dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

SpaのLe Mans Series

今日もRadio Le Mansを聴いております。
また今回も、ラジオ聞きながらぐだぐだやっていきます。

最初からぐだぐだ。
RLM聴いてて、途中でGP2の結果を聞いたんですが、「ブルーノ・セナがピットレーンでのヘンなクラッシュのあと、イギリスのTV局の生放送のインタビューで放送禁止用語を使ってしまった」とのことで…。
あーあ、ブルーノ…(笑)。

なんかラジオ聞きながら色々他のことやってたんですけど、開始2時間手前でブルツ君がクラッシュ。
その直後ケレナースもなんかやった?
(まあケレナースはリタイアしてないけどさ)
なんかちょっとやる気が下がってます。がくーん。

あ、とりあえずスタートドライバーから。グリッド順ね。

1. #8 LMP1 Team Peugeot Total Pedro Lamy
2. #1 LMP1 Audi Sport Team Joest Allan McNish
3. #7 LMP1 Team Peugeot Total Nicolas Minassian
4. #2 LMP1 Audi Sport Team Joest Mike Rockenfeller
5. #10 LMP1 Charouz Racing System Stefan Mucke
6. #16 LMP1 Pescarolo Sport Jean-Christophe Boullion
7. #17 LMP1 Pescarolo Sport Harold Pimat
8. #34 LMP2 Van Merksteijn Motorsport Jos Verstappen
9. #33 LMP2 Speedy Racing Team Sebah Andrea Belicchi
10. #18 LMP1 Rollcentre Racing Joao Barbosa
11. #15 LMP1 Creation AIM Stuart Hall
12. #32 LMP2 Barazi-Epsilon Juan Barazi
13. #27 LMP2 Horag Racing Jan Lammers
14. #20 LMP1 Epsilon-Euskadi Angel Burgueno
15. #25 LMP2 RML Tomy Erdos
16. #46 LMP2 Embassy Racing Joey Foster
17. #40 LMP2 Quifel-ASM Team Olivier Pla
18. #31 LMP2 Team Essex Casper Elgaard
19. #35 LMP2 Saulnier Racing Pierre Ragues
20. #45 LMP2 Embassy Racing Warren Hughes
21. #41 LMP1 Trading Performance Julien Schroyen
22. #3 LMP1 Scuderia Lavaggi Giovanni Lavaggi
23. #26 LMP2 Bruichladdich Radica; Marc Rostan
24. #4 LMP1 Saulnier Racing Richard Hein
25. #59 GT1 Team Modena Antonio Garcia
26. #72 GT1 Luc Alphand Aventures Guillaume Moreau
27. #55 GT1 IPB Spartak Racing Peter Kox
28. #73 GT1 Luc Alphand Aventures Sebastien Dumez
29. #61 GT1 Strakka Racing Peter Hardman
30. #96 GT2 Virgo Motorsport Rob Bell
31. #77 GT2 Team Felbermayr Proton Marc Lieb
32. #6 LMP1 Team Oreca Matmut Nicolas Lapierre
33. #90 GT2 Farnbacher Racing Pierre Ehret
34. #76 GT2 IMSA Performance Matmut Richard Lietz
35. #91 GT2 Farnbacher Racing Richard Westbrook
36. #98 GT2 JMB Racing Stephane Daoudi
37. #85 GT2 Snoras Spyker Squadron Peter Dumbreck
38. #99 GT2 JMB Racing Ben Aucott
39. #95 GT2 James Watt Automotive Markus Palttala
40. #88 GT2 Team Felbermayr Proton Horst Felbermayr Jr.
41. #75 GT2 IMSA Performance Matmut Richard Balandras
42. #94 GT2 Speedy Racing Team Benjamin Leuenberger


野田さんのいるKruseとWRは決勝は出てません。(予選でno timeの2台)

スタート、ウォームアップラップでコースアウトしたどこぞのジョーい・フォスターって人がいるので、スタートまでもう1周しないといけなくなりました。
で、ピットスタートしようと待ってた#31(Team Essex)と#94のSpeedyのスパイカーは、自動的に1周遅れになってしまいました…。
あと、なんかペースカーがピットレーンに戻るときにライトつけっぱだったみたいな話(汗)。

途中でダンブレック先生、3位になってました♪
…他のチームのピットインのタイミングのおかげですけどね(遠い目)。
まあでもそれは半分くらい冗談で、ちゃんと順位はあげてまして、ケレナースは途中で4位走ってたよ。
でもね。
ターン12で、カペッロがケレナースを抜いて、ブルツ君もコーナーでケレナースを抜こうとしたらしいのね。
なんだけどそこで接触があって、ブルツ君がコースアウトしていったときに当たられたらしく、あおりを食ってカペッロもリアを壊したらしい。
無事だったのはケレナースだけ…。
ピットインして、そのあとロシア人に代わって、なんとか走ってるからね。
あーあ…。

そしてここで私のやる気も途絶えまして…。
てきとーなところで寝ちゃいます。
あ、F1見なきゃ。

とか思ってたらダンブレック先生がまた出てきた…。
自分の電池が切れるまで起きてようかな…。

なんか今週末はティーマンも出なくてVLNでもスカ引いた気がしたし(爆)、なんか、「みときゃーよかった」みたいなものの方が面白そうだったりする…。
隣の芝生が青いだけじゃないと思うんだよね…。

エンポリも「先制されたぁぁぁ」と思ったら「追加点入れられたぁぁぁぁぁ」だし…。
えーいサウダティー師でもジョビン子でもハゲラッジでもいいから3点とれコラ。あと7分あるんだからやればできる!…かもしれない。