dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日までの小ネタ〜Tears in Heaven

コリンのニュース、すごいショックです。
板貫さんちでニュース見て、携帯でブログに記事だしたんだけど、その前に金~土にちらっと書いてあった話が、「グロンホルム引退」の話。

グロンホルムが今季限りで引退なんだそうですね…。
「勝てるうちに辞めたい」だそうですが。
んで、今のWRC最多勝がローブの30勝で、グロンホルムはそこまであと3つ、ってのを見て、「今は最多勝が増えてるのね~」と思いました。
つい最近までカンクネンが18勝とかそんなんじゃなかった?
…古い?(汗)
だって私にとってはローブだって「最近の人」なんだよー(汗)!
ちなみにこの場合の「最近」の基準は、私がWRCセルビデオを買わなくなってから=10年以上…。
ええ、私の中ではコリン・マクレーは若手ですが何か?(爆)


…とか書いてたら、事故死って。
バーンズといい、コリンちゃんといい、なんなのよもう…。
神様はラリーが好きなんでしょうか。
天国でWRCやらせたいんでしょうか。
…つか、神様はWRCの青いインプレッサが好きなのか?
ポッサム・ボーンとか、バーンズとか、コリンちゃんとか…。

コリンちゃんについては、もうちょっと自分の考え(つか、思い?)がまとまったら、なんか書いてみるかも…。

今朝はデビッド・リチャーズ夫妻もヘリが着陸の際に失敗して大破(本人たちは無事)とかいう話も聞いたし…。
なんなのさ…。
ああデビクル、あんたは本当に運が良かったよ…。

今年、チャンプカーアトランティックに出てた、元(現役なのかなあ?知らんのですが)俳優のFrankie Munizが、GrandAmの最終戦に出てるって話を見つけたんですが、グレイズ・アナトミーのDr. McDreamy役のPatrick Dempseyも出てるんだって。
グレイズ・アナトミーは前に飛行機の中で見たぞー。<そこかい
去年も同じレースに彼ら二人出てたそうです。

あと、リコがGrandAmデビューしてますね。チーバーさんとこから。最終戦から。
リコ、いいおいちゃん持ったねー!(爆)
チーバーさんち、クリスチャン・フィッティパルディとリコとハリソン・ブリックスというドライバーさんだそうで。
とりあえず男前度は高いですな!(爆)

関口雄飛君がInternational Formula Masterのモンツァのテストに出たってあったので、結果探してみた。
9/12の結果ね。

1. Kaster Andersen (JD) 1:46.11
2. Luca Persiani (Fama) 1:46.47
3. Yuhi Sekiguchi (Euronova) 1:46.47
4. Jerome D'Ambrosio (Cram) 1:46.53
5. Daniil Move (Alan) 1:46.61
6. Pablo Sanchez (Alan) 1:46.65
7. Rahel Frey (Jenzer) 1:46.90
8. Chris van der Drift (JD) 1:46.92
9. Arturo Llobell (Cram) 1:46.96
10. Filip Salaquarda (ISR) 1:47.07
11. Juho Annala (Jenzer) 1:47.10
12. Johnny Cecotto (Ombra) 1:47.10
13. Claudio Cantelli (JD) 1:47.11
14. Massimo Torre (Fama) 1:47.14
15. Nick de Bruijn (ISR) 1:47.19
16. Oliver Campos (Iris) 1:47.20
17. Pierre Ragues (Euronova) 1:47.30
18. Norbert Siedler (ADM) 1:47.34
19. Roberto Merhi (Iris) 1:47.40
20. Marcello Puglisi (Pro Motorsport) 1:47.47
21. Giuseppe Terranova (Alan) 1:47.50
22. Frankie Provenzano (ADM) 1:47.51
23. Alberto Costa (Euronova) 1:47.56
24. Marcello Mapelli (Bicar) 1:47.73
25. Salvatore Gatto (Pro Motorsport) 1:47.78
26. Dominick Muermans (Ombra) 1:47.85
27. Rodolfo Avila (Cram) 1:48.10
28. Michele Caliendo (ADM) 1:48.20
29. Mattia Pavoni (Pro Motorsport) 1:48.31
30. Hajime Sugino (Euronova) 1:48.40


そういえばシーズン初めには、井原慶子嬢がこのシリーズ、Euronovaから出てたよね。
ソスピリも下田(元)少年以来、日本とのご商売を覚えられたようで…。
まあチーム自体は別に悪くはないと思ってるので、もし関口君も杉野君も、乗るんだったら頑張って欲しいと思ってますのことよ。

しっかしドライバーのメンバー見てると、吹き溜まり感があふれてるな~…。
フォーミュラルノーにはもういられないけど、F3にも出られない(金銭的にand/or技能的に)みたいな…。
つかMoveまだこっちにも出るんですね…。

マクラーレンフェラーリのデータ使用疑惑、今回はマクラーレンがクロになっちゃいましたな。
「絶対にフェラーリのデータを使ってない」って証明はとても難しいと思います。
あと、ペドロとアロンソのメールが、「マクラーレンフェラーリのデータがステップニーからコフランへ流れてきていたのを知っていた」って証拠にもなっちゃったそうですが。
…ペドロとアロンソのメールだったら、二人以外の誰がその情報流したんだよコラ(違)。

んで今年のコンストラクターズのポイントは剥奪、来年も他チームのデータを使ってないかどうかチェックが入り、罰金1億ドル
こないだ発射された「かぐや」と同じくらいの金額なんですってね、1億ドル。

ま、ドライバーズポイントは剥奪されなくて、マクラーレンも控訴の権利はあるとのことですが、
…100,000,000ドルって。<全部数字で書いてみた

つか、これがあっても財政破綻しないっていうマクラーレンもすげえ…。
でも控訴しないで罰金払っちゃうんですって…?
これ以上もめるのがイヤ、F1にとってもよろしくない、ってことで。
すげーーー。

メルセデスがバックアップしてくれちゃったりするのかもしれないけどねえ。株式購入してほんとのマクラーレンメルセデスになっちゃうってのも可能性はあると思うし。
あ、でもこの1億ドル、2007年にマクラーレンがもらった賞金、5000万ドル(!)が充当されるそうです。
が、それでも…。

マクラーレンは、一年に4億5000万ドル~5億5000万ドル稼いでるんだそうです。
しかもマクラーレンには負債はないんだそうです。
すげーな。どこのぺヤングソース焼きそばなんだ。
あそこの社長は、工場建てるのも現金払いだったそうな。マクラーレンもそうだったんだろうか。