(爆)。
てかイグリが出てきたときも「きゃ~~~!」とか大騒ぎしたよね…(--;
板貫さんはイグリファンだからいいですが、私はビリーファンじゃなかったのか。いいのか俺。
ごめんロニたん。私は転びミランファンだよ。

その後も色々ありましたが、マジンガーZリガノが本当に試合終わる頃には電池が切れるのを見たりもし、幸田君に萌え倒して、結果的には1-1でまあ満足して終了。
正しいレース…じゃないや試合経過はこちら。

その後、レッジーナインテルの結果を見た板貫さんと私は、声もなく倒れました。
本当に倒れました。
だって、0-4なんだもん。

いやあ、ホームに強いレッジーナには勝ってもらいたかったわけですよ。
インテル、バッチ来~い!」って、いいケツしてるランザーロにやって欲しかったわけですよ。
ダメですね。
エンポリ、次節インテルにバッチ来られちゃったりした日には何点取られる事やらorz

しかーしエンポリフィオレンティーナが分けて、ミランも4-0で勝って、おかげでミランが3位に復帰です。
ありがとうエンポリ

イタリア・セリエA=18日の試合結果、順位表

 18日の試合結果
AC Milan 4 Messina 0
Cagliari 2 Ascoli 1
Chievo Verona 2 Udinese 0
Empoli 1 Fiorentina 1
Palermo 0 Livorno 2
Reggina 0 Inter Milan 4
Sampdoria 1 AS Roma 1
Siena 2 Parma 2
  順位表
Standings P W D L F A Pts
1 Juventus 16 14 1 1 36 9 43
2 Inter Milan 16 11 2 3 32 13 35
3 AC Milan 16 11 1 4 36 18 34
4 Fiorentina 16 10 3 3 31 17 33
5 Livorno 16 9 4 3 19 14 31
6 Chievo Verona 16 7 6 3 20 15 27
7 Sampdoria 16 7 4 5 27 21 25
8 Lazio 16 6 5 5 21 22 23
9 Palermo 16 5 7 4 24 24 22
10 AS Roma 16 5 6 5 23 20 21
11 Udinese 16 6 2 8 16 23 20
12 Siena 16 5 4 7 23 28 19
13 Empoli 16 5 3 8 18 24 18
14 Reggina 16 5 2 9 16 25 17
15 Ascoli 16 2 8 6 15 20 14
16 Messina 16 2 6 8 13 24 12
17 Cagliari 16 2 6 8 14 27 12
18 Parma 16 2 5 9 15 28 11
19 Treviso 16 2 5 9 10 23 11
20 Lecce 16 3 2 11 14 28 11
P=試合数 W=勝 D=分 L=負 F=得点 A=失点 Pts=勝点


そして奥様、気が付いてらっしゃいました?
トレヴィゾが勝ちやがってるんですよ!今節!
ペケ脱出しやがりました。何やってるんだよレッチェ
…ということで「理由もなくトレヴィゾを目の敵にする会」、報告を終わります。