dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2008年ニュル24時間 その2

金曜日は天気がよさそうですね。日曜日あたりは天候が崩れそうですが…。
去年の落雷はマジ怖かったから、あれはカンベンして欲しいと思うけど。

ところでHISAQのポルシェが予選1回目に出てきてませんでしたが、木曜のプラクティスで、Stippiがドライブしてたら尻から火が出てきちゃったらしい。
しかしなんで火が出てきちゃったんだろうねー?
Stippiは無事とのことでそれは何よりです。
で、今は修理中で、予選2回目には出てこられそうとのこと。
なんとか修理してとりあえずタイム出しておけば、決勝では何だかんだ言っても、順位あげてくると思う…。

Gerd-Michael SchumacherさんとBernd Schneiderさんが、また同じチームで走りますね。
この人たち、セアトレオンのクラスではナニゲにちゃんと速いのがすごい。
いつかこの人たちにサインと写真お願いしに行きたい。

ちなみに、他にもこっそり写真撮らせてもらいたい人がいる。
Marc BassengとKersten Jodexnis…。
VLN行きたい…。

あ、ドミ号トラブルは電気系だそうです。あと燃料系。
バッテリーが50度越したりとかもしてるらしい。
…レース、ドミまで順番回ってくるのか?(苦笑)

さっきの総合の順位だとクラス別の順位が分からないから、SP6、SP7、SP8だけまとめてみる。

SP6:
1. #5 BMW Z4-Coupe Claudia Hurtgen/Stian Sorlie/Jorg Viebahn/Richard Goransson 8:56.825
2. #69 BMW Z4 Coupe Rudi Adams/Michael Funke/Arnd Meier/Markus Grossmann 8:57.506 +0.681
3. #64 BMW Z4 M Marko Hartung/Stefan Neuberger/Franz Engstler 9:05.735 +0.891
13. #86 Subaru Impreza Toshihiro Yoshida/Hideshi Matsuda/Naoki Hattori/Koji Matsuda 10:15.082 +1:18.257


このままだとおじさん達、スタートが第2グループになりますな。

SP7:
1. #1 Porsche 911 GT3 RSR Timo Bernhard/Marc Lieb/Romain Dumas/Marcel Tiemann 8:26.730
2. #3 Porsche GT3 RSR Marc Basseng/Johannes Stuck/Patrick Simon 8:39.495 +12.765
3. #24 Georg Weoss/Peter-Paul Pietsch/Michael Jacobs 8:43.082 +16.352
11. #43 Porsche 997 GT3 Wolfgang Destree/Kersten Jodexnis/Marco Seefried/Marcel Leipert 9:16.317 +49.587
22. #121 Porsche 997 Sabine Schmitz/Klaus Abbelen/Dr. Edgar Althoff 9:38.223 +1:11.493
24. #85 Nissan Z33 Peter Dumbreck/Dirk Schoysman/Tetsuya Tanaka/Kazuki Hoshino 9:44.232 1:17.502
- #22 Porsche 997 GT3 RSR Emmanuel Collard/Marino Franchitti/Frank Stippler/Richard Westbrook no time


ファルケンさん、去年より20秒以上遅いです。
んで、#1は去年より13秒くらい速いです。

SP8:
1. #4 Porsche 911 Jurgen Alzen/Markus Gedlich/Christian Abt/Christian Menzel 8:29.838
2. #2 Dodge Viper GTSR Sascha Bert/Christophe Bouchut/Tom Coronel/Duncan Huisman 8:31.132 +1.294
3. #6 Aston Martin DBRS 9 Tomas Enge/Stefan Mucke/Robert Lechner/Karl Wendlinger 8:49.880 +20.042
4. #90 Lamborghini Gallardo Hermann Tilke/Dirk Adorf/Marc Hennerici/Ralf Schall 9:02.749 +32.911
5. #14 Lexus LF-A Kazuo Shimizu/Akihiko Nakaya/Takayuki Kinoshita/Akira Iida 9:26.724


予選前になって、。風が冷たくなってきたそうです。
見てる人たち、風邪引かないでね~。
明日からが過酷よ~…見てるほうも…。

さて予選2回目。
#2のザクスピード・トミーさん号がベストタイムを5/1000更新。順位変わらず。
Apollo(ドミ号ね)がベストタイム更新。9:13.07。現在21位。

ところで予選1回目の#1のタイムは、マーク・リープが出してました。
なんでも、GPコースもノートシュライフェも、クリアラップが取れたんですって!奇跡。(笑)
「連勝したい~!」って大張り切り。
ちなみに彼はル・マンの週は大学のテストがあるそうでそっちは出られないんだそうな。
(彼、何年か前は勉強に専念するためにレースは減らす、そんでエンジニアになるんだとか言ってたんだけどねぇ…)

ちなみに今回#1が勝ったら、ティーマンは4勝目。最多勝記録に並ぶそうです。
いやんステキ。

あと、Mantheyさんちは、スカラシップをつくりました。
Marcel Manthey Challengeだって。
去年亡くなったオラフさんの息子さんの名前を冠したスカラシップです。
21歳以下でトップでフィニッシュしたドライバーに、だって。

うーーーん。ファルケンの動きが分かりません…。
ファルケンさんのサイトでもまだ出てきてないし…。
と思ってたら、Radio Le Mans、えらいっ!「今、ダンブレック先生がタイム更新した」って言った!
予選開始55分たってます…。32位にあがったって。
グラハムありがとう~。お礼のメールしておこうかな(笑)。

あ、ショイスマン、ニュルに引っ越してきたんだって。しかも土地を買って家を建てたそうな。
あんまりにもニュルの仕事が多いから。

あ、#1は8分45秒が予選2回目でのベストらしい。
今は誰が走ってるんだろ?RLMの人たちもわからないらしい。
ティーマン…じゃないだろうなぁ多分。アタックやらなさそう。
ま、どっちにしろPPはここだろうなぁ。

あっ、ダンブレック先生は26番に上がったって。
15位まであがってくれれば、公式のトップページで様子が見られるんだけど…。
と思ったら、Datenbankで随時更新なんだね。
今26位ですが、そのすぐ上がLF-A!0.5秒差です。
抜け!抜いてしまえ!(笑)

あっまたやじさんきたさんから電話が…(笑)。

おっ、HISAQが予選に出てきたらしい。ウェストブルック様がドライブ。
良かったね~、マニアって、いや、間に合って。
しっかしこれでさくっと10位以内とかに入ってきちゃうのかな~。ムカつく(笑)。

なんつってたら、1周目で8分52秒…。総合10位のタイムです。
マジ予言当たっちゃってますけど私(笑)。
RLMのおっちゃん達も笑ってます。そりゃ笑うわ…。

あっ、聴いてたらヨハネスも喋ってる(笑)。
も~やっぱスタジオにメール送らないとダメかしら(笑)。

おっ!ファルケンがLF-Aの上に行った!(喜)
今24位です。

そろそろ眠くなってきたので、寝ることにします…。