dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

RIP Norick

日曜日は甥っ子その2の誕生日祝いで、ブルスケッタとラスクを作りました。

(フランスパン一本買って、使いきりたかったから 笑)

その後、テレ朝でやってた「ワイルド・スピードx2」を見ました。

サ、サリーンがトレーラーの下敷きに!(汗)

も、も、もったいねぇ…。

そのあとテレ東のスポーツニュースみてたら、古田の引退試合の前に彼のキャリアのVTR流してたんだけど、そのBGMがシセルのアメージング・グレースだった。

で、そのニュース番組をそのまま見ながら板貫さんと電話してて、「アベ○○選手が交通事故で亡くなりました。32歳でした」って言ってたのがちらっと聞こえた。

ノリック?なんて話にもなったけど、まさかノリックだなんて本気で思うわけないじゃん…。

しかも交通事故なんて…。

事故は、片側2車線の道路で、右車線を走っていたノリックは、左車線からUターンをしてきたトラックに追突したと聞きました。

事故の状況説明のキャプチャ画像を見たんだけど、これは誰でも避けられないような画像でした。

ノリックがトラックの横に来たくらいのところで、トラックがUターンしてきたから進行方向をふさがれた、みたいなカンジ。

現実には、「ワイルド・スピードx2」みたいに、クルマやらトレーラーやらの間をぬって走るなんてムリムリ。

映画のスタントだからできるんです。

今回のノリックの事故、ノリックがバイクじゃなくて車に乗ってたとしても、もうあれは避けようがないと思うし、体だってどうなってたかわからない。

明らかにトラックの後方不注意、だと思う。そんな事故だと思います。

自分も車の運転にはいっそう注意しよう、と、心から思います。

May Norick rest in peace. My thoughts are always with his family and friends.