dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜He Worked Hard For The Money

VLNのエントリーリストが出てました。以下抜粋。
ティーマン、出ない…。
…プレビューに「今年優勝してるMantheyとHISAQは出ないよ」って書いてあるじゃん(涙)。
なんでこれに昨日気がつかなかったんでしょ…(涙)。

#1 SP3 Kissling Motorsport Heinz-Otto Fritzsche/Marco Wolf/Juergen Fritzsche Opel Astra GTC
#87 SP8 Zakspeed Racing GmbH Tom Coronel/Duncan Huisman/Sascha Bert Dodge Viper GTS-R
#88 SP8 Hankook/H&R-Spezialfedern Juergen Alzen/Markus Gedlich Porsche 997 Turbo
#91 SP8 TES Racing for Charity Akihiko Nakaya/Takayuki Kinoshita/Akira Iida Lexus LF-A
#98 SP8 Kissling Motorsport Marc Hennerici/Stefan Kissling/Hannu Luostarinen Chevrolet Corvette
#105 SP7 Team Black Falcon Sean Paul Breslin/Dillon Koster/Diego Romanini BMW M3 E92
#108 SP7 Land Motorsport PZ Aschaffenburg Marc Basseng/Johannes Stuck Porsche 911 GT3
#109 SP7 Manthey Racing GmbH Wolfgang Kohler/Christian Menzel Porsche 911 GT3
#116 SP7 Wolfgang Sestree/Kersten Jodexnis Porsche 997
#120 SP7 Michael Bader/Tobias Hagenmeyer BMW Z4
#121 SP7 MSC Adenau e.V. imn ADAC Sabine Schmitz/Klaus Abbelen Porsche 997
#133 SP7 MSC Adenau e.V. im ADAC Scuderia Augustusburg Bruehl Oliver Kainz/Willie Moore/Andreas Teichmann BMW
#142 SP6 Marco Schelp/Alexander Roloff BMW E46 M3
#160 SP6 Carlsson Racing Rainer Brueckner/Ingvar Carlsson/Vadim Kharlov Mercedes SLK
#170 SP6 Stian Sorlie/Claudia Huertgen/Richard Goransson BMW Z4
#191 SP5 TME/Team Gazoo Morizo/Yasuo Hirata/Kumi Sato Lexus IS 250
#204 SP5 Hiromu Naruse/Yoshinobu Katsumata/Minoru Takaki BMW M3 E36
#300 SP3 Michael Bonk/Ralf-Peter Bonk BMW Z4
#354 SP3T Volkswagen Motorsport Carlos Sainz/Giniel De Villers/Hans-Joachim Stuck VW Golf
#483 SP11 Fuchs GT1 Racing Team Renngemeinschaft Bergisch-Gladbach e.V. im ADAC Thomas Haider/Jutta Kleinschmidt BMW 330d
#487 SP11 Henning Meyersrenken/Klaus Ludwig BMW 335d GTR
#500 E1-XP Andreas Schall/Ralf Schall Opel Astra V8 Coupe
#601 V2 Wolf Silvester/Mario Merten BMW 318 iS
#754 Cup3A Biull Cameron/Willie Moore Porsche 996 GT3 Cup
#762 Cup3B Manthey Racing GmbH Frank Kraeling/Peter Scharmach Porsche 911 GT3 Cup


なんか、イギリスのほうから「浮気なんかしてるからだよ」という幻聴が聞こえてくるわ。
その幻聴は気のせいでなければスコットランド訛り(涙)。

で、気を取り直して。

LMS、エントリーが微妙に変わりました。
ま、ダンブレック先生は関係ないんで私にはあんまり関係ないっちゃーないんですが(爆)、エプシロン・エウスカディの2台目がエントリー取り消しとか(こないだも出てこなかったけどね)、Aston MartinのGT2の車がまた出てこないとか。
アラン・ファンデルメルウェがドライバーで出てくるらしいんだけどね。ここも出てこないねぇ…。
ま、今週末のスパの次は、お盆のニュルまであくからね。
次くらいにはきっと出てくるでしょう…。

GP2、もうシートの入れ代わりがあるんですね…。
もうWSR化してきたよ…。いやでも3年もった?
もう去年あたりはヤバかった?
BCN、ミロ様ステイでアドリアン・バレスが入りまーす。
で、FMSを出たバレスの後釜にアダム・キャロル。

なんかどーでもいいネタほど目に付く。
WRCセバスチャン・ローブが最近「汚い」っつって、モータースポーツのえらいさんたちから不評らしいです。
あ、汚いって、やることじゃなくって、ルックスね。

Confederarion of African Countries in Motorsportの議長のSurinder Thatthi氏は、ラリーメキシコのあと、
「最近セブが汚いからさぁ、WRCのTVにはセブのアップ、やめて欲しいんだよねぇ。
ひげそってなくってさ~、髪もとかしてないみたいで超むさくるしいんですけど。
FIAの放送を世界中でどれだけの人が見てると思ってるわけ?
絶対印象悪くなると思うんだよね~。
そりゃーさあ、髪型とかは個人の自由だと思うけど、でも、あれはちょっとどうかと思うわけ。チームの人たちも何も言わないのかなぁ」
というメールを、WRC commisionのMorrie Chandler氏に送りました。
で、Chandler氏は
「あーうん、それ見たよ~。でもさぁ、そーいうのって例えばサッカーとかもそうだけどさ、
ヤローばっかのスポーツだと結構いるんだよねぇ。
だからってそういうカッコを推奨すべきとは思わないんだけどさぁ。
ねーねー、ISC(ラリー映像の権利団体かな)に、セブとか、むさくるしいやつのアップうつすのやめてくんない?って言ってみよっか?」
って、Thatthi氏に返信のついでに、ccでISCのマネージングディレクターのSimon Long氏にメール入れたんですが、このLong氏は逆の意見で。
「え~だってあのセブはあれで、ワイルドなカンジがしてイケメンだって、フランスだけでなく、世界中の若い子たちには受けると思うんだけどね~」
って返信したらしい。

これはこれで今後に注目です(笑)。

ところでA1、パニス
「俺、来年のA1のテストしてもいいかな?って、チームオーナーたちに聞いてみた。
絶対テスト楽しいと思うし、それにマシンの勉強も役立つと思うんだよね。
来年からはフェラーリのマシンで、タイヤも変わって、多分ラップ8秒か9秒速くなると思うんだ。
レースも出たいんだよね~。
国旗を背負って走るってコンセプトがすごくいいと思うんだ。」
もう、オリビエったら乗る気満々ね
LMSでレースしてて楽しくなって来ちゃったんだろうか…。

ヘイッキ、無事に今週末のトルコGP出られるようですね。良かったよかった。

SAF1、なんか琢磨がホンダ復帰もあるみたいな新聞の見出しとか見てて、うへーって思ってしまった…。
ホンダって何考えてるんだろう…。
なんかさぁ~…伊沢君が今年Fポンのタイトルとってくれたりしないかな、とか思っちゃった。
その上塚越君もユーロF3のタイトルとっちゃたりとかしたら、ホンダはどーするんだろうね。(笑)

ほんとは平手君にタイトルとってもらってまたヨーロッパへ戻ってもらいたいな、とか期待してたんだけど☆(寒っ)
でもそーいう面白いことになるなら私は伊沢君の応援をする。けけけ。