dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

気の迷いで富士のF1に行ってきちゃったよ その3

そして、なんかタクシー待ちの列を写真撮るプレスが。
多分この記事の写真だと思うんだよね…。

「F1観戦の2万人足止め 路面に1メートルの穴、バス”リタイア”」
「約2万人が帰途足止め 富士スピードウェイ」

はい、このどこかには私たち写ってます…。
「コメントを取れ!私たちの怒りの声を聞け!」って、板貫さんは怒ってました…。
私は怒る元気はなかったのかも。それかなにか通り抜けちゃってたのかもしれない(爆)。

んでコンビニに寄ってもらってホテルに戻って、あっためてもらったご飯を食べて、風呂に入って就寝。

ちゅーことで予選結果。
Q1の途中はなんかタイム出てなくてドキドキしたけど、結果的にはポール取ってくれて良かった良かった。

Japanese Grand Prix Qualifying:
1. Hamilton McLaren 1:25.368
2. Alonso McLaren 1:25.438
3. Raikkonen Ferrari 1:25.516
4. Massa Ferrari 1:25.765
5. Heidfeld BMW Sauber 1:26.505
6. Rosberg Williams 1:26.728
7. Button Honda 1:26.913
8. Webber Red Bull 1:26.914
9. Vettel Toro Rosso 1:26.973
10. Kubica BMW Sauber 1:27.225
11. Fisichella Renault 1:26.033
12. Kovalainen Renault 1:26.232
13. Coulthard Red Bull 1:26.247
14. Trulli Toyota 1:26.253
15. Liuzzi Toro Rosso 1:26.948
16. R. Schumacher Toyota -
17. Barrichello Honda 1:27.323
18. Wurz Williams 1:27.454
19. Davidson Super Aguri 1:27.564
20. Sutil Spyker 1:28.628
21. Sato Super Aguri 1:28.792
22. Yamamoto Spyker 1:29.668


つか、本当に嬉しかった…(涙)。

ちなみに帰りの車の中は「富士はF1最初だから段取りが悪い」とか「だから自分たちも初めてだから勝手が違う」とか、その他色々リピートで聞いてました。
だって富士のサーキット側の段取りの悪さ以外のこともかなりあるじゃん…。
途中でイヤになったので聞かないでいたら、他の人にジマン話みたいなのとかしてアピールしてましたね。
いやでもとにかくもう(その人と)話がしたくなくて…。


日曜朝はまた6時集合…。
また雨ですよ雨。しかも土曜日よりも寒いですよ。
朝は一応、西ゲートから上まで車は出してもらえた。
つか金曜日の帰りの車の中で、「日曜日中に東京に帰れないと困る」と訴えて、「4時か5時には上がれるようにする(本当は19時までの契約だった)」と言われたんですけど。
日曜日の方が客の出が多いじゃない?
予選日に4時に上がってもバスを何時間待ってたわけでしょ?
帰れるわけないじゃん…。

売り場について他の人たちに訴えたら、そこの人が別の社員の人に訴えてくれて、「うちのブースの2人(私と友達)は13時であがっていい」ってことにしてくれた。
ありがとう…。
(他の人たちはどうなったんだ、って心配ではある)

んでまた販売開始。
その作業自体には別に問題はないんだな。
(それだけは救い。ヘンなお客さんもいなかったし)
だけどさ、仕事してたって、遊びに来てたって、トイレに行きたくなるのは一緒じゃん?
「トイレ待ち2時間くらいなカンジがする…」
って、午前中に行った人が、そのまま帰ってきた…。

雨は「本降りに」ってニュースで言ってたとおり、土曜日なんかよりも全然強い雨
でも雨が降ってるから霧が出ないで済んだんだろうけど…。
でもねぇ…。どっちがいいとは言いづらいよね。

私も一回、11時ごろとかに様子見に行ったんだけど、「レース始まる頃までダメかも」って思った。
男子トイレの方もなんかダメっぽかった。
そんでレーススタート直前になって、行って見たら、列が10mくらいに減ってたからそこで朝(7時ごろ?)からではじめてトイレに行った…。

外でずっと雨に濡れてたらトイレ近くなるじゃん…。
これ、本当に普通に外でレースみてたらどうなったんだろう。
だってスタンドに屋根があるところなんて、グラスタの上の方だけじゃん…。