dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

酷暑でもまったり日曜日

土曜日に富士から帰って来てから、朝起きて母と「趣味の園芸」をTVで見て、なんとなく外に出て花でも観に行く?という話になりましたが、あまりの暑さに断念。
その後は甥っ子の夏休みの宿題のジャマをして姉に怒られ(汗。世間話をしていただけなんだけどさ。夏期講習でやっぱ忙しいらしい)、あとはクーラーかけて引きこもって、一日中世界陸上を見ていたような…。
まあ午後からは選挙に行き、携帯でF3のライブチェックと、Fポンもちょっとチェックしてた。

2007年 全日本F3選手権第15戦 富士スピードウェイ 決勝結果
Pos. No. Driver Car Name Model Lap Time/Gap
1 36 大嶋和也 TDP TOM'S F307 ダラーラF306/1AZ-FE 21 34'33"494
2 10 塚越広大 Honda Real F307 ダラーラF307/MF204C 21 6"615
3 1 O.ジャービス DHG TOM'S F307 ダラーラF306/1AZ-FE 21 10"330
4 3 R.ストレイト INGING F306 ダラーラF306/3S-GE 21 14"343
5 37 石浦宏明 TDP TOM'S F307 ダラーラF307/3S-GE 21 17"992
6 11 伊沢拓也 Honda Real F307 ダラーラF307/MF204C 21 21"757
7 14 安田裕信 ThreeBond ダラーラF306/SR20VE 21 27"112
8 12 番場琢 ThreeBond ダラーラF305/SR20VE 21 40"631
9 2 中山友貴 Honda・戸田FIGHTEX ダラーラF307/MF204C 21 50"424
10 62 嵯峨宏紀 DENSO・ルボーセF306 ダラーラF306/3S-GE 21 1'45"447
11 16 石川資章 Mainte・ShiOnFmu ダラーラF306/3S-GE 20 1Lap
12 33 関口雄飛 広島トヨタダラーラ F305 ダラーラF305/3S-GE 19 2Laps
天候:晴れ コース:ドライ


そいえばこれで、シリーズランキングトップが大嶋くんですか?
いやーん、ジャービス様頑張ってー!(笑)
そうそう、ジャービス、愛想いいからみんな好きだよね(笑)。
板貫さんもちょっと気に入ってた、っつか、あれはルックスが「誰かに似てる」っつって気になってた、なのか?

ダンデの、っつかドコモの携帯サイトでVライブでファビオの車載でスタート前から映像を見てたんですけども、フォーメーションのスタート失敗するし…(汗)。
春の富士でも、スタートできずにピットロードに戻されて終了だったと記憶してるのですが。
んで彼は最後尾からスタート。
おいファビオ、私の携帯代払ってくれよ(違)。
でも1周目で(っつかスタート後か?)抜いてきた映像とか見られたので「ふーんこんなカンジに見えるんだ」って、ちょっと面白かった。
ピットインも見たかったんだけど、そこまで起きてられなかった…。
↑寝てたのかよ

小暮が止まってたのをファビオが抜いてったのは見えたんだけど、次生様とマイケルの接触の痕跡?は見えなかったような…。見逃したかな。
でもカメラのフレーム外だったかもしれない。結構視界狭い感じのカメラだし。
二人とも体は大丈夫かね?
次生さんが1000kmのレース中、なんかスタッフの人におんぶされてどこかに運ばれてったのを見たような気がしてるんですけど。

Vライブでは、リスタート後数周は見てましたが、あれだと、映像に文字が流れてきて「スタートで2台が接触して云々」とか「1位はロッテラー、2位は本山」とかみたいなのは出てくるんだけど、そんなに細かくわかるわけじゃないんだよね。
ファビオは別にキライじゃないけどすごくファンなわけじゃないから(正直ですまん)、映像があんまりきれいじゃない(所詮携帯ですからねぇ)映像で延々見てるのも結構飽きるのよね。
結局Vライブは30分強で落としたのかなぁ。その後は成り行きをモータースポーツチャンネルのライブでちょいと見てたら本さんがエンジン?のせいでずるずる下がって、その後リタイアだそうで…。
ま、この頃は私もめっちゃ眠くて、布団の中で携帯切って寝ちゃったのだ。
昼寝どころか、本寝ですわ(笑)。
起きたらロッテラー、ベン、ロイックの順でフィニッシュしてたね。

2007年 全日本選手権フォーミュラ・ニッポン第6戦 富士スピードウェイ
決勝結果
Pos No Driver Engine Team Lap
1 36 A.ロッテラー TOYOTA DHG TOM'S 65
2 1 B.トレルイエ TOYOTA mobilecast IMPUL 65
3 31 L.デュバル HONDA PIAA NAKAJIMA 65
4 37 荒聖治 TOYOTA DHG TOM'S 65
5 11 立川祐路 TOYOTA TEAM CERUMO 65
6 4 J-P.デ・オリベイラ TOYOTA CARCHS KONDO 65
7 33 R.クインタレッリ TOYOTA INGING 65
8 40 B.ビルドハイム HONDA DoCoMo DANDELION 65
9 8 高木虎之介 TOYOTA Team LeMans 65
10 34 横溝直輝 TOYOTA INGING 65
11 56 金石年弘 HONDA ARTA 65
12 3 柳田真孝 TOYOTA CARCHS KONDO 65
13 2 松田次生 TOYOTA mobilecast IMPUL 65
14 5 平中克幸 HONDA SG 5ZIGEN 65
15 41 F.カルボーン HONDA DoCoMo DANDELION 65
16 55 井出有治 HONDA ARTA 64
17 6 吉本大樹 HONDA SG 5ZIGEN 62
ー 以上完走 ー
- 7 片岡龍也 TOYOTA Team LeMans 57
- 19 本山哲 TOYOTA Arabian Oasis IMPUL 44
- 32 小暮卓史 HONDA PIAA NAKAJIMA 0
- 20 M.クルム TOYOTA Arabian Oasis IMPUL 0
天候:晴 コース:ドライ


んで晩御飯食べて、また世界陸上見て、明日のお弁当作って(またコブサラダみたいなもん作ったよ。好きなのもあるけど、今はそーいうのしか食べられないわやっぱり)、また世界陸上見て(笑)、多分この後はALMSの結果をM1000でチェックしつつ、堂本兄弟とFモジャ(スワヒリ語で「1」ってのは「モジャ」と言うそうな)の番組の冒頭、トヨタのマシンに誰かが腰掛けてるのを見たらキムタクでした?
それが最後のTVの画面の記憶でした…。
オープニングアニメにすらたどり着けなかったんだな私…。

以上、干物女の一日でした(笑)。
前に「ホタルノヒカリ」、まんがで3巻くらい読んでたの。
「ブリジッド・ジョーンズの日記」より胸に刺さるものがありました(苦笑)。

あ、ビリーやるの忘れた。今日はがんばろう。