dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2008年ニュル24時間 その6

レースの最初がホントにばたばたしてましたが(ええ、私の好きな人たちはダンブレック先生以外ほとんどどたばたが…)、レース開始1時間過ぎくらいでよーやく落ち着いてきたかな。

てなわけで約2時間の時点での順位。

1. #4 Porsche 911 Alzen/Gedlich/Abt/Menzel 13 1:59:36.059
2. #24 Porsche 911 GT3 Weiss/Pietsch/Jacobs/Schornstein 13 1:59:53.882 +17.823
3. #22 Porsche 997 GT3 RSR Collard/Franchitti/Stippler/Westbrook 13 1:59:58.129 +22.070
4. #31 Porsche 997 RSR Frers/Bernhardt/Hardt/Kaffer 13 2:00:17.973 +41.914
5. #5 BMW Z4-Coupe Hurtgen/Sorlie/Viebahn/Goransson 12 1:52:02.519 +1 lap
6. #23 Porsche 911 GT3-MR Hahne/Haarmann/Krumbach/Kaffer 12 1:52:16.320 +1 lap
7. #6 Aston Martin DBRS 9 Enge/Mucke/Lechner/Wendlinger 12 1:54:07.906 +1 lap
8. #64 BMW Z4 M Hartung/Neuberger/Engstler 12 1:54:13.264 +1 lap
9. #25 Porsche 911 GT3 Lambrecht/Hemroulle/Arnold/12 1:54:20.460 +1 lap
10. #50 Porsche 997 Juniper/Twigg/Said/Luff 12 1:54:21.906 +1 lap
11. #121 Schmitz/Abbeleb/Althoff 12 1:54:39.151 +1 lap
14. #3 Porsche GT3 RSR Basseng/Stuck/Simon 12 1:55:50.550 +1 lap
15. #43 Porsche 997 GT3 Destree/Jodexnis/Seefried/Leipert 12 1:56:08.290 +1 lap
19. #90 Lamborghini Gallardo Tilke/Adorf/Hennerici/Schall 12 1:57:50.246 +1 lap Pitstop
23. #85 Nissan Z33 Dumbreck/Schoysman/Tanaka/Hoshino 12 1:59:28.106 +1 lap
28. #261 BMW 320d Nuller/Farfus/Ekblom/Sorlie 11 1:46:30.639 +2 laps
31. #117 VW Scirocco Sainz/De Villers/Depping/Stuck 11 1:49:20.439 +2 laps
43. #146 Seat Leon Supercopa Jager/Hammel/Schumacher/Schneider 11 1:51:37.769 +2 laps
73. #86 Subaru Impreza/Yoshida/Matsuda/Hattori/Matsuda 11 1:55.23.615 +2 laps
77. #1 Porsche 911 GT3 RSR Bernhard/Lieb/Dumas/Tiemann 11 1:55:50.063 +2 laps
142. #2 Dodge Viper GTSR Bert/Bouchut/Coronel/Huisman 10 1:53:49.107 +3 laps
201 #14 Lexus LF-A Shimizu/Nakaya/Kinoshita/Iida 6 57:58.129 +7 laps Pitstop
- #11 Apollo Frentzen/Muller/Schwager/Engels Pitstop


たまーに映るシュトリチェクが載ってるオペル・マンタが面白い…。狐のしっぽがついてますよ。
あと、去年も旗つけて走ってる人たちいたけど、今年もいる。毎年いるんだろうな~。
あーいうのって保安上の問題とかはないんでしょうか。
それとも空力パーツの一つなんでしょうか(笑)。

ダンブレック先生達は8周、ティーマンは10周、あと服部さん達も10周がドライバー交代のタイミングかな。
アルツェン号は15周で2回目のピットインしてますね。

ティーマン号、さくさく上がってきてます。
あのくらいのハンデがないと面白くないから!って神様の思し召しなんでしょうか…。

ストリーミング、定点カメラになって久しいです。つまんない(笑)。
粛々とレースが進んでいくのはいいことなんだけどさ。

あれ、#266のエレンちゃん号が黒い煙まきながら走ってる。
ストリーミングつけてないとこれは分からんかったな。ありがとうストリーミング。
お、#105のOPC号も頑張って走ってるようで何よりだ。
(昨日1台終了しちゃったからね)

現地17:28、雨がHohe Achtできたみたいですね。
そこだけ降ってるけど他だと降ってないとかあるみたいだから、このままもってくれればいいんだけど。

あれ、Wochenspiegelのポルシェがフロントから何か出てるみたい。あーあ。

ん?ショイスマンがなんとかとか言ってたぞ。なんだ?なんだ?聞き漏らした…。
ただ見かけただけとかちょっと回ったとかそのくらいならいいんだけど。
ちょうどストリーミングは、BilsteinのCMのところだったのだ。

あれ、#26のポルシェがスロー走行だ。これもMantheyさんとこだよな。
なんだよソ二ータイマ一じゃないんだから同じタイミングで何か起こらないで欲しい(爆)。

お、HISAQはピットインして、マリノちゃんのスティントになります。
金曜日は「バーベキュー」だったし、予選も出られるかどうか…だったのにHISAQ、恐ろしい子…!(違)
まあ元ポルシェワークスの人たちが作ったチームって話だからなぁ。力あるんだろうな。
(バーベキュー後のマシンは、ニュルのメインゲート反対側にあるというMantheyさんちの工場で修理してたそうな)

あ、ガヤルドが1コーナー先でスピンしてる。切り替えして普通に戻ってった。よかったねー。

おっ、#85がアルツェン兄号の後ろにちらっと映った!
無事に走ってるなら何よりだ~。
このままこつこつ走っていっておくれ~。

17周目、ファルケンさんドライバー交代です。18位。
そして19位にはティーマン号が!(涙)
17分遅れで走ってるのに抜かれるって……。
まあ予選のタイムでも45秒くらい違ったんだよね…。
そりゃしょうがないんだけどさ…。

あっ、レース開始約3時間、Apolloがコースインしました!
誰が乗ってるんだろう。フレンツェンかなー?

あ、GPサーキット内でAstonがグラベルにスピンしてはまってる。#6のレヒナー号。
昨日の予選でエンゲが回ったところと同じ場所らしい。
ドライバーはカール?
(レヒナーがレーススタートしてた)
今、グラベルの外まで引っ張られてって、そこからコースに戻っていった。
あ~~~、違う、ドライバーはミュッケだった。そんで交代したのがエンゲ。
ごめんカール、濡れ衣だった。
なんかミュッケがスピンとか言われると心の底から納得が(爆)。

次にティーマン号がピットインしてドライバー交代して落ち着いたら、またリザルトまとめる(笑)。

あっ、#6のピットってLF-Aと一緒なんだ…。
でも誰かまたマシンに乗り込んだね、LF-A。
白いメットだからわかんないけど、「中谷塾」ってステッカー貼ってあるから、中谷さん?
お、コースインした。