dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ

マニクールでWTCC、International GT Open、F3000 Mastersがあったわけですが。
さてさて。

International GT Openでは、スンベルちゃんが1戦目は2位、2戦目は4位。


WTCCは、

L'ordine di arrivo di gara 1, domenica 30 aprile 2006
1 - Dirk Muller (Bmw 320si) - Schnitzer - 12 giri in 22'22"141
2 - Jorg Muller (Bmw 320si) - Schnitzer - a 0"436
3 - Rickard Rydell (Seat Leon) - Seat - a 1"078
4 - Gabriele Tarquini (Seat Leon) - Seat - a 1"514
5 - Jordi Gené (Seat Leon) - Seat - a 4"075
6 - Peter Terting (Seat Leon) - Seat - a 4"673
7 - James Thompson (Seat Leon) - Seat - a 7"553
8 - Andy Priaulx (Bmw 320si) - RBM - a 7"940
9 - Robert Huff (Chevrolet Lacetti) - Chevrolet - a 14"445
10 - Tom Coronel (Seat Toledo) - GR Asia - a 15"446
11 - Nicola Larini (Chevrolet Lacetti) - Chevrolet - a 16"146
12 - Luca Rangoni (Bmw 320si) - Proteam - a 17"132
13 - Yvan Muller (Seat Leon) - Oreca - a 18"119
14 - Alex Zanardi (Bmw 320si) - Ravaglia - a 19"148
15 - Roberto Colciago (Seat Leon) - Seat Italia - a 20"430
16 - Pierre-Yves Corthals (Honda Accord) - JAS - 24"065
17 - Emanuele Naspetti (Bmw 320i) - GDL - a 25"960
18 - Stefano D'Aste (Bmw 320i) - Proteam - a 26"428
19 - Alain Menu (Chevrolet Lacetti) - Chevrolet - a 26"684
20 - Gianni Morbidelli (Alfa 156) - N Technology - a 29"396
21 - Augusto Farfus (Alfa 156) - N Technology - 35"536
22 - Ryan Sharp (Honda Accord) - JAS - a 36"892
23 - Emmet O'Brien (Bmw 320i) - Wiechers - a 44"453
24 - Elio Marchetti (Alfa 156) - DB - 47"603
25 - Simone Iacone (Bmw 320i) - Zerocinque - a 48"018
26- Riccardo Romagnoli (Alfa 156) - La Torre - a 20"526
27 - Diego Romanini (Bmw 320i) - Wiechers - a 55"029
28 - Davide Roda (Seat Leon) - Seat Italia - a 1'24"696

Ritirati
1° giro - Marcel Costa
3° giro - Stefano Valli
5° giro - Alessandro Balzan
7° giro - Salvatore Tavano
8° giro - Luca Ceresoli




L'ordine di arrivo di gara 2, domenica 30 aprile 2006
1 - Andy Priaulx (Bmw 320si) - RBM - 12 giri in 22'22"769
2 - Jorg Muller (Bmw 320si) - Schnitzer - a 0"906
3 - Jordi Gené (Seat Leon) - Seat - a 3"603
4 - James Thompson (Seat Leon) - Seat - a 8"080
5 - Gabriele Tarquini (Seat Leon) - Seat - a 11"700
6 - Peter Terting (Seat Leon) - Seat - a 15"197
7 - Yvan Muller (Seat Leon) - Oreca - a 16"901
8 - Nicola Larini (Chevrolet Lacetti) - Chevrolet - a 17"441
9 - Robert Huff (Chevrolet Lacetti) - Chevrolet - a 21"267
10 - Stefano D'Aste (Bmw 320i) - Proteam - a 21"876
11 - Roberto Colciago (Seat Leon) - Seat Italia - a 24"141
12 - Augusto Farfus (Alfa 156) - N Technology - 31"654
13 - Alain Menu (Chevrolet Lacetti) - Chevrolet - a 32"390
14 - Gianni Morbidelli (Alfa 156) - N Technology - a 34"365
15 - Salvatore Tavano (Alfa 156) - N Technology - a 36"699
16 - Tom Coronel (Seat Toledo) - GR Asia - a 39"662
17 - Alessandro Balzan (Alfa 156) - DB - a 40"556
18 - Maurizio Ceresoli (Seat Toledo) - GR Asia - a 1'07"020
19 - Davide Roda (Seat Leon) - Seat Italia - a 1'08"274
20 - Luca Rangoni (Bmw 320si) - Proteam - a 1'09"154
21 - Diego Romanini (Bmw 320i) - Wiechers - a 1'14"680
22 - Emmet O'Brien (Bmw 320i) - Wiechers - a 1'26"814
23- Riccardo Romagnoli (Alfa 156) - La Torre - a 1 giro

Ritirati
1° giro - Dirk Muller
2° giro - Rickard Rydell
2° giro - Marcel Costa
2° giro - Alex Zanardi
2° giro - Pierre-Yves Corthals)
4° giro - Emanuele Naspetti
5° giro - Elio Marchetti
6° giro - Ryan Sharp


BMWが強かったね~。

んでF3000 Masters、気になるゲディナは1戦目、1周遅れの13位。完走した中ではペケ。
2戦目では15周目にリタイア。
でもこれが初レースだもんねえ。
次があるんだろうから、そっちが楽しみです。

おんなじ「Masters」でも、お次はGrand Prix Masters
マンセルがポールトゥウィンだったようですねえ。

<i>1 - Nigel Mansell - 24 giri in 52'06"000
2 - Christian Danner - a 0"562
3 - Eric Van De Poele - a 1"174
4 - Eddie Cheever - a 3"016
5 - Derek Warwick - a 3"420
6 - Pierluigi Martini - a 5"710
7 - Jan Lammers - a 7"044
8 - Stefan Johansson - a 8"339
9 - René Arnoux - a 9"068
10 - Riccardo Patrese - a 9"423
11 - Patrick Tambay - a 15"506
12 - Emerson Fittipaldi - a 29"788

あと、2008年からのF1の話で、桜が咲いたデビッド・リチャーズのインタと、サクラが散っちゃったけど浪人するのがイヤで留学するぞ!みたいなアレジのインタ
つか、ディレクシブはアレジのチームなんですねえ。
芳賀美少女監督は、F1ではやっぱし監督させてはもらえないってことかと。
(ヨーロッパのディレクシブの方が、F1がらみのことになると、やっぱり力関係として、強いんだろうなあ)